SSブログ

ザスーラ [さ行]

ゲームが始まったら止まらない…
ノンストップな展開と、兄弟たちの活躍が楽しかったです!

兄ウォルターと弟ダニーは、あまり仲の良くない兄弟。
ウォルターは幼い弟を邪魔だと思っていて、ダニーは兄を意地悪だと思っている。
忙しいパパはせっかくの土曜日なのにお仕事。
二人の姉リサもデートのことばっかりで二人の相手をしてくれず
慣れない家の居間で兄弟二人きりになってしまった。
ダニーは地下室から古びたボード・ゲーム『ザスーラ』を見つけた。
ウォルターがTVに夢中なため、ダニーは一人でそのゲームを始める。
「GO」のボタンを押して駒が進むと、1枚のカードが出てきた。
そこには「隕石群襲来」と書いてあった…

ここ最近、兄弟ものの映画をいくつか観ていますが、さすがハリウッド映画
この3人の性格が一番きつくて、かわいくなかったです。
でも、多くの困難に立ち向かっていく中で
だんだんと団結していくところが良い感じです。
お互いを大切にする気持ちが生まれるにつれて、自分本位な考え方から
皆のために自分も頑張る!というように変わってきます。
そうすると、素敵なファミリーに見えてくるのが、ちょっと面白かったです。

あと、いろいろ出てくる謎が面白かったです。
簡単には分からないものもあって
答えが出てきて「そうだったのか」と思うところもありました。
(特に、宇宙飛行士は分からなかったです!)

それにしても、家にいながらの宇宙の旅!
扉を開けるとそこには宇宙が…という展開は、やっぱりワクワクしました!
大画面で観て良かったなと思える1本です。


(051221)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

コザック

こんにちは。はじめまして。
「ザスーラ」面白かったですね。ジュマンジと同じ原作なんで少しはストーリ解っていたものの、ものすごくたのしめました。願い星の2つ目は感動してしまいました。
でもでも、あんまりblogとかに載ってないんですよね~感想。みんな観てないのかなぁ・・。私は正月映画ではオススメの一つなんだけど。
by コザック (2005-12-23 11:57) 

non_0101

コザックさんへ
はじめまして nice&コメント&TBをありがとうございました!
私も「ジュマンジ」のイメージが強くてどうかなあと思って観たのですが
子供たちの成長ぶりも描いていて、かなり楽しかったです。
純粋に楽しい映画だから、もっとヒットして欲しいなあと思ってます!
by non_0101 (2005-12-24 00:23) 

coco030705

こんばんは。
この映画、面白くて、けっこう怖かったですね。なかなか楽しめました。
兄弟役の男の子達がとってもかわいかったです。
TBさせていただいますね☆(すみません、手違いで、TBが2コついてしまいました。お手数ですが、ひとつを削除していただけたらと思います。よろしくおねがいします。)
by coco030705 (2005-12-27 23:49) 

non_0101

cocoさんへ
コメントをありがとうございます。(TB1つにしましたのでご安心ください。)
宇宙の旅というスケールの大きさが面白くて
途中からワクワクしながら観ていました!
そして、私一番怖かったのはヤギもどきの目でした…
あれは、来るなと構えていたけど、やっぱり怖かったです!
by non_0101 (2005-12-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

風の前奏曲あらしのよるに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。