SSブログ

マイティ・ソー バトルロイヤル [ま行]

マーベルコミックス“ソー”シリーズ第3弾です。
ソー&ロキ兄弟のその後が気になっていたので、公開を楽しみにしていました。
最強の姉ヘラの強烈さとアスガルドの運命に、最後までびっくりさせられました~

激しい戦いを終えて久々にアスガルドへ帰郷したソー(クリス・ヘムズワース)は弟ロキ(トム・ヒドルストン)の
悪巧みで父オーディン(アンソニー・ホプキンス)が密かに地球へ追放されていたことを知ります。
父を助けに行ったソーは、父の命が尽きようとしていることと、凶暴な性格のために父に封印された
姉ヘラ(ケイト・ブランシェット)の存在を知らされました。

父の命が尽きて間も無く、ヘラは封印から解放されてアスガルドを暴力で支配し始めます。
急いで戻ったソーがヘラと対決しますけど、相手の圧倒的なパワーで簡単に吹き飛ばされます。
そしてソーがたどり着いたのは、グランドマスター(ジェフ・ゴールドブラム)が支配する格闘の星でした。

それにしても、やっぱりお茶目なキャラクターですね~
前作『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』の時に書いたとおり、
“圧倒的に強いはずなのに時々微妙に弱くてボコボコにされてしまうソーと
かなり賢いはずなのに時々微妙に詰めが甘くて大悪党になりきれないロキ。“
のキャラクターは健在でした(^^ゞ

でも、今作は少しだけ兄弟の心が近付いたみたいで良かったです。
まあ、これだけ兄弟をやっていれば、お互いの性格は熟知してますものね(^^ゞ
時々騙しあいながらも、状況によりバディになっていく二人の姿が楽しかったです。
また、能天気な二人とは違って、相変わらず苦悩を抱えるハルク(マーク・ラファロ)もちょっと楽しかったです。

父の最期やアスガルドの運命など、あまりにも大変なことばかりなのに、最後まで軽いキャラクターなのは
さすがだなあと感じました。
観終った時、次はどうなるのですか!?と思った1本です。

hitsuji_THOR_RAGNAROK.jpg

監督:タイカ・ワイティティ 出演:クリス・ヘムズワース マーク・ラファロ トム・ヒドルストン ケイト・ブランシェット テッサ・トンプソン アンソニー・ホプキンス イドリス・エルバ ジェフ・ゴールドブラム カール・アーバン 浅野忠信 ベネディクト・カンバーバッチ
2017年 アメリカ 原題:THOR: RAGNAROK
(20171113)

公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html


nice!(37)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 37

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 16:09) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 16:10) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 16:10) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 16:10) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 16:10) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 21:04) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 21:04) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 21:04) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 21:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-25 21:05) 

きさ

安定の面白さでした。
タイカ・ワイティティ監督は本作がメジャー映画初監督。コメディアン出身だそうでユーモラスな演出がいいですね、
こういう新しい才能を大胆に抜擢するところはさすがアメリカ映画。
トム・ヒドルストン演じるロキが好きなんですが、ロキとソーのからみもユーモラスで深刻にならずいい感じでした。
悪役のケイト・ブランシェットも素晴らしく、テッサ・トンプソンの女戦士、悪役のジェフ・ゴールドブラムも楽しい。
カール・アーバンが一度はブランシェットに与する人間らしい役を好演していました。
劇のシーンは大笑い。ソー役はクリス・ヘムズワースの兄さんだそうです。
ロキ役をマット・デイモンが演じていたのは全く気付かず。
再見する機会があれば確認しようかな。
残念なのは浅野忠信が、、、
by きさ (2017-11-26 08:19) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“劇のシーン”は注目して観ていました!面白かったですね。
私が残念だったのは、ソーが彼女と別れてしまったことです。
簡単に「お互いに振った」なんて台詞で終わってしまうなんて(T_T)
でも、また続きも大変そうですね。気になります☆
by non_0101 (2017-11-26 20:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:15) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:15) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:15) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:15) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:16) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:16) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:16) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:16) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:16) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:17) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:17) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:17) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:17) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:27) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:28) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:28) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:28) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 20:28) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 22:32) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:28) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:29) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:53) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:06) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミックス。ナラタージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。