SSブログ

アラジン [あ]

1992年に大ヒットしたアニメを実写化した夢と魔法の溢れるファンタジーです。
予告編を観て楽しそうだなあと気になっていました。
ジーニー役のウィル・スミスが大活躍のワクワクするファンタジーでした(^^)

アラジン(メナ・マスード)はアグラバーの街で暮らす少年です。
貧しいながらも、いつかは豪華なお城で働きたいという夢を持っています。
両親を亡くして家族は無いですけど、猿のアブーを相棒に笑顔で街中を駆け巡っていました。

ある日、アラジンは街中でひもじそうな幼子にパンを与えた身なりの良い少女ジャスミン(ナオミ・スコット)を見かけます。
彼女はお金を持っていないのに、店頭の商品であったパンを勝手に渡してしまったのです。
アラジンは怒る店主に笑顔で仲裁に入ると、彼女の着けていた豪華な腕輪を店主に渡して取り成しました。

アラジンは不信顔のジャスミンの手を取るとそのまま背を向けて早足で歩き始めました。
その後姿を見送った店主は得をしたとニヤリと笑います。
でも、店主が腕輪を改めようとポケットに手を入れると、そこに腕輪はありませんでした。

それにしても、やっぱりジーニーが大活躍ですね~
しかも、前作よりも存在感が増している気が… さすがはウィル・スミスでした(^^ゞ

前作と雰囲気が変わったのはジャスミンのキャラクターです。
もっと現代的な女性になっていて、心の強さを発揮していました。
彼女の歌い上げる「スピーチレス~心の声」は心に沁みました。

魔法に目が眩んで弱さを見せたアラジンが次第に自分を取り戻していく展開や、
ジーニーの心優しさがにじみ出るシーンも良かったです。
空飛ぶじゅうたんがとても可愛くて、ああこんな子だったと思い出しました。
もちろん「ホール・ニュー・ワールド」が登場する名シーンは実写でも最高でした(^^)

観終わった時、これはリピーターが出るのも解るなあと感じた1本です。

hitsuji_ALADDIN.jpg

監督:ガイ・リッチー 出演:ウィル・スミス メナ・マスード ナオミ・スコット マーワン・ケンザリ ナヴィド・ネガーバン ナシム・ペドラド ビリー・マグヌッセン
2019年 アメリカ 原題:ALADDIN
(20190625)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 24

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:26) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:26) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:26) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:27) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:30) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:30) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-08 21:30) 

きさ

アニメ版も見ていないですし、パスしようかと思ったのですが、監督がガイ・リッチーなので見ました。
これは面白かったですね!見てよかった。
さすがはガイ・リッチー。職人としても一流。
一番印象的だったのはお姫様役のナオミ・スコットがきれいで歌がうまい事。
彼女はいいなあ。次回作は『チャーリーズ・エンジェル』だそうで期待します。
アラジン役のメナ・マスードも健闘していたと思います。
ウィル・スミスの魔人も良かった。
お話はアニメに忠実な様ですが、とにかく映像が素晴らしく楽しい映画でした。
by きさ (2019-07-08 21:40) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
こういう弾けた雰囲気はガイ・リッチー監督にぴったりでした。
ナオミ・スコットは良かったですね。ウィル・スミスもさすがでした(^^ゞ
by non_0101 (2019-07-14 22:25) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:26) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:26) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:26) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:27) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:27) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:28) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:28) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:29) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:29) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:30) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-07-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。