SSブログ

銀魂 [か行]

空知英秋著の人気コミックを福田雄一監督&小栗旬主演で映画化したSF時代劇です。
予告編を観て、よく分からない設定のようだけど可笑しそうだなあと気になっていました。
原作を知らないままチャレンジした世界には、命懸けの戦いと共にゆるーい笑いが溢れていました。

宇宙人・天人(あまんと)に支配された日本では、空には宇宙船が飛び、天人たちが町を闊歩していました。
天人に国を開いた政府の廃刀令によって家業の道場を続けられなくなった志村新八(菅田将暉)は、
アルバイト先で天人にいじめられていたところを坂田銀時(小栗旬)に助けられます。
その強さに惹かれた新八は、そのまま銀時の営む万事屋で働くことになりました。

銀時は、以前には天人にもその強さを恐れられていた侍でしたけど、今はお気楽な日々を過ごしています。
新八は銀時の気ままさや同僚の神楽(橋本環奈)の我がままに振り回されながらも、
真面目に仕事をしようと頑張っていました。
そんな中、江戸の町では辻斬りの恐怖が広まっていました。

それにしても、本当に可笑しい作品ですね~ 笑いどころがてんこ盛りです!
ベタな笑いは誰もが笑えますよね。劇場中が笑いに溢れて楽しかったです。
もちろん、戦いのシーンも迫力がいっぱいで見応えがありました。
あと、俳優陣のビジュアルもみんな決まっていてカッコ良かったです(^^)

原作もアニメも未読なので、この映画とどう違うとかそういうことは判りませんでしたけど
その分、無条件で楽しめた気がします。
実はこの映画の直前に怖い『ライフ』を観て、このままじゃ怖すぎて帰れない!と観たのがこれでした(^^ゞ

観終った時、何となく夏の日差しの中でも元気に帰れそうな気持ちになった1本です。

hitsuji_gintama.jpg

監督:福田雄一 出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 新井浩文 吉沢亮 早見あかり ムロツヨシ 長澤まさみ 岡田将生 佐藤二朗 菜々緒 安田顕 中村勘九郎 堂本剛 山寺宏一 山田孝之
2017年 日本
(20170716)

→公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 26

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:47) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:47) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:48) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:48) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:50) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:50) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:50) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:50) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:51) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:51) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:51) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:51) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:52) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:52) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:52) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 20:58) 

non_0101

笠原嘉 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。