SSブログ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [は行]

ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書『幻の動物とその生息地』の編纂者&魔法動物学者の
ニュート・スキャマンダーを主人公にした新シリーズ第1弾です。
予告編を観て、魔法の動物たちが可愛い!と、とっても楽しみにしていました。
とにかく魔法と魔法動物がいっぱいで、童心に帰って楽しめる作品でした(^^)

ニュートと動物たちが繰り広げる騒動の裏に、怖い奴が怖いことを企んでいました…

イギリスから魔法のトランクを手にやって来たニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は
税関を上手くごまかすとニューヨークの街へと向かいました。
でも、早速トラブルに見舞われます。街中でトランクの中から魔法動物ニフラーが1匹逃げ出したのです。
金目のものが大好きなニフラーは何と銀行に逃げ込んでしまいました^_^;

ニフラーを追って銀行の中へ入ったスキャマンダーは、
自分と同じトランクを手にしたジェイコブ(ダン・フォグラー)と知り合います。
ジェイコブはパン屋を開く資金を銀行から融資してもらえずにガッカリしていたところでも、
スキャマンダーが落とした卵を拾って声を掛けてくれるような親切な男でした。
ニフラーを追って慌てていたスキャマンダーは魔法で卵をジェイコブごと引き寄せます。
そして、二人は一緒にニフラーの隠れている地下金庫へと魔法で飛んでいきました(-_-;)

それにしても、今回は本当に楽しい動物たちがいっぱいですね~
密かに金貨や宝石を集めてしまうモグラ体型のニフラーなんて、本当に可笑しいです。
また、スキャマンダーのことが大好きで彼から離れたがらない、ナナフシの妖精のようなボウトラックルや
不思議な能力を持つ猿のようなデミガイズなど、魅力的な動物たちが次々と登場します。
こんな動物たちが収められているあのトランクの中に、私も入ってみたい~と思いました(^^ゞ

でも、ニューヨークの街では魔法で起きたと思われる殺人事件が発生します。
魔法動物の仕業ではないのですけど、ちょうど動物を逃がしたところなのでスキャマンダーが疑われました。

その事件の裏には心を傷付けられた哀しい子供たちの存在があります(T_T)
怪しい極悪人も登場して、事件がさらに広がってしまうので大変です!
そんな事件の結末はとても痛々しくて、こんなの寂しいなと思ってしまいました(-_-)

今回は事件がとりあえず収まって終わるのですけど、このシリーズはまだまだ続くらしいですね。
どんな生き物も大切にしようとするスキャマンダーには、ぜひ楽しい冒険をして欲しいなあと感じた1本です。

hitsuji_FANTASTIC-BEASTS.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ 出演:エディ・レッドメイン キャサリン・ウォーターストン ダン・フォグラー アリソン・スドル エズラ・ミラー サマンサ・モートン ジョン・ボイト カルメン・イジョゴ コリン・ファレル
2016年 アメリカ 原題:FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM
(20161122)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

追伸
この映画は横浜ブルク13でのIMAX3D試写会で観ました。(IMAX3Dは初めての体験です!)
本当に色鮮やかで、ものすごく映像が綺麗ですね。ワクワク度も倍増でした(^^)

nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 33

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 00:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 00:23) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:50) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:50) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:50) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:55) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:56) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:56) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:56) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:56) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-24 21:56) 

つむじかぜ

久しぶりに元ポッタリアンの長女と映画鑑賞してきました。
童心に帰りましたね〜そして次回からあのJ・Dが本格参戦みたいですね!

by つむじかぜ (2016-11-25 00:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~ 思いっきりワクワクしながら観ていました。
こういう作品はいくつになっても童心に帰れるからいいですね(^^ゞ
J・Dにはびっくりしました~ なんだか怖そうですね☆
by non_0101 (2016-11-26 21:40) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:41) 

non_0101

鉄腕原子 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:41) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:41) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:41) 

non_0101

hirometai さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:42) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:42) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:42) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:43) 

non_0101

おぉ!次郎 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:43) 

non_0101

朱美さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-26 21:43) 

きさ

2D吹替え版を見ました。
エディ・レッドメインのスキャマンダーもいいですが、脇の3人がなかなか良かったです。
特に人間のジェイコブ役のダン・フォグラー、魔法使いのクイニー役のアリソン・スドルが良かった。
最後のジョニー・デップの特別出演も楽しいですね。
アメリカが舞台ですし、「ハリー・ポッター」と直接は関係しませんが、色々と背景が共通しているのが楽しかったです。
by きさ (2016-11-27 15:38) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ダン・フォグラーとアリソン・スドルはいい演技でしたね~
ジェイコブとクイニーには幸せになって欲しい!と思ってしまいました(^^ゞ
続編の登場はどうかわかりませんけど、消息は知りたいなあと思います☆
by non_0101 (2016-11-28 00:32) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

聖の青春湯を沸かすほどの熱い愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。