SSブログ

無限の住人 [ま行]

沙村広明著の同名コミックを三池崇史監督が木村拓哉主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、すごく痛そうな物語だなあと気になっていました。
圧倒的な斬り合いの中、一人の少女を守ろうとする想いが最後まで残りました。

夫の死で心を病んでしまった妹・町(杉咲花)を守るために、二人で追っ手から逃れてきた万次(木村拓哉)。
でも、町は万次を狙う賞金稼ぎの手に掛かって殺されてしまいます。
怒りに駆られた万次は圧倒的な数の敵に独りで挑み全員を倒しましたが、自身も瀕死の状態になりました。

そこへ現れた八百比丘尼(山本陽子)に自分が死ねるように介錯を頼むと、彼女は万次を殺すのではなく
彼の身体の中に斬り傷を治してしまう虫を入れてしまいます。
そして、彼は自分の意に反して、不死身の身体にされてしまいました。

それにしても、殺陣は凄まじかったです。
原作は未読なのですけど、やっぱり凄まじいのでしょうね。
なにせ自分が斬るだけでなく、斬られるシーンも多くて本当に痛々しかったです。
三池崇史監督がこの作品に挑んだのも何となく分かるかもとちょっと思ってしまいました。

ただ、何故だか全体的にきれいな空気を感じた気がしました。
死が続くのに、恐ろしさよりも哀しさが伝わってくるような、そんな感じです。
(でも、ザクザクと斬り合うので、容赦なく血が飛び散りますけど(-_-))

運命のいたずらで不死にされてしまった万次。
唯一の生きる目的だった妹を殺されて、ただ生きながらえるだけだった彼の人生は
妹にそっくりな凜と出会って再び動き始めます。
そんな、ただ一人の少女を守ろうとする万次の心は強くて一途で切なかったです。

主演の二人はもちろんのこと若手オールスターキャストのような俳優陣もさすがの迫力でした。
観終った時、なんだかすごいものを観たなあという感じがした1本です。

hitsuji_mugen.jpg

監督:三池崇史 出演:木村拓哉 杉咲花 福士蒼汰 市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝 栗山千明 満島真之介 金子賢司 山本陽子 市川海老蔵 田中泯 山崎努
2017年 日本
(20170503)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-06 00:25) 

coco030705

こんばんは。
キムタクが主演の映画ですね。いっぱいプロモーションに出演していましたね。杉咲花ちゃんは宮沢りえさんとの映画で観てとてもかわいい子だと思ってました。
でも不死身にされるのって、考えてみたらコワイかも‼ キムタク、色々言われていますが、これからも役者として頑張ってほしいです。
by coco030705 (2017-05-06 23:06) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面倒だなあ、仕方ないなあという顔で杉咲花ちゃんを守る主人公が似合っていました(^^)
特にキムタクファンではありませんけど、カッコいいなあと思ってしまいました☆
by non_0101 (2017-05-07 11:49) 

non_0101

atsuzoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:40) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:40) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:41) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:41) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:42) 

non_0101

りささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:42) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:42) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:42) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:43) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:43) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:44) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:44) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:44) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:44) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:45) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:45) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:45) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:46) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:46) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:46) 

non_0101

宮崎ほぐし屋さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 18:47) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:40) 

non_0101

hujinomaguma さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:41) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:41) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:41) 

きさ

三池監督らしく殺陣は快調でした。キャストもいいですね。
木村拓哉もいいですが、戸田恵梨香がとても良かった。
杉咲花も健闘していたと思います。
ただ、原作は未読ですが、相当長いようで脚本はもうちょっと整理した方が良かった。
市原隼人とか栗山千明あたりは俳優がいいだけにもったいなかったです。
by きさ (2017-05-13 22:46) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
戸田恵梨香さん、きれいでカッコ良かったですね~
栗山千明さんはちょっとだけの出演で残念でした。
同じくらい戦って欲しかったですね(^^ゞ
by non_0101 (2017-05-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。