SSブログ

カーズ/クロスロード [か行]

ピクサーの人気シリーズ“カーズ”の第3弾です。
予告編のクラッシュシーンのインパクトが大き過ぎて、どうなってしまうのだろうと気になっていました。
カーズの世界にも世代交代という厳しい人生が待っていました。

天才レーサーのライトニング・マックィーン(土田大)は今日も絶好調。
大人気の彼がサーキットへ入場するだけで観客は沸きます。
今日のレース展開もいい調子に終盤を迎えて優勝を決めようとしたところ、
突然、マックィーンは若いレーサーにものすごいスピードで追い抜かれてしまいました。

新たなチャンピオンとなったジャクソン・ストーム(藤森慎吾)は新時代の若者で
科学的な分析と最新技術を駆使した機器で練習してきたレーサーです。
ダートで泥だらけになりながらスピードアップを図ってきたマックィーンとは全く違う価値観を持っていて
技術的に古いマックィーンを時代遅れだと思っています。
そして、その自信を裏付けするように、ストームは連勝を続けていきました。

今年、最後のレースでもマックィーンの努力とは裏腹にストームが圧倒的なスピードを誇っています。
でも、若者にバカにされたマックィーンもそのままではいられません。
必死に無理をしながら追い抜かそうとします。
その時、マックィーンの車体は揺れ、大クラッシュが起きてしまいました(T_T)

それにしても、ひとつの人生を実感させる物語でした。
人気を誇っていたライトニング・マックィーンにもレース人生の転機が訪れてしまいます。
レース人生を続けるのか、それとも引退するのかという人生の大きな選択に迫られるのです。

気持ち的にはずっとレースを続けたい。
でも、どんなに努力しても才能ある新人には敵わないかも知れないし、
世代交代を期待する人々には、もう歓迎されないかも知れません。

マックィーンは練習を積んでもスピードが上がらないことにレース人生への不安を感じている上に
彼の師であるドック・ハドソンも世間の逆風に引退を余儀なくされたと知り、さらに悩みます。
そして、彼の出した答えには驚きました。
こんなに可愛い車のキャラクターたちの物語なのに、意外に奥が深かったです。

劇場にたくさん居た子供たちが、レースシーンになると食い入るようにスクリーンを見つめているのが
やっぱり楽しかったです。
観終った時、きっとこれから何度もこの映画を観ていく彼らは、大人になった時どんな感想を持つのだろうなと
ちょっと思いをめぐらせてしまった1本です。

hitsuji_CARS3.jpg

監督:ブライアン・フィー 吹替版の声の出演:土田大 松岡茉優 藤森慎吾 山口智充 戸田恵子 福澤朗 赤坂泰彦
2017年 アメリカ 原題:CARS 3
(20170722)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 12

コザック

こんばんは
私は完全にオトナ向けの作品だと思っていましたが、子供ココロにこの作品を観たら・・・って考えも及ばなかった。きっと今はわkらんけど、大人になったら何度も観たけどオトナになってみて初めて味が分かった!なんて言うんでしょうね(^_-)-☆
by コザック (2017-07-23 23:23) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
あのストーリーは大人向けになりますよね~
キャラクターはあんなに可愛いのに(^^ゞ
子供の頃に夢中になった作品を大人になって改めて観ると
どう思うだろうなあと考えてしまいました。
いつか、誰かに聞いて見たいです♪
by non_0101 (2017-07-24 23:02) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:42) 

non_0101

ミナさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:42) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:44) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-07-30 19:44) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。