SSブログ

ザ・マジックアワー [さ行]

三谷幸喜監督の最新作です。
思いっきり笑って気分爽快になれるような楽しい作品でした\(^^)/

昔ながらの港町・守加護には、町を牛耳るギャングがいた。
そんなギャングのボス(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった備後(妻夫木聡)は
ボスの指令でマリともどもコンクリート漬けにされそうになる。
とっさの判断で嘘をついた備後は5日間の命の猶予を貰ったが、
その間に幻の殺し屋“デラ富樫”を見つける羽目になってしまった。
幻だけに見つけることが出来ず期限も迫った頃、備後はある奇策を思いついた。
それは売れてない三流役者を騙して“デラ富樫”を演じさせることだった…

前作『THE 有頂天ホテル』は正直、観終わった時に疲れたなあと感じてしまったのですけど、
今回は予想を超える楽しさでした(^^)

嘘に嘘を重ねてその場を乗り切ろうとする“だます男”備後。
映画が大好きでスタッフからは慕われているのに全く売れてない役者・村田“だまされる男”(佐藤浩市)。
愛人に愛想をつかれ、事業も危うくなってきたギャングのボス“牛耳る男”手塩。
騙す方も騙される方も真剣なだけに、妙に可笑な展開になって行きます。
そして彼らを取り巻く人たちが繰り広げるドタバタ模様がエスカレートしていって
もう、最後のほうは笑いどおしになりました(^^)

それにしても佐藤浩市さんのダメ役者ぶりが面白かったです~
村田は哀愁漂う雰囲気を纏いながら、映画に賭ける情熱をとっても熱く語ってます。
彼があまりにもノリノリで無邪気に主演の殺し屋を演じているので、思わず応援したくなりました。
また西田敏行さんをはじめとするみなさんもさすがの上手さでしたし、
所々で一瞬だけ出てくる三谷組の出演も楽しかったです(^^)

こういう映画は劇場で大勢と笑いながら観るのが一番!と感じた1本です(^^)

hitsuji_magichour.jpg

監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市 妻夫木聡 西田敏行 深津絵里
2008年 日本
(080425)

この映画は試写会で観ました。公開は6月7日以降の予定です。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(38) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 15

Yakoha

こんにちは。
これ、先日予告編を観たのですが、劇場に行きたくなるような上手い予告編だと思いました。実際に観に行けるかどうか微妙ですが・・・。佐藤浩市がいい味だしてる感じがしました。(あくまで予告編しか観てないのですが)面白そうですね。
by Yakoha (2008-04-27 04:17) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
佐藤浩市さんいい味だしてます!無邪気に笑わせてくれます~
しみじみとするシーンもあって、とっても良かったですよ(^^)
by non_0101 (2008-04-27 10:25) 

たいちさん

三谷監督作品は、コメディであっても何かひねりがありますよね。西田敏行や佐藤浩市さんは、好きな俳優なので、機会を作って、観に行きたいと思っています。
by たいちさん (2008-04-27 23:11) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-28 00:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は気持ちよく笑わせてもらいました~
憎めないキャラクターが揃っているところがいいです(^^)
“マジックアワー”の逸話も素敵です。
ぜひ、劇場で笑ってくださいね☆
by non_0101 (2008-04-28 00:42) 

non_0101

papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-29 12:11) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-05-03 00:42) 

ジジョ

こんにちは☆
佐藤浩市演じる“村田”の熱っくるしい演技が絶品でした!
脇役の三谷組の役者陣は本当にイイ味だしてますよね〜。
by ジジョ (2008-05-03 23:55) 

バラサ☆バラサ

佐藤浩市は、出来る奴だとは思っていましたが、ここまでやれるとは・・・侮っていました。

ちなみに、嘘の上塗りするのは、富樫でなくビンゴ(備後だったか)ですよー。富樫は、デラ富樫。伝説の殺し屋。
by バラサ☆バラサ (2008-06-30 18:16) 

non_0101

ジジョさんへ
うわー!お返事が飛んでいることに気付きましたー!
す、すみませんm(__)m

佐藤浩市さんの役の熱心さに、思わず噴出して笑ってました(^^ゞ
一瞬だけ出演の皆さまもインパクトがありましたね☆
by non_0101 (2008-07-01 00:43) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは!nice&コメント&TBをありがとうございました!
うわー!ご指摘ありがとうございますm(__)m
富樫と備後がごっちゃになってましたね(T_T) 修正しておきました☆

佐藤浩市さん、楽しかったですね~ こんなに笑うとは思っていなかったです。
もう、随分前に観たので、もう一度見直してみたいなあ(^^)
by non_0101 (2008-07-01 00:50) 

江戸うっどスキー

>こういう映画は劇場で大勢と笑いながら観るのが一番!と感じた1本です(^^) 同感です。(^^♪
by 江戸うっどスキー (2008-07-16 23:44) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
笑いって大勢で見ると楽しさが倍増しますよね☆
(恐怖は一人の方が怖さが倍増する気がします(^^ゞ)
by non_0101 (2008-07-17 22:47) 

みつかこねか

Nonさん、こんにちは!
見所満載で、見た人全員に、
人生のマジックアワーをプレゼントしてくれますね!!
佐藤浩市の役者根性を見直しました。
でも演じる役者さんが、誰も皆楽しそうに感じるのは凄い脚本です。
三谷幸喜は本当に素晴しい!!
深津絵里のショーガールぶりも見事です。
やはりこんな映画があるから、きちんと映画館でみるべきでしたね!
レンタルですが、とても楽しめましたよ。

by みつかこねか (2008-12-07 06:54) 

non_0101

みつかこねかさんへ
前作はあまり笑えなかったのですけど、今回は笑いました。
こういう楽しい作品って劇場が笑いに溢れるからこそ
観ていて楽しいのですよね☆
by non_0101 (2008-12-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

愛おしき隣人紀元前1万年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。