SSブログ

キャプテン・マーベル [か行]

あの豪華なアベンジャーズ登場以前に存在した“キャプテン・マーベル”の物語を描いたアクション大作です。
どんなに仕事が忙しくても、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に観なくては!とチャレンジして来ました。

帝国のために敵と激しい戦いを繰り広げていたクリー人のヴァース(ブリー・ラーソン)は
敵の襲撃を受けて1995年の地球に落ちてしまいます。
宇宙戦争とは無関係で文明の遅れていた地球では、彼女の存在は異質です。
レンタルビデオ店の天井から落ちてきた彼女を捕らえたニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)は
もちろん異星人との戦いなど信じませんでした。

でも、相棒のフィル・コールソン(クラーク・グレッグ)そっくりに変身する異星人を目撃した時、
フューリーは半信半疑ながらも現状を理解していきます。
そして、フューリーと行動を共にしたヴァースは、何故、自分が地球で生きてきた記憶があるのか
本当は何が起きているのかを解明するために、自分の過去を探しに行きました。

それにしても、キャプテン・マーベルって本当にパワフルなキャラクターですね~
スーパーマンも真っ青のパワーです!
オリジナルコミックは全く読んでいないので、こんなにすごい女性だったのかと驚きました。

しかも、心優しいところはそのままに、行けるところは限界まで頑張るというカッコ良さ\(^^)/
彼女だったら何とかしてくれると信じて頼りにしたくなりました~

あと、若いニック・フューリーが登場するのも楽しかったです。
これがあのアベンジャーズの原点だったのかと改めて感じられました(^^)

自分の過去を取り戻した彼女の強い信念とパワフルな戦い方に魅せられました。
観終った時、「アベンジャーズ/エンドゲーム」に再登場する彼女の活躍が楽しみになった1本です。

hitsuji_CAPTAIN-MARVEL.jpg

監督:アンナ・ボーデン ライアン・フレック 出演:ブリー・ラーソン ジュード・ロウ サミュエル・L・ジャクソン クラーク・グレッグ
2019年 アメリカ 原題:CAPTAIN MARVEL
(20190414)

公式サイトはこちらへ https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 16

きさ

これは面白かったです。
冒頭のマーベルロゴは昨年亡くなったスタン・リー追悼で、スタン・リーの出演場面が流れ最後には「THANK YOU STAN」と出るのが泣ける。
記憶を失った主人公を演じるのはブリー・ラーソン。
楽しいのはサミュエル・L・ジャクソンとフィル・コールソンがデジタル技術で25歳若返った姿で登場すること。
お話がよく出来ていて快調なアクションとともに意外な事実が明らかになっていきます。
例によってエンドタイトルの途中におまけ映像があります。
by きさ (2019-04-30 11:33) 

coco030705

これは観ました!ブリー・ラーソンがカッコよかったですね。ストーリーもよくできていました。サミュエル・L・ジャクソンがすごく若くてびっくり!デジタルだったんですね。(*^_^*)
ジュード・ロウとベン・メンデルソーンが出ていたので嬉しかったです。そして猫のグースの活躍がGood!
「アベンジャーズ/エンドゲーム」も、ぜひ行きたいと思っています。


by coco030705 (2019-04-30 15:23) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ 終わり間近になってしまったのですけど
頑張って観て良かったです(^^)
by non_0101 (2019-05-01 00:32) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ブリー・ラーソンは演技派ですけど、こういうカッコいい正統派ヒロインも似合いますね(^^)
「アベンジャーズ/エンドゲーム」も早く観たいです~☆
by non_0101 (2019-05-01 00:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:38) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:39) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:39) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:39) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:40) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:40) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2019-05-02 18:41) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-02 18:42) 

non_0101

hana2019さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-06 15:27) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。