SSブログ

伊藤くん A to E [い]

柚木麻子著の同名小説を、深夜ドラマを経て映画化した女性たちのドラマです。
原作もドラマも未見でしたけど、キャストが面白そうだなと気になっていました。
様々な女性たちの恋愛と心情がとても心に残る作品でした。

数年前に大ヒットドラマの脚本を書いて脚本家になった矢崎莉桜(木村文乃)は今でも人気の高い有名人です。
専門学校で脚本コースの講師をしたり、トークショーなどのイベントに出たりと忙しい毎日を送っていました。

でも、大ヒットしたドラマ以降、矢崎は脚本が書けていません。
いい案になればと、トークショーのアンケートに書かれている内容から、4人の女性たちを選び
本人たちに直接のインタビューをお願いしました。

女性たちはそれぞれに恋の悩みを抱えています。
お悩み相談のようなインタビューの中で見えてくる人間像を、矢崎は否定感いっぱいで聴いていましたけど、
次第に彼女たちの心情と悩みは、自分にも当てはまることがあると気付き始めました。

それにしても面白かったです~ 主人公は伊藤くんと矢崎莉桜だと思いながら観始めたのですけど、
本当の主人公は登場する全ての女性たちなのですね。

彼女たちは“伊藤くん”という通過儀礼を経験して大きく成長していきます。
みんな、とても傷付いて苦しむのですけど、その苦しみの分、ちゃんと自分と向き合って
未来へと続く新たな姿を作り上げていくのです。
最後に見せてくれる彼女たちの姿は、心の強さを纏いながら輝いていました。

あと、究極の自己中人間・伊藤くんは、本当に嫌な言葉を場当たり的に吐いていくのですけど
その言葉たちが、実は日常会話にも出てきそうな気がしてくるところが面白かったです。
そして、何と言ってもこの伊藤くんを演じた岡田将生さんが上手くて凄いなあと思ってしまいました。

観終わった時、久々に等身大の女性たちと感じる作品を観たなあと感じた1本です。

hitsuji_ito-kun.jpg

監督:廣木隆一 出演:岡田将生 木村文乃 佐々木希 志田未来 池田エライザ 夏帆 田口トモロヲ 中村倫也 田中圭
2018年 日本 
(20180123)

→ 公式サイトはこちらへ http://www.ito-kun.jp/


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 26

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:45) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:46) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:46) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-24 22:46) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:51) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:52) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:52) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:52) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:52) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:53) 

non_0101

JM7XZC さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:53) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 22:53) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-04 20:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-04 20:32) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-04 20:33) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祈りの幕が下りる時嘘八百 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。