SSブログ

『カンフーくん』 & 『少林少女』 [か行]

最近、観てみたらとっても似たような作品を続けて観ていました(笑)

『カンフーくん』

少林寺の修行のために師匠のパワーで中国から日本へ飛ばされた
カンフーくん(チャン・チュワン)が友情を知り、本当の戦いとは何かを悟っていく…という物語です。

自分のために戦って勝負に勝つことが強さではなく、
愛する者を守るために戦ってこそ、真の強さを知ることが出来るというテーマがあります。

雰囲気は懐かしい特撮ヒーローもの!もちろんヒーローはカンフーくんです。
ということで、幼稚園~小学校低学年の子どもたちと観に行くと
最高に楽しめそうな作品でした(^^)

監督:小田一生 出演:チャン・チュワン 泉ピン子 藤本七海 西村雅彦
2007年 日本
(080422)

hitsuji_kunhu.jpg

『少林少女』

中国で少林寺の修行を終えて帰国した少女が
ラクロス仲間と知り合ううちに友情やチームプレイの大切さを知り、
少林寺の真髄は形だけの強さではなく心にこそあるということを悟っていくという物語です。

闘いのために闘っていくと心は闇に満たされてしまう。
闇のパワーに飲まれないように、お前は闘うなと言われてしまう主人公。
でも、友情や応援してくれる人たちの心を感じることで、最大の危機を“愛”で乗り越えていきます。

雰囲気はちょっとパワフルな特撮ヒロインもの!
主人公の柴咲コウさんの可愛さで画面がいっぱいになっていました(^^ゞ
ということで、小学校中学年~中学生の子どもたちが観に行くと最高に楽しめそうな作品でした(^^)

監督:本広克行 出演:柴咲コウ 江口洋介 岡村隆史 仲村トオル
2008年 日本
(080426)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

たいちさん

私は、両方共、観ていませんが、柴咲コウが盛んにPRしてますね。少林少女の方なら見たい気もしますね。
by たいちさん (2008-04-29 15:21) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
柴咲コウさんはとっても可愛いかったです。
でも、技のキレはカンフーくんの方がすごかったです(笑)
どちらにしても、かなり童心に帰らないと楽しめないかもです(^^ゞ
by non_0101 (2008-04-29 20:02) 

くまんちゅう

コメトラどうもでした
カンフー物好きで期待してたのでちょっと残念な出来でした。
物語の底が浅かったですね、確かに子供向けレベルでしょうか?
柴咲コウさんは構えとかは良かったのですが実戦は更なる修行が必要ですね。拳法だけじゃなくて禅の修業もしないとね
by くまんちゅう (2008-04-29 22:45) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-29 22:57) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
隣の席の女の子二人組は「面白かった!!」と言ってたので
思いっきり童心に帰って観た方が良い作品なのかも(^^ゞ
心の修行は大切ですよね~ それに友情も☆
by non_0101 (2008-04-29 23:31) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

紀元前1万年相棒 ―劇場版― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。