SSブログ

あらしのよるに [あ]

いいお話でした!!さすが、名作絵本の映画化です!
子供だけでなく大人もいいなあと思いながら読めるのがいい絵本です。
この映画も子供だけでなく
一緒に観ている親たちのほうが夢中になれるかも知れません。

嵐の夜に、偶然に出会ったやぎのメイとおおかみのガブ。
目も鼻も利かず、会話だけで親友になり、互いを同類だと思って次の約束をする。
しかし、約束の日、晴れた昼間に出会ってみると、相手は天敵と餌だった…

彼ら二人が、本能や仲間に逆らっても友情を育てていこうとするところが
とてもいじましくて愛しいです。
メイのシッポはとってもかわいくて
ガブが“ともだちなのに、おいしそう”と思ってしまうのも納得です。

友情のために命を懸けてもいいなんて、久しく聞かなかったなあと思います。
そんな素敵な友情が、繊細でかわいい絵と共に描かれています。

CGアニメもいいですけど、絵のタッチが感じられるアニメもいいよなあと
なんか、とてもほっとできる素敵な映画でした。


(051222)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザスーラMr.& Mrs.スミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。