SSブログ

カメラを止めるな! [か行]

監督・俳優養成の専門学校のシネマプロジェクトで作られた異色のゾンビ映画です。
あまりにも話題になっていたので、頑張ってチャレンジして来ました。
劇場が満員になるほどの人気も納得の面白さでした(^^)

あ、でも絶対にネタバレ厳禁だと思える作品なので、ストーリーはほとんど書けません。
予告編で分かるとおり、主人公たちはゾンビ映画を撮っています。
37分ワンカットという無謀とも言えるシーンです。
それがどんどん予想外の方向へと進んでいって、一体どうなってしまうのだろうと思いながら観ていました。

前半は現場の混乱の状況を、後半はどうしてこんな事態になったのかを映し出していきます。
その後半がめちゃくちゃ面白いです。
特に前半の疑問点や違和感を払拭してくれるので、観ている方もすっきりしました。
観終った時、楽しかった!と笑顔になった1本です(^^)

hitsuji_kametome.jpg

監督:上田慎一郎 出演:濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀 合田純奈 秋山ゆずき
2017年 日本
(20180813)

公式サイトはこちらへ http://kametome.net/index.html


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 36

song4u

ぼくはラジオ派なのですが、先日(先週?)、
この映画についてパーソナリティ同士が意見を交わしてました。
曰く「メイキングみたいな映画」とか。

で、パーソナリティも言ってました。
「ネタバレになるから、すいません、これ以上は言えません。
 どうぞ皆さん、続きは映画館で。是非!!」
by song4u (2018-08-19 20:17) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品は観たらきっと「是非!!」と言いたくなります~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-08-19 21:09) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-19 21:10) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-19 21:11) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:46) 

ねじまき鳥

見ました。捧腹絶倒でしたね。
by ねじまき鳥 (2018-08-20 20:47) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:47) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:47) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~! 後半は笑い通しでした(^^)
by non_0101 (2018-08-20 20:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:53) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:54) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:54) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:55) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:55) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:56) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:57) 

きさ

これは面白かったです。37分ワンカットはすごいのですが、実は本当にすごいのはそこから、、
と書くとネタバレになりそうです。
凝った脚本は内田けんじ監督の「運命じゃない人」を思わせます。
上田監督のこれからが楽しみです。
お勧めです。
by きさ (2018-08-20 21:37) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何を書いてもネタバレしそうですね^_^;
脚本も撮影も演技も、みんな頑張ったなあと感じました。
たくさんの人に楽しんで欲しい作品ですね☆
by non_0101 (2018-08-20 22:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 22:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:36) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:37) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:38) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:38) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:38) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:39) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:39) 

non_0101

たかおじーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:39) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:40) 

サンフランシスコ人

『カメラを止めるな!』.....2018年12月15日にサンフランシスコの日本町の映画館で上映...

http://www.newpeopleworld.com/schedule/2018/12/15/one-cut-of-the-dead
by サンフランシスコ人 (2018-10-19 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。