SSブログ

ラッシュアワー3 [や・ら・わ行]

ジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演のアクション・コメディ第三弾。
今回も笑いどころがいっぱいでした(^^ゞ

騒動を起こして刑事から制服警官へと格下げになったカーター(クリス・タッカー)は
今日も音楽のリズムに身を任せながら、めちゃくちゃな交通整理をしていた。
交通事故をきっかけにかわいい女の子と知り合いになれたカーターは、
早速、リー(ジャッキー・チェン)を誘おうとする。
しかし、リーは中国大使の護衛中だった。リーはカーターからの電話を素気無く切ってしまう。
その日、大使は世界会議で中国マフィアを摘発する秘密事項を公表しようとしていた。
会議の壇上でまさに話そうとした瞬間、向かいのビルから狙撃されてしまう。
すぐに犯人を追いかけ始めたリーは、なんとか犯人を追い詰めることができた。
だが振り返った犯人は、リーが子供の頃に弟のように可愛がっていたケンジ(真田広之)だった…

1と2はもちろん観たのですけど、あんまり覚えていなかったです。
でも大丈夫!ちょっと前作を引きずっている会話もありますけど、あまり気にならなかったです(^^ゞ

出だしはクリス・タッカーの独壇場!
見かけはかなりお肉が付きました… でも、あの早口と声の高さは健在です。
勘違いのノリも可笑しくて、無条件に笑わせてくれました。
また、真面目なのにカーターに引っ張られて、
相変わらずお茶目になってしまうリー(ジャッキー)も楽しかったです。

今回の敵役は真田さん!やっぱり強そうでした~(なんと言っても一番の武器は刀ですもの)
英語をしゃべりつつリーとの親密な会話は日本語になるという演出もちょっと面白かったです。

実は意外に活躍したのが、パリのタクシー運転手さん。
事件の舞台がアメリカからパリに移動して、空港から乗るタクシーの運転手さんなのですけど、
本当にスパイ並みに大活躍でした(笑)
最初に無理やりアメリカ国家を歌わせたりしてたので、フランス人なのに大丈夫??と思っていたら、
最後には影の主役か!?くらいになっていました(^^ゞ

かるーく楽しいものを観たいなあという時にはぴったりの1本です。

監督:ブレット・ラトナー 出演:ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之
2007年製作 アメリカ 原題:RUSH HOUR 3
(070805)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

Catcat44

nonさん、こんばんわ!
トレーラーで見た真田広之がカッコ良さげでしたので、かるーい気持ちで、見に行きたいと思います。
ジャッキーも好きですしね。
by Catcat44 (2007-08-08 21:17) 

non_0101

LICCAさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました。
このシリーズの醍醐味はやっぱりコメディ(^^)
かるーく楽しむのが一番ですね。
ジャッキーも真田さんも、それから工藤夕貴さんもがんばっていて
楽しかったです(^^)
by non_0101 (2007-08-09 01:46) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
niceをありがとうございました☆
by non_0101 (2007-08-19 00:59) 

由香

こんにちは!
以前からジャッキーは好きでしたが、今回の映画では真田さんが1番カッコ良かったです!
真田さんのお陰でアクションシーンがしまった気がします。
工藤さんも頑張って刺客を演じられていたのでビックリでした~

運転手さんは面白かったですね~♪
by 由香 (2007-08-26 16:08) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは☆ コメント&TBをありがとうございました。
やっぱり真田さんのアクションはカッコいいですね~!
仲の良いジャッキーとの競演が出来て良かったです☆
工藤さんがあんなに迫力のあるアクションをするとはびっくりです。
ハリウッドでは、東洋人はアクションが得意と思われているのでしょうか(^^ゞ
でも、ちゃんとこなしているところはさすがですね~
by non_0101 (2007-08-26 19:59) 

miyu

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
確かにフランス人タクシー・ドライバーの方大活躍でしたよね~♪
アメリカ人嫌い!って言ってたのに、
レイカースのキャップまでカブってるのには大受けしちゃいました(´▽`*)アハハ
捜査に協力する刑事お抱えのフランス人タクシー・ドライバーって、
たまたま公開時期がカブってるから思わずあちらを思い出したりもしちゃいました。
by miyu (2007-08-29 22:05) 

non_0101

miyuさんへ
いらっしゃいませ☆ TB&コメントをありがとうございました(^^)
> アメリカ人嫌い!って言ってたのに
そうそう、あの最初の一言はどこへ…(^^ゞ
もうすっかり、リー&カーターの強力バックアップになってましたね!
> 捜査に協力する刑事お抱えのフランス人タクシー・ドライバー
なるほど!公開されましたね~!またまた暴走するのでしょうね(^^)v
by non_0101 (2007-08-29 23:20) 

パピのママ

こんにちは!、コメント有難うございました!(^^)!
ジャッキーファンなもんで、先行上映で観にいきました。
何だかジャッキーいつもの何でも武器、とかカンフーアクションに切れがなかったように思いましたね。
それにもまして、悪役の真田広之さんは見栄えもいいし、アクションもカッコ良くキメまくってさすがでした。
工藤夕貴ちゃんもカンフーアクション、チャリエンジェルばりで頑張ってた。
そうそう~パリ空港からのタクシー運転手!、最初はアメリカ批判してましたが、最後は噴水に落ちた二人を救ってくれて美味しい所持っていきましたよね(^_^)
では、では、これからも宜しくお付き合い下さいませ(=^・^=)
by パピのママ (2007-08-30 10:27) 

non_0101

パピのママさんへ
こんばんは!TB&コメントをありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)
(こちらからのTBが上手く行かなくてすみませんm(__)m)

真田さんは本当にカッコよかったです!
それに、ジャッキーとの競演という念願もかなって良かったです☆
工藤夕貴さんこんなに活躍しているとはびっくりでした~
とっても頑張っていて、ちょっと嬉しかったです(^^)
by non_0101 (2007-08-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トランスフォーマー幸せのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。