SSブログ

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢 [な行]

ハリウッドの音楽業界でプロデューサーになる夢を追う女の子が主人公の物語です。
心地良い音楽と夢があふれているハッピーな青春サクセスストーリーでした♪

世界的歌姫のグレース(トレイシー・エリス・ロス)のアシスタントになって3年になるマギー
(ダコタ・ジョンソン)は今日もから次々と下される注文に走り回っていました。
でも、マギーの気持ちはいつも前向きです。
何と言っても自分が幼い頃から大好きだったグレースのそばで仕事が出来る毎日はやりがいがありました。

でも、マギーはグレースのお世話係のようなアシスタントでありプロデューサーではありません。
どんなに歌の知識が豊富でグレースが大好きでも歌手としての仕事には係われません。
グレースの長年の相棒でプロデューサーのジャック(アイス・キューブ)からも釘を刺されたマギーは
街で偶然に出会ったデヴィッド(ケルヴィン・ハリソン・Jr)の歌声に目を見張ります。
そして、彼にCDをつくらないかと声を掛けました。

それにしても、久々に音楽がいっぱいの楽しい映画でした♪
私は洋楽には疎いのですけど、知っている人が観たらもっと楽しめるかも(^^ゞ
音楽に人生をかけている人たちの熱い想いがスクリーンから伝わってきました。

あと、グレース役のトレイシー・エリス・ロスもデヴィッド役のケルヴィン・ハリソン・Jrも
歌が本当に上手いですね~
私は歌手の人が演じているのかと思っていたのですけど、俳優さんたちでした!
ステージで熱唱する姿はとてもカッコ良かったです(^^)

ストーリーはちょっと出来過ぎかもしれませんけどハッピーで可愛かったです。
観終わった時、とても心が軽い気持ちになった1本です。

hitsuji_THE HIGH NOTE.jpg

監督:ニーシャ・ガナトラ 出演: ダコタ・ジョンソン トレイシー・エリス・ロス ケルヴィン・ハリソン・Jr ビル・プルマン エディ・イザード アイス・キューブ
2020年 アメリカ/イギリス 原題:THE HIGH NOTE
(20201214)

→ 公式サイトはこちらへ https://www.universalpictures.jp/micro/next-dream


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 33

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:20) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:20) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:21) 

non_0101

たいちさんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:21) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:22) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:22) 

non_0101

Edyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:22) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:23) 

non_0101

kooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:23) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:24) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:24) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:25) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:26) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:26) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:26) 

non_0101

okina-01さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:27) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:27) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:56) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 21:49) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 21:50) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 21:51) 

たいちさん

予告編だけ見ましたが、昨今の暗い世情の中で、このような楽しいサクセスストーリーは癒されますね。
by たいちさん (2020-12-20 23:17) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
やっぱり、いま観るならハッピーなのがいいです!
音楽も心地良かったので、本当に気分良く映画館を出ました(^^ゞ
by non_0101 (2020-12-21 22:28) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:29) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:29) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:30) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:30) 

non_0101

ふるたによしひささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:30) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:31) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:31) 

non_0101

うつぼさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-21 22:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。