SSブログ

マンマ・ミーア! [ま行]

大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。
舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて
もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^)

結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせていた。
実は結婚式に3人の男性を招待していたのだ。
この20年間、母に女手1つで育てられてきた彼女だったが
先日、古いトランクから21年前の母の日記を発見していた。
そこには自分の父親らしい恋人の名前が3人も書かれていたのだ。
父親候補たちの招待は、もちろん母ドナ(メリル・ストリープ)には秘密にしてある。
たとえ初めて会ったとしても、直接会えば自分の父だと直ぐに判ると確信していた彼女だったが、
いざ3人を前にすると、ソフィには父親が誰かはサッパリわからなかった…

やっぱりABBAの“Dancing Queen”は最高でした~☆

劇団四季の舞台は何度か観て物語の楽しさを知ってますし、
メリル・ストリープの歌の上手さは『今宵、フィッツジェラルド劇場で』で納得済み。
ということで公開を楽しみにしていた作品です。もう、期待通りの楽しさでした(^^)

結婚式前日から当日までの2日間を描いた物語です。
結婚して新たな人生を歩む娘と、遠い昔に愛に破れてシングルマザーとして人生を歩んできた母の
それぞれの胸に秘めた想いをABBAの楽曲に乗せて綴っています。
洋楽に疎い私でも聴いたことのある名曲ばかり。
特に前半のクライマックス、“Dancing Queen”の歌に乗って女性たちが弾けるシーンは
本当に主人公たちと一緒に踊りたくなってしまいました(笑)

とにかく出演者たちが最高ですね~
メリル・ストリープは何も言うことが無いほど素敵でしたし、
アマンダ・セイフライドの弾けるような笑顔と歌の上手さは役にぴったり!
父親候補たち3人も、あまりの似合いっぷりに笑ってしまいました。
出来たらピアース・ブロスナンの役はもう少し歌が上手い方が良かったですけど、
コリン・ファースの役は彼しかいない!という感じですね(^^ゞ

観終わった時、家に帰ったらABBAを聴きたい~と思うと同時に、
DVDが発売になったら絶対にGET!と心に決めた1本です☆

hitsuji_MAMMA-MIA.jpg

監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド ピアース・ブロスナン コリン・ファース ステラン・スカルスガルド
2008年 アメリカ 原題:MAMMA MIA!
(081007)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2009年1月30日(金)の予定です。
(今回はマスコミ試写会にブロガー募集というのに当たって、かなり早い試写会でした(^^ゞ)

公式ホームページはこちら↓
メイン画像---1.jpg

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

snorita

みましたみました!メリル・ストリープはホントは音痴らしいし、あの年でよくダンス頑張ったって感じですね。個人的にはコリン・ファース大好きなんで、かなり楽しめました。
映画館では、アバ世代(アタクシもですが)のおばさまたちが、とっても盛り上がってみてました。ミュージカル映画としては、楽しい仕上がりでしたね。好きな人にはおすすめです。
by snorita (2008-10-08 08:15) 

たいちさん

劇団四季の、このミュージカルを観たいと思っていましたが、まだ実現していません。この映画は、是非観たいですね。
by たいちさん (2008-10-08 11:00) 

non_0101

snoritaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
メリル・ストリープは頑張ってましたね~!
本当は音痴なのですか?映画ではバッチリでしたね☆
コリン・ファースははまり過ぎて可笑しかったです。
> おばさまたちが、とっても盛り上がってみてました
いいなあ。静かに見るのが基本な日本だとどうでしょう。
この映画は映画館で盛り上がりたくなりますよね(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-08 12:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
舞台とほとんど同じ展開なので、違和感無かったです。
(もちろん映画の方が景色は綺麗です(^^ゞ)
ぜひ、ゴージャスなメリル・ストリープの歌を楽しんでみてくださいね(^^)
by non_0101 (2008-10-08 12:56) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-08 12:57) 

hash

最近の試写会は早いですね。
映画情報番組で予告編を観ましたが、はじけるM・ストリープに驚かされました。
全編ABBAの楽曲というのがいいですね。
by hash (2008-10-08 21:50) 

non_0101

hashさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は、かなり早い試写会に当たりました(^-^)
映画はどちらかと言うと女性が作った女性のためのストーリーという感じですけど
私の隣の席にいた男性は、かなり大受けしていました(^^ゞ
主人公たちの歌とはじける踊りは楽しかったです~☆
by non_0101 (2008-10-08 22:23) 

てくてく

こんばんは~^^
私が観に行った時も席は結構埋まっていて、
レディスデーもあって女性が沢山でした。
所々でおば様の笑い声が上がって、
映画の中も外も、元気なおば様方でいっぱいでした^^
by てくてく (2009-02-10 00:11) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
見終わった人たちがみんな笑顔で劇場を出てくるような作品でした。
女性パワー炸裂でしたね~!
試写会から時間が空いたので2度目に挑戦したのですけど、
2回目の方が歌を堪能できて楽しかったかも知れません(^^ゞ
by non_0101 (2009-02-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

容疑者Xの献身パコと魔法の絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。