SSブログ

GODZILLA 怪獣惑星 [か行]

ゴジラを新たなストーリーで描いたSFアニメです。
予告編を観て、今度はどんなゴジラなのかなと気になっていました。
人類とゴジラのハードな戦いが繰り広げられる展開に、最後までハラハラするような作品でした。

恐竜のような巨大生物の発生とゴジラの登場により、地球は人類の安全に暮らせる星ではなくなってしまいます。
他星から来た人型宇宙人たちもゴジラ退治に手を貸してくれましたけど歯が立たず、
最終的には、人類は移住の出来る星を探す旅に宇宙へと繰り出しました。

でも、20年もの間が過ぎても、移住に適している惑星は見つかりません。
食料も乏しくなりつつあり、このままでは宇宙船全体が瀕死に陥ること必至です。
そんな時、20年前のゴジラの姿を映した映像を観たハルオ・サカキ(宮野真守)はゴジラの弱点を見つけます。
そして、地球へ戻ってゴジラを倒すべきだと主張し始めました。

それにしても、こんなに迫力のある映像を観られるとはびっくりしました。技術の進歩って凄いですね~
リアルな世界観と主人公たちの想いを感じつつも、アニメだからこその
自由に作り上げられる未知の世界を体験しました。

しかも、今回のゴジラは凄すぎます。
その絶大なパワーと存在感を見せられたら、これはもう惑星の王と思わざるを得ません。
この生物は何なのだろうとひたすら圧倒されていました。

そして、この絶望的な展開は…
あまりの絶望感に、頭の中が真っ白になってしまいました。
どうなってしまうのだろうかと、次作がとても気になります。
エンドロールの後の映像も謎が謎を呼ぶようなものでした。

観終った時、89分なんて時間では計れないとても濃密な時間を過ごした気がした1本です。

hitsuji_godzilla.jpg

監督:静野孔文 瀬下寛之 声の出演:宮野真守 櫻井孝宏 花澤香菜 杉田智和 梶裕貴 諏訪部順一 小野大輔 三宅健太 堀内賢雄 中井和哉 山路和弘
2017年 日本
(20171203)

公式サイトはこちらへ http://godzilla-anime.com/


nice!(33)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 34

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:37) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:58) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:58) 

coco030705

こんばんは。
アニメのゴジラっておもしろそうですね。でもnonさんのブログを読むと、実写をしのぐ凄さみたい。ちょっと観てみたい気がしています。

by coco030705 (2017-12-06 20:59) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もどんなアニメになるのだろうと気になってチャレンジして来ました(^^ゞ
昨年の「シン・ゴジラ」とは全く違う作品で、未来を舞台にしたSFアクションです。
映像のすごさに引き込まれました~
ストーリーは戦いがメインなせいか、劇場には男性が多かったです。
とりあえず、続きが気になるので、来年の続編もチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2017-12-07 22:42) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:13) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:14) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:14) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:17) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:17) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:17) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:18) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:18) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:18) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:18) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:19) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:19) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:20) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:20) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:21) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:22) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:28) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:28) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:28) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:29) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:29) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:29) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:30) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:30) 

キキ

こんにちは。
またゴジラ?と思って予告は観たんですが
衝撃のラストなんですか?
すごく気になります。
by キキ (2017-12-11 18:39) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のゴジラは今までの作品とは全く違って2万年後の地球を舞台に
ゴジラとのハードな闘いを繰り広げるSFアクションでした。
ゴジラがめちゃくちゃ大きくて強いのです~ 圧倒的な存在感でした。
それだけに絶望感も半端なかったです(T_T)
by non_0101 (2017-12-11 22:32) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。