SSブログ

スプリット [さ行]

M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に23人の人格を持つ男を描いたサスペンスです。
予告編を観て、謎の男に誘拐された3人の女子高生たちはどうなってしまうのだろうと気になっていました。
表情をどんどん変えていく主演の演技に引き込まれながら、最後までドキドキしてしまうような作品でした。

クラスメイトを集めてお誕生日会を開いたクレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)は困っていました。
参加者のケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)の家から迎えが来ないのです。
ケイシーは問題行動の多い生徒で、いつも居残りをさせられていましたが、
そんな彼女でも会に呼ばないと自分が悪人になるからと、クレアは仕方なく声をかけていたのでした。

家の車が故障したので独りで帰るというケイシーに、クレアの父は家まで送ろうと提案します。
彼のにこやかな誘いとクレアのフォローに断れなくなったケイシーは遠慮がちに承諾すると、
クレアと彼女の親友マルシア(ジェシカ・スーラ)、クレアの父と共に車へ向かいました。

先に女子高生3人が車に乗り込み、トランクに荷物を入れているクレアの父を待っていました。
すると、見知らぬ男(ジェームズ・マカヴォイ)が運転席に乗り込んで来ました。
車を間違えているのではと声をかけたクレアの方へ振り向いた男は、突然にスプレーを取り出し
クレアとマルシアに薬品を噴射して気絶させました。
そして、逃げようとしたケイシーにも怒りの表情を浮かべると、同じ薬品を浴びせました。

それにしても怖かったです(T_T)
あ、いえ、怖いのが大丈夫な人には、あまり怖く無いくらいかも^_^;
怖がりの私には、優しそうなジェームズ・マカヴォイの顔が急変して
人格がサイコっぽく変わってしまうのが怖かったです。

あと、どんなに必死に逃げても、どうしても逃げられないところも怖かったです。
女子高生たちはあんなに頑張っているのに(T_T) (T_T) (T_T)
それだけに、怖い何かが近付いてくるぞ!とような展開にはぞっとしました。

ネタバレ禁止上映なのでこれ以上は言いませんけど、今回はどんでん返しと言うよりは
サイコサスペンスな感じかもと思いました。
監督さんがラストは秘密と言うのは納得ですけど^_^;
あと、お決まりの監督さんカメオ登場シーンには思わず笑ってしまいました。
観終った時、次回作は一体どうなるのだろうかと気になってしまった1本です。

hitsuji_SPLIT.jpg

監督:M・ナイト・シャマラン 出演:ジェームズ・マカヴォイ アニヤ・テイラー=ジョイ ベティ・バックリー ヘイリー・ルー・リチャードソン ジェシカ・スーラ
2017年 アメリカ 原題:SPLIT
(20170425)

公式サイトはこちらへ http://split-movie.jp/

追伸
この映画は先行上映で観ました。公開は5月12日以降の予定です。


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 32

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:41) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:41) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:41) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:42) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:43) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:43) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:43) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:44) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:45) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:45) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:45) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-27 22:47) 

キキ

こんにちは。
シャラマン監督久しぶりの新作!と予告を観ながら思ってたんですけど、ジェームズ・マカヴォイが出演しているんですね~。
これは5月になったら行かねばです。^.^
監督がどこに出てるかも探さねば。
続編がありそうなんですか?
by キキ (2017-04-28 20:52) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェームズ・マカヴォイの演技力は圧倒的でした(^^)
ぞわぞわとする怖さでした~
続編と言うか、この後はどうなるのだろうと気になる展開でした。
ぜひ、最後の方のシーンを楽しみにして下さいね☆
by non_0101 (2017-04-29 09:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:50) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:51) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:51) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:51) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:52) 

non_0101

banpeiyu さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:52) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:52) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-04-29 09:53) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:19) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:19) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

帝一の國ムーンライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。