SSブログ

アイアンマン [あ]

コミックヒーローもののアクション大作です。
アメコミ原作って実はあまり得意ではないのですけど、この作品は評判が良いのでチャレンジしました。
ロバート・ダウニー・Jr.のヒーローぶりが楽しかったです~

トニー・スタークは(ロバート・ダウニー・Jr.)武器を開発・製造するスターク・インタストリーズのCEO。
天才発明家でもある彼は、父から受け継いだ会社を
父の代から頼りにしているオバディア(ジェフ・ブリッジス)と共に巨大企業へと発展させていた。
新兵器のプレゼンのためにアフガニスタンへ来たトニーは自信満々で武器の試射を行なう。
その威力は米軍兵士たちもびっくりの破壊力でプレゼンは大成功だった。
だが、気分良く帰路についていたトニーは突然、アフガニスタンに拠点を置くテロ組織に拉致されてしまった…

酒も女も大好きなくせに孤独を感じさせるようなひねくれ者トニーは魅力的な人物でした☆

大富豪からヒーローへの大変身!
主人公は武器を供給することの本当の意味をようやく知り、テロを止めるために立ち上がります。
それも自分で作り上げたスーツを着て空を飛んでしまうなんてカッコいいです。
本当は平和を守るために頑張っているので、そんなに能天気なことは言ってられないのですけど
楽しそうに空を飛んでいる姿はやっぱり羨ましかったです~

それにしてもロバート・ダウニー・Jr.は生き生きとしていましたね。
悲しみも苦しみも、そしてちょっとおちゃめなところもトニーそのものと言う感じです。
あの堂々とした風格と演技力で大人のアメコミヒーローをしっかりと演じていました(^^)

続編への予告編はあまり意味が分からなかったですけど、ちょっと面白いかなと期待してしまう1本です。

hitsuji_IRON-MAN.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr. ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロー テレンス・ハワード
2008年 アメリカ 原題:IRON MAN
(20081004)

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 24

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-12 09:26) 

DSilberling

こんにちは。
続編は2種類制作しますよ。「アイアンマン2」と「アベンジャーズ」。どちらも楽しみですね。
by DSilberling (2008-10-12 12:17) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
2種類あるのですか!予告編でも言っていた「アベンジャーズ」ですね☆
私は原作を知らないので「アベンジャーズ」とは何ぞや?と思ったのですけど
なんだか怪しそうで期待してしまいます(^^ゞ
再び頑張るトニー・スタークの活躍を楽しみに待ってます☆
by non_0101 (2008-10-12 14:11) 

coco030705

こんばんは。
パワードスーツを身につけて、ほんとに空をとんでみたいですね。(^^)
次回作は2作同時公開?!すごい!
by coco030705 (2008-10-12 21:56) 

キキ

こんばんは。
私もアメコミは苦手なんですけど、最近のものは面白く出来てるなって考えを改めさせられてます。
最近公開された『ハルク』にも『アイアンマン』はちょっと出てるって聞きました。両方見たくなるように作るなんてやりますよね。
by キキ (2008-10-13 00:46) 

てくてく

こんにちは~。
「アベンジャーズ」って謎でしたよね~。
なるほど2種類も公開されるのですね、フムフム。
参考になりました!
しかしアメコミ原作、花盛りですね^^
by てくてく (2008-10-13 08:35) 

バラサ☆バラサ

サミュエルが変な格好していましたね。
アンブレイカブル以来のインパクトで期待度が高いです。
by バラサ☆バラサ (2008-10-13 14:51) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
酔わなくてGも感じないようなスーツがあったらいいなあ…
続編が2種類なんて凄いですね~!
アメリカではもの凄い大ヒットでしたからね。
楽しみが2倍になったと思って期待しています(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-13 19:08) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、ラストの方に登場しているらしいですね。
「インクレディブル・ハルク」は観ようかどうしようかと思っているうちに
いつの間にか見逃してしまいました(^^ゞ
DVDででも観る機会があったら確認してみたいです☆
by non_0101 (2008-10-13 19:21) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
謎でしたね~!きっとアメリカでは基本的教養の文化なのでしょうね。
続編が公開になったらきっとこの謎も解決する!と思って
2010年の公開をじっと待ってます~☆
by non_0101 (2008-10-13 19:29) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
サミュエルめちゃくちゃ怪しかったですね~
最近では『ジャンパー』でお目にかかったきりですけど
登場した瞬間から怪しいオーラが出ていた気が…
私の中では“SF+怪しさ”だったら彼がNO.1です(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-13 19:34) 

たいちさん

空を飛ぶとは、スーパーマンのようですね。アフガニスタン、テロをキーワードにしたいつものアメリカ映画のような気がしますので、積極的には観に行かないでしょうね。
by たいちさん (2008-10-15 15:54) 

LICCA

nonさん、こんばんわ!
この作品、大絶賛されていましたし、アメコミヒーローは結構好きなので、見に行きたいと思っている1本です。
大人のアメコミ映画ですって。
今、ちょっと用事が立て込んでいて、近くの映画館は、さっそく上映回数減っちゃってましたが、でも行きたいです~。
by LICCA (2008-10-15 21:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作のコミックはベトナム戦争だったので
現代に合わせてアフガニスタンに変更されたらしいです。
気軽に何かを観たいなあと思った時にはお勧めかも(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-15 23:18) 

non_0101

LICCAさんへ
こんばんは。ちょっとお久しぶりです☆コメントをありがとうございました!
アメコミのヒーローって何かを背負ってしかめっ面をしている場合が多いのですけど
今回のトニー・スタークはお茶目で楽しそうでした(^^ゞ
生き生きと主人公を演じているロバート・ダウニー・Jr.はかなり見ものなので
ぜひ、劇場でチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2008-10-15 23:26) 

くまんちゅう

ダウニーさん楽しんで演じてるのが伝わってきました
スーツを手作りしてる時や、飛ぶ練習のカッコとか
色々可笑しかったです。
ひつじさんのコメントみて、飛んでいるところを想像しちゃいました(爆
by くまんちゅう (2008-10-17 18:42) 

ふじくろ

ロバート・ダウニー・Jr.の存在感がすごかったです。(^-^)
by ふじくろ (2008-10-17 20:32) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。TB&コメントをありがとうございました!
自分で作って飛ぶのって楽しそうですね~
トニーの手の位置がキューピーのようで可愛かったです。
あのスーツを改造したら、この羊の形のまま飛べそうな気がしました(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-17 23:48) 

non_0101

ふじくろさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もともと大人向きのアメコミを目指していたのでしょうけど
ロバート・ダウニー・Jr.が演じているので本当に大人の雰囲気になっていましたね。
あの余裕のあるキャラクターは彼ならではですよね!
by non_0101 (2008-10-17 23:51) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-17 23:53) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
プレミア試写会では、北島康介はじめ北京オリンピックの、
金メダリストが数人、会場に招待され、
「日本のアイアンマン」として、大いに盛り上がったそうです。
NO2の製作も決定!とのことで、薬物中毒から立ち直った、
ロバート・ダウニーJRの、今後の大活躍に大いに期待します。

by みつかこねか (2008-10-18 23:54) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。そんなに盛り上がったのですか。
映画会社も随分、力を入れていたのですね~
次作もぜひ盛り上げてほしいですね☆
by non_0101 (2008-10-19 10:01) 

由香

こちらにもお邪魔します♪
ロバートがアメコミのヒーローってのがピンときませんでしたが、驚くほどハマっていましたね~とても魅力的でした♪
映画も全体的に楽しめました。
続編も決定しているようで楽しみです!
by 由香 (2008-10-23 09:33) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは!こちらにもコメント&TBをありがとうございました!
本当にはまり役でしたね。とっても楽しそうででした(^^)
ラストに怪しげな予告編もついていて、
これはもう、次の活躍も期待したくなりますよね~☆

by non_0101 (2008-10-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

イーグル・アイICHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。