SSブログ

タロットカード殺人事件 [た行]

ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンのかけ合いは、可笑しくて楽しかったです(^^)

三途の川の船上で知り合った女性から、連続殺人犯のスクープを聞きつけた新聞記者ジョー。
彼はどうしてもそのスクープをものにしたくなり、死神の目を盗んで幽霊としてこの世に甦った。
女子大生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)の新聞記者としての思念を感じたジョーは
ちょうどマジックショーの舞台上にいた彼女にそのスクープを伝える。
サンドラはアメリカの大学で学生新聞を発行しているのだが、
張り切っていた有名映画監督のインタビューに失敗して落ち込んでいたところだった。
ジョーにスクープをものにしろと言われたサンドラは
ジョーから教えられた容疑者ピーター・ライモン卿(ヒュー・ジャックマンに近づく。
しかし、お互いの魅力に惹かれ、たちまち恋に落ちてしまった…

連続殺人事件の容疑者を追う女子大生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)と
彼女に巻き込まれたマジシャンのスプレンディーニ(ウディ・アレン)、
そして彼らに容疑者として追いかけられるピーター・ライモン(ヒュー・ジャックマン)の織り成すコメディです。
出だしの幽霊話からラストまで、クスクス笑いっぱなしでした~

それにしてもウディのコメディにはイギリスが似合いますね。
ウディ特有のちょっと自虐ネタっぽいところも
イギリス在中のアメリカ人という設定で、よりしっくり来ている気がします。
そしてスカーレット・ヨハンソンはイギリス人から見ると心惹かれるアメリカ人そのものなのかな。
彼女の魅力が倍増していて、ハンサムな貴族も一目惚れしてしまうだろうなと納得でした。

楽しそうにマジック&トークをしているウディを観ながら
こんなに可笑しいなら、休日の劇場が満員になるのもなるほどなあと思った1本です。

監督:ウディ・アレン 出演:スカーレット・ヨハンソン ヒュー・ジャックマン ウディ・アレン
2006年製作 イギリス/アメリカ 原題:SCOOP
(071111)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

アートフル ドジャー

前作が上手くいった事が今回の作品に繋がりましたね。未だ観てないので楽しみにしてます。
by アートフル ドジャー (2007-11-18 21:47) 

non_0101

xml_xslさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-11-19 00:36) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作のシビアなサスペンスとはうって変わって
今回は楽しいサスペンス・コメディで、ウディ絶好調という感じでした(^^)
by non_0101 (2007-11-19 00:39) 

キキ

こんにちは。
笑いがこぼれる映画でしたよね。 
ウディがラスト、あんなことになることでさえもくすくす笑えました。
次の映画でもウディ監督はスカーレットを起用するとか。
今のお気に入りの女優さんみたいですね。
by キキ (2007-11-19 07:56) 

たいちさん

大阪では、まだ1館しか公開されていませんね。チャンスがあれば観ようと思います。
by たいちさん (2007-11-19 12:55) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ロンドンにはウディの軽い笑いが似合うのでしょうか。
ラストのあっけなさにも、やられた~と笑ってしまいました(^^ゞ
スカーレットも本当に魅力的で、次作でも起用したくなるのは分かりますね!
次作もこんな感じで楽しませてくれるといいなあと期待しています☆
by non_0101 (2007-11-19 23:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽くて上品でちょっと奇想天外なところもある可笑しいコメディでした。
ウディとスカーレットの息の合った会話は、かなり楽しかったです(^^)
by non_0101 (2007-11-19 23:52) 

non_0101

WIZARDさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-11-19 23:53) 

バラサ☆バラサ

翁がスカちゃんとの共演で嬉しそうでしょうがないのが、微笑ましい作品でした。

翁の作品は、軽いノリのやつのほうが好きです。
by バラサ☆バラサ (2007-11-20 00:22) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に嬉しそうでしたね~☆
今回はウディが本当に楽しそうに演じていて、観ている方も楽しくなりました。
やっぱりウディには楽しいコメディが似合いますね(^^ゞ
by non_0101 (2007-11-21 00:45) 

coco030705

こんにちは~。
ご無沙汰してました。この映画見ました!
やっぱりウディ・アレンが出ているとおもしろいですよね。
とっても楽しめました。
TBさせていただきますネ。
by coco030705 (2007-11-27 17:17) 

non_0101

cocoさんへ
お久しぶりです~! お元気でしたか?
nice&コメント&TBをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
今回はノリノリのウディがかなりツボでした(^^)
次作もこれくらい楽しいといいなあ。
by non_0101 (2007-11-28 00:50) 

くまんちゅう

コメトラどうもでした。
アレン爺さん苦手みたいです~(泣
スカちゃんは可愛かったです
ヒューは出番少なくて勿体無し、かな?

日本も運転難しいですね。
沖縄が返還された直後交通事故が多発したらしい
って話を思い出しました。
by くまんちゅう (2008-01-06 17:50) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは!苦手でしたか~ ちょっと残念ですね(T_T)
私は、この作品はなんとなく可愛くて好きでした☆
主人公の二人は豪華なカップルなのに
イギリスっぽく落ち着いた雰囲気なのが不思議ですね(^^ゞ

> 日本も運転難しいですね。
怖くて(?)運転できません~
by non_0101 (2008-01-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ダーウィン・アワード椿三十郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。