SSブログ

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [は行]

ディズニー・チャンネルから生まれたオリジナル・ムービーの劇場版です。
歌もダンスも弾けていて、とっても楽しい学園ミュージカルでした☆

高校対抗のバスケットボール決勝戦。
トロイ(ザック・エフロン)の率いるイースト高校「ワイルドキャッツ」は強敵の前に大きく負けていた。
がっかりして弱気になっていたチームだったが、これが高校生活最後のゲームだとコーチに活を入れられ
ついに奇跡の逆転優勝を起こす。
優勝気分も束の間、トロイたちの目の前には進路の決断と卒業が控えていた。
トロイの恋人ガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)は優秀な成績で
スタンフォード大学への進学が決まっている。
トロイも第一志望のアルバカーキ大学からバスケで声がかかっていて、父もその気になっていた。
だが、アルバカーキ大学とスタンフォード大学は1600キロも離れている。
自分の進路と恋に悩むトロイには、なかなか大学が決められない。
そして、卒業前のミュージカルとプロムが目前に迫って来ていた…

圧倒されるほどのパワーで踊りまわっている主人公たちが楽しくて、歌とダンスを楽しんでいるうちに
心はまるでディズニーランドのショーを見ているように、思いっきり異次元に飛んでいきました(^^ゞ

ストーリーは単純明快。恋と進路に悩む高校生たちの物語です。
これらの未来を切り開いていく彼らには、無限の可能性があります。
でも、大学進学にあたっては、進路を絞っていかなくてはなりません。

恋人のガブリエラは別れたくないと言いつつも、スタンフォード大学進学は決定済。
特に優秀な学生30人にも選出され、本人も勉強する気満々です(笑)
トロイも周りからはバスケでアルバカーキ大学に進むものと思われています。
でも、トロイにはバスケの他に舞台で演じる才能もあって、そちらも捨てがたいものがあります。
演劇部の顧問の先生はそんな彼の才能を見抜いていて、バスケ以外の道もあると彼に示します。
そして彼の下した決断は… ちょっと可愛くて笑ってしまいました(^^ゞ

それにしても、久々にアイドル映画を観ました(笑)
アイドルって普段は全く興味が無い人なのですけど、
やっぱり画面で観ているだけでもオーラが違いますね~
とにかく画面いっぱいにパワーに溢れているので、観ているだけで元気をもらった気になりました☆

疲れて何にも考えたくない時でも、この作品なら楽しい気分にさせてくれるね~と思った1本です。

hitsuji_HIGH-SCHOOL-MUSICAL.jpg

監督:ケニー・オルテガ 出演:ザック・エフロン ヴァネッサ・ハジェンズ アシュリー・ティスデール ルーカス・グラビール コービン・ブルー
2008年 アメリカ 原題:HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR
(20090218)

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

たいちさん

ミュージカル映画のようですね。楽しそうなので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2009-02-20 16:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ディズニーランドのショーのように
“ハイスクール”という異次元に連れて行ってくれる作品でした(笑)
ポジティブでHAPPYです!ダンスもいいですよ☆
by non_0101 (2009-02-21 08:32) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

disneyworldさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-22 12:05) 

バラサ☆バラサ

シンプルで一直線の捻りの無いストーリーが安心でした。
頭空っぽで見れるいい作品ですね。

by バラサ☆バラサ (2009-02-28 13:53) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&TB&コメントをありがとうございました!
本当に、いい気分転換になりました~
ここまで楽しい気分で“頭空っぽ”になれる作品は貴重です☆
by non_0101 (2009-02-28 22:41) 

キキ

こんにちは。
「マンマ・ミーア!」観た後に観るとスピードについていけないかも・・
というくらい軽やかで、こんな高校生活(=異次元?)に憧れますね。
ははは。
そこがうけてるんでしょうけど。

1と2も観たいなって思います。レンタルやさんに行かねば。^・^
by キキ (2009-03-07 07:44) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
軽やかでしたね~!頭の中が異次元の彼方へ飛んでいきました(笑)
ここまで弾けてると、もう現実なんてどこかへ行ってしまいます(^^ゞ
みんな歌もなかなか上手なので
1&2は字幕版でも楽しんでみてくださいね(^^)
by non_0101 (2009-03-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

007/慰めの報酬少年メリケンサック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。