SSブログ

クソ野郎と美しき世界 [か行]

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が4人の監督とのコラボで創り上げたオムニバス映画です。
2週間限定上映なので、早めに観に行かなくちゃと頑張ってチャレンジして来ました。
それぞれの監督さんらしい演出が冴えていて、最後までワクワクするような作品でした。

EPISODE.01『ピアニストを撃つな!』
監督:園子温 出演:浅野忠信 満島真之介 馬場ふみか 稲垣吾郎
美しい指を持つピアニストと犬の千倍の嗅覚を持つ男が、
魅力的なひとりのヒロインを巡って恋の鞘当を繰り広げる物語です。
POPな色彩の溢れる街中をグラマラスな美女が疾走していくシーンが印象的です。
稲垣さんはピアノを弾きながら美女がやってくるのを待っていて、必死に走って逃げる美女を
怖そうな集団が追いかけてくるという展開が可笑しかったです。

EPISODE.02『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』
監督:山内ケンジ 出演:中島セナ 古舘寛治 香取慎吾
歌しか食べられない少女と歌の代わりに絵で心を表現する男との出会いを描いた物語です。
派手なEPISODE.01を引き継いだ不思議なトーンの今作は、ファンタジーなのに現実のように感じました。
絵の得意な香取さんにピッタリのキャラクターなのと、現状とリンクするような台詞が多くて面白かったです。

EPISODE.03『光へ、航る』
監督:太田光 出演:尾野真千子 草なぎ剛
幼い息子を失った夫婦が息子の手を移植された少女を探す旅に出る物語です。
とは言え、夫はヤクザ者で妻と息子を省みない生活を送って来ており、
妻と生前の息子にはろくでなしと思われていました。
気の強い妻と気性の荒い夫は旅をしていく中で、口喧嘩をしつつ心を通い合わせていきます。
尾野真千子さんと草なぎ剛さんの演技が良かったです。
4つの物語の中では一番エモーショナルな作品ですね。

EPISODE.04『新しい詩』
監督:児玉裕一 出演:クソ野郎★ALL STARS
実は前の3つの物語にはちょっと説明不足のところがあって、EPISODE.04は全てが明かされる解答編です。
CMやミュージックビデオで名を馳せている監督さんらしい作品で、
華やかさと楽しさが溢れているお祭り騒ぎのエンディングを迎えます。
これはもう、楽しい雰囲気をそのまま体感するのが一番ですね。
EPISODE.02で歌えなかった慎吾ちゃんが笑顔で歌っている姿が最高でした(^^)

hitsuji_kusoyaro.jpg

2018年 日本
(20180408)

公式サイトはこちらへ http://kusoyaro.net/

追伸
今日はグルク13で行われた舞台挨拶付の回を観ました。
楽しそうにトークをする草なぎ剛さんに会えて嬉しかったです♪ (非力なスマホで残念~)

20180408.jpg


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 27

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:16) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:16) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:17) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:17) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:17) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:17) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:18) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:18) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:18) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:19) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:19) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:20) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:20) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:20) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:21) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:21) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:22) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:22) 

non_0101

スーおばさんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-10 21:22) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-13 23:08) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-13 23:08) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:00) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:00) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。