SSブログ

ミックス。 [ま行]

新垣結衣&瑛太主演の熱血卓球スポコン&ラブコメっぽい作品です。
予告編を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
全編にキャラクターの魅力が溢れている期待を裏切らない楽しい物語でした。

幼い頃に母から卓球のスパルタ教育を受け、一時期は天才少女の名を馳せたことのある富田多満子(新垣結衣)。
でも、彼女は母の死をきっかけに卓球を卒業し、現在は会社の庶務課に勤める地味なOLになっていました。

寂しい人生を送っていたある日のこと、社内で偶然に出会った卓球界のエース江島晃彦(瀬戸康史)と
付き合うことになり、人生に夢のような春が訪れます。
でも、彼の浮気で一瞬にして夢は去り、会社を辞めて故郷へ帰る羽目になってしまいました…

それにしても、元気で楽しい作品でした~
卓球ってラケットを持てば誰でも楽しめそうなのに、ハイレベルになると奥が深くなるスポーツですよね。
そのミックスって、よく考えるとあまり知らないですけど、とりあえず、交互に打つと思っていれば大丈夫かなと思いながら楽しみました(^^ゞ

とにかくキャラクターがコミカルに描かれていて楽しかったです。
主人公二人は負け組で都会から逃げ帰って来た上に、地元でも厳しい境遇に置かれてしまいます。
でも、運命のように二人を結び付けたのが卓球です!
卓球選手権に出場するという目標が出来てからの二人の頑張りは偉かったです(^^)
また、彼女たちと一緒の卓球クラブの面々も、それぞれ事情にはほろりとさせられました。

試合のシーンも白熱です。
ガッキーも瑛太もスポ根タイプには見えないのに、粘る姿が似合っていました。
また、ライバル役の瀬戸康史&永野芽郁コンビも頑張っていて、熱血の戦いを繰り広げていました。

爽やかな余韻を感じるような楽しさでした。
観終った時、やっぱりガッキーの笑顔は無敵だなあと感じた1本です。

hitsuji_mix.jpg

監督:石川淳一 出演:新垣結衣 瑛太 広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 田中美佐子 遠藤憲一 佐野勇斗 森崎博之 蒼井優 真木よう子
2017年 日本
(20171111)

公式サイトはこちらへ http://mix-movie.jp/


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 37

ちょんまげ侍金四郎

女房殿と娘も絶賛していました。
父はさびしくDVD待ちです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-11-23 06:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
う~ん、お父さんはDVDになってしまいましたか(^^ゞ
きっと2度観ても楽しめます!
ぜひ、DVDになったら、みなさんとお家で楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2017-11-23 11:41) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:42) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:42) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:43) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:43) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:43) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:43) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 11:44) 

きさ

これは面白かったなあ。
個人的には現時点で今年の日本映画ベストワンだと思います。
映画自体が良くできているのですが、主演の新垣結衣がとても魅力的。
脇を固める俳優陣も素晴らしい。
瑛太は当然いいのですが、広末涼子がとてもいいキャラクターを生き生きと演じていました。
悪役の瀬戸康史、永野芽郁もうまい。
他にも遠藤憲一、田中美佐子、佐々木優馬ら脇役はみないいですね、
出番は短いのですが、中国人役の蒼井優には大笑い。やはりうまいなあ。
古沢脚本、石川監督コンビはどうしても過剰になり、前作の「エイプリルフールズ」は面白かったですがちょっと観客がついていけない感はありました。
本作はまさに王道、過剰な部分はありますが、誰にでも楽しめる娯楽映画として完璧な出来だと思いました。
by きさ (2017-11-23 11:45) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
私も一番笑ったのは蒼井優さんのキャラクターでした。
さすがの上手さですね(^^)
こういう、心が軽やかになるような楽しい気分にさせてくれる作品って
やっぱりいいなあと思いました☆
by non_0101 (2017-11-23 23:35) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:36) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:36) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:36) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:37) 

non_0101

京都人の元添乗員・現公認会計士さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:37) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:37) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-23 23:38) 

トレンダー櫻井

ガッキーが出てる映画は観たいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-24 05:56) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ガッキーはどんな役を演じていても可愛いですね(^^)
今作もとてもキュートでした☆
by non_0101 (2017-11-25 11:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:48) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:48) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:48) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:48) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:48) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 11:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:24) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:25) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:25) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:25) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:52) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。