SSブログ

スターダスト [さ行]

とってもロマンティックで楽しいファンタジーでした~☆

ある夜、冒険心のある若者が番人の目を盗んで村の端にある壁を乗り越えた。
その壁は異界との境で、壁を越えると魔法の世界になる。
壁から歩ける距離には市場が並び立ち、怪しげな商品が所狭しと並んでいた。
物珍しさに夢中になって市場を歩いていた若者は、
馬車に鎖でつながれている美しい女性に一目惚れをする。
彼女も若者に惹かれたらしく、二人は主人の魔女がいない間に結ばれた。
それから9ヵ月後、若者の家にかごに入れられた赤ちゃんが届けられた…

魔法の王国を舞台にした冒険ファンタジーです。
不思議な縁で誕生した男の子(チャーリー・コックス)が成長し、
やがて流れ星の女の子(クレア・デインズ )と恋に落ちます☆
でも魔法の国には意地悪な魔女たちがいて、流れ星の心臓を狙っています。
しかも旅の途中では極悪非道と言われている海賊たちにまで出会ってしまいます。
おとぎ話のような世界は、童心に帰ったようで楽しかったです(^^)

何百年も生きている魔女役にはミシェル・ファイファー。予告編どおり怪しげでした~
海賊役にはロバート・デ・ニーロ。とってもお茶目な海賊のキャプテンでした~

無邪気にワクワクしたいなあと思った時にはぴったりな1本です。

監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ 、チャーリー・コックス ミシェル・ファイファー 、ロバート・デ・ニーロ
2007年製作 アメリカ/イギリス 原題:STARDUST
(071017)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

たいちさん

10月17日の試写会が当たったんですが、他の試写会と重なって、残念ながら「スターダスト」は見れませんでした。楽しそうなファンタスティックな映画のようですね。
by たいちさん (2007-10-19 10:50) 

non_0101

たいちさんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会が重なってしまって、残念でしたね~
『スターダスト』は軽~く楽しめるファンタジーです。
なんと言っても、ティーンエイジャーの男の子が流れ星の女の子と出会う
冒険物語ですから(^^ゞ
私はおちゃめなロバート・デ・ニーロがツボでした(^^)
by non_0101 (2007-10-20 01:01) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-10-20 01:01) 

みつかこねか

こんにちは!
地上に落ちた流れ星「クレア・デインズ」とトリスタン、
チャーリ・コックスの2人の息の合った冒険ファンタジーは、
流れるような連続アクションで、とてもおもしろかったです。
特に、最初は普通の青年に見えた、トリスタンが冒険の過程で、
だんだんいい男に変わってゆくように見えたのが、演出ですかね?
それにしても、ミシェル・ファイファーの鬼気迫る怪演技は、
すごかったです。「危険な関係」「恋の行方」の頃の美しさとは、
別の意味で感動しました。エンディングに流れる「ルール・ザ・
ワールド」もとてもよかったです。
by みつかこねか (2007-10-20 09:33) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。かわいくて楽しいファンタジーでしたね!
> だんだんいい男に変わってゆくように見えたのが、演出ですかね?
やっぱりデ・ニーロ船長の魔法(?)でしょうか(^^ゞ
ミシェル・ファイファーは『ヘアスプレー』でも頑張っていました~ 大活躍ですね☆
by non_0101 (2007-10-20 10:45) 

由香

こんにちは!
子どもと吹替えを観て来ました。
あまり期待していなかったのですが、なかなか面白かったです。
王道のファンタジーって感じでワクワクしました。
ミシェル・ファイファーの魔女や亡霊さんたちが良かったです♪
by 由香 (2007-10-28 11:03) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは!
本当に王道でしたね!(大規模な戦いとかが無くてほっとしました~)
流れ星と恋に落ちるというシュチュエーションがかわいくてわくわくしました☆
by non_0101 (2007-10-29 01:20) 

バラサ☆バラサ

大甘映画ですが、

超大作ぽくなく、サクサク進むRPGみたいで、結構気に入っています。
by バラサ☆バラサ (2007-10-30 19:51) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
私も超大作のようなおどろおどろしい戦いが無くて
出てくるキャラクターたちにどことなく愛嬌があるところが好きです。
それに、やっぱり流れ星と恋に落ちるのって可愛いです☆
by non_0101 (2007-10-30 22:35) 

くまんちゅう

コメントTBありがとうございました。

夢と冒険とロマンスのファンタジーでしたね、こういう作品も結構好きです。
ゴーストブラザースとか笑える要素も有って楽しめました。
現実との境界線も上手く作ってあって設定に破綻や矛盾が無かったのも好印象でした。
by くまんちゅう (2007-11-01 22:23) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
可愛いおとぎ話を読んでいるようで楽しかったですね~
> 現実との境界線も上手く作ってあって
そういうところにごまかしが無いって大切ですね!
こういう楽しいファンタジーこそ、もっとヒットしてくれても良いのに…
by non_0101 (2007-11-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

Little DJ 小さな恋の物語象の背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。