SSブログ

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [さ行]

「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード2と3の間に入る物語を描いたアニメです。
TVアニメシリーズは未見だったのですけど、実は見ていた方が解ったかなあと思う作品でした(^^ゞ

砂の惑星タトゥイーンを拠点に暗躍する悪の権力者ジャバの息子が誘拐された。
ハット族の有力者であるジャバの息子を取り戻す手助けをすれば
ハット族と協定を結んで戦争に有利になると考えた共和国は
早速、息子奪還のためにジェダイを辺境の星にある寺院へと向かわせようとする。
だが、適任と思われるオビ=ワン・ケノービとアナキンは拡大する闘いの真っ最中で
数と武器で圧倒されて敵に押されつつあった。
しかも電波が悪く、通信が遮断されて、増援物資も届かないままだ。
そんな状況を知ったヨーダは彼らに連絡を取るため、船に一人のパダワンを乗せて送るように指示した…

馴染みのキャラクターと新しいキャラクターが、壮大なサーガの一部の
そのまた一部分の、とある数日間に起きた事件&闘いを描いてみました…という感じでした~

SWシリーズはエピソード2と3の間に「クローン大戦」というTVアニメシリーズがあって、
今回はそのアニメシリーズに登場した敵も出てきたりしました。
特にアナキンとは宿命の敵のようになっているヴェントレスというキャラクターが
今回も重要なキャラクターになっているのですけど、
勉強不足の私には馴染みが無くて、“いつも”の人なのか~強そうな人だなあ~と
彼女とアナキンやオビ=ワンとの闘いぶりを見ていました(^^ゞ

それにしても、アニメの映像は綺麗でした。
顔の造作は好みがあるかもしれませんけど、闘っている動きはすばやかったです。
また、R2-D2などお馴染みのキャラクターも活躍していて楽しかったです。
ただ…映画で観てきたこのシリーズ独特の重さと言うか暗さと言うか…そんな雰囲気は
このアニメ映画にはなかったです。もっと軽く楽しめる作品ですね。

なんだか、あっと言う間に93分の闘いが目の前を通り過ぎてしまったので、
いつかTVシリーズと共に見直してみたいなあと思った1本です。

hitsuji_STAR-WARS-THE-CLONE.jpg

監督:デイヴ・フィローニ
2008年 アメリカ 原題:STAR WARS: THE CLONE WARS
(080823)

追伸
この日はkenさん魚河岸おじさん企画の「第5回ゆる会」に参加して来ました(^^)
ブログでしか接していなかった皆さまにお会い出来て、とっても楽しかったです☆
アルコールを飲まず&話しベタという、飲み会には不向きな私を受け入れていただいて
ありがとうございましたm(__)m
また、いつかお会いしたいですね(^^)

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

魚河岸おじさん

お疲れ様でした
ご参加アリガトウございます
ヤットお会いできましたね
今後は、劇場でニアミスした時が楽しみです
ドンドン酔ってゆく3人の姿はいかがでした?(笑)
遅くまでお付き合い頂きアリガトウございました
by 魚河岸おじさん (2008-08-24 13:51) 

non_0101

魚河岸おじさんへ
こんにちは。昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
ようやく参加することが出来ました!
魚河岸おじさんの予想よりも年齢が高くてすみません(笑)
みなさんのテンションは面白かったです(^^ゞ

私は人の顔を覚えるのがもの凄く苦手なのですけど、
昨日はしっかり覚えたので大丈夫です(^^)
ニアミスあるといいですね~☆
by non_0101 (2008-08-24 14:55) 

ken

映画は劇場でしか観ないという事実に心底たまげた夜でした(笑)。
また、ジンジャーエール2杯で2時間超もお付き合い頂き、
ありがとうございました。ホント(keikoさんが)酔っ払いでスミマセン。
僕もどこかの劇場or試写会でニアミス出来るのが楽しみです。
またお目にかかりましょう^^

by ken (2008-08-24 18:32) 

non_0101

kenさんへ
こんばんは。昨日はとても楽しい飲み会をありがとうございました!
そ、そんなに驚きましたか?私の友達の方が上手ですよ(笑)
何故か家では無いところで観たほうが楽しめる気がして、
外で見てしまいます(^^ゞ
keikoさんは可愛いですね~!あんな可愛い酔っ払いならOKです(^^)
ニアミスあるといいですね~☆
by non_0101 (2008-08-24 23:44) 

たいちさん

私もテレビや映画でこのシリーズを観ないで試写会へ行きました。当初は戸惑いながら見ていましたが、消化不良でしたね。
by たいちさん (2008-08-25 10:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この映画は観る前に準備が必要だったみたいです~
私も知らなかった人物が宿敵のように出てきてしまいました。
やっぱりTVシリーズは観ておいた方が良かったですね(^^ゞ
by non_0101 (2008-08-25 20:44) 

**feeling**

いろんな人が私のことをいろいろと書いておりますが、信じてはいけません。とてもかわいくて、映画館では絶対この人だ!!となんとかおじさんが電話するまで様子観察してました。探してたけど目の前だし。
会話大丈夫でしたか?
私は悲しい女なので、あんなことでもないと叫べません。
なので、次回から食べたものを大切にするためにもノンアルコールでとうします。
お付き合いくださいませ。
また今度~♪
by **feeling** (2008-08-26 19:35) 

non_0101

**feeling**さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
大丈夫です~!**feeling**さんのかわいさは、ちゃんと解ってます☆
> 探してたけど目の前だし
私もこの集団だ~と思っていたのですけど
どうしても確認してからでないと声がかけられませんでした(笑)
ノンアルコールならバッチリお付き合いできます(^^)
また、ゆっくりおしゃべりしましょうね☆
by non_0101 (2008-08-26 20:52) 

Yakoha

こんにちは。私も先日観ました。in品川プリンスシネマ。
登場人物はみんな俳優に似てるんですが、アナキンだけは似てないような気がしました・・・。(面白かったですよ。笑;)
テレビシリーズなんてあったんですね~。
by Yakoha (2008-09-05 00:27) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。レス遅くてすみませんm(__)m
nice&コメント&TBをありがとうございました!
> 登場人物はみんな俳優に似てるんですが
そうそう、似てましたね~!特にアミダラは似てる~と思いました(^^ゞ
いつかテレビシリーズを観てから再挑戦したいです☆
by non_0101 (2008-09-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。