SSブログ

紀元前1万年 [か行]

アメリカで大ヒットしたアドベンチャー大作です。
リアルに動くマンモスたちがたくさん出てきました(^^ゞ

紀元前一万年ごろのこと。
瞳も髪も肌の色も黒いある狩猟部族で、青い瞳の幼い女の子が保護された。
その子は得体の知れない“四足”のものに襲われ全滅してしまった別の部族の生き残りだった。
巫女の予言では、その女の子が成長して結ばれた男が部族を救い
飢えない平和な生活へみんなを導くことになるらしかった。
ただし、そのためには部族の勇者の証である白い槍を勝ち取れる男でなければならなかった…

アメリカの批評家たちにはメタメタに言われたけど、興行的には大ヒットした作品です。
いろいろな点ですごいなあと思いながら観ていました。

映像は迫力があって楽しかったです。
違和感ない映像で古代の世界が創りあげられていました。
特にマンモスや得体の知れない鳥のような生き物たちがみんな生き生きとしていました(^^)

物語は… 運良くマンモスを倒して白い槍を手にしてしまった少年が愛する女の子のため、
苦難を乗り越えてやがては本当の勇者になっていきます。
もう、アメリカンヒーローものそのものでした!
過去に行こうと、未来へ行こうと、宇宙へ行こうと、地底へ行こうと、ヒーローは普遍なのですね(^^ゞ

父と息子の絆と運命により厳しい戦いに挑んでいく主人公を見ながら
なるほどアメリカでヒットしたのね~と思った1本です。

hitsuji_10,000-B.C.jpg

監督:ローランド・エメリッヒ 出演:スティーヴン・ストレイト カミーラ・ベル クリフ・カーティス
2008年 アメリカ 原題: 10,000 B.C.
(080427)

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

たいちさん

私も試写会で観ました。大規模なセットやCGで、迫力ある映像でしたね。アメリカではヒットしましたが、日本ではどうでしょうかね。
by たいちさん (2008-04-29 15:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像の迫力は本当に凄かったですね!
でも日本人って、正確な時代考証が好きですよね~
ここまでくるとコミックみたいだなあと思いながら観ていました(^^ゞ
by non_0101 (2008-04-29 20:10) 

由香

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
紀元前1万年という時代はあまり関係がありませんでしたが(笑)、ハラハラ&ドキドキして楽しめました~♪
主役のデレー君がカッコ良かったですよね^^・
『過去に行こうと、未来へ行こうと、宇宙へ行こうと、地底へ行こうと、ヒーローは普遍なのですね』-まさにそんな感じでした~
純愛を貫いたデレー&エバレットに拍手でした~♪
by 由香 (2008-04-29 21:36) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
デレー君がんばって走ってましたね!!
ひたむきさが伝わってきました~
あんなふうに思われたら、恋人冥利に尽きますね☆
by non_0101 (2008-04-29 23:05) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-05-03 00:42) 

バラサ☆バラサ

エメリッヒらしい化学調味料たっぷりのコッテリラーメンのような大味な作品ですが、嫌いではありません。神が弱すぎるのは何ですけど。
by バラサ☆バラサ (2008-05-16 00:56) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
いかにもハリウッド!という感じの作品でしたね。
> 化学調味料たっぷりのコッテリラーメン
好きな人は好き☆ということですね!
by non_0101 (2008-05-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。