SSブログ

マダガスカル2 [ま行]

ニューヨークの動物園から大自然へ飛び出した動物たちが活躍するアニメです。
日本語吹替版で観ました。
相変わらずの楽しいキャラクターと摩訶不思議な展開に笑わされてしまいました~

ニューヨークからマダガスカル島にたどり着き、
島の仲間たちに受け入れられたライオンのアレックスたち4人組。
史上最強のペンギンたちがようやく作り上げた飛行機に乗って、
ニューヨークへいざ出発!と思っていたら、あえなく故障して不時着してしまう。
そこはアフリカの大自然。
そして、何故かアレックスには見覚えのある風景だった…

あのテーマ曲と低音で響き渡るリズムにノリノリで観ていました~

マダガスカル島で大自然を満喫したニューヨークの動物たちが、今度はアフリカの大地に降り立ちます。
親子の再会や同じ種の動物たちとの出会いは、
彼らが本当にいるべき場所はどこなのかを彼らに理解させてくれます。
でも、今回も簡単にはいきません。
アレックスは両親との再会に感動したのも束の間、権力を狙うライオンの罠にかかり、
一家で群れを追い出されてしまいます。
そして、突然に発生した水飲み場の枯渇。
アレックスは仲間たちの命と自分や家族の名誉を掛けて、問題へと立ち向かいます。

それにしても、前作に引き続き今作の試写会場も子供たちでいっぱいでした~
乳幼児を抱えたお母さんもいて、映画なんて大丈夫!?と思っていたのですけど、
会場は最初から子供たちの笑いで溢れかえりました(^^)
子供の興味を途切らせないテンポと笑いなのですね~
常識など通り越して繰り出される出来事には、つい大人も笑わされてしまいました(^^ゞ

ただ、ちょっと気になったのは最初の方に一瞬だけ出てきた新聞の文字。英語なのです…
詳細な部分にまで凝るピクサーほどでなくてもいいですけど、日本語に出来ないのなら
せめてここだけは字幕を入れた方が子供たちも楽しめるかも…と思ってしまいました。
まあ、子供たちはあまり気にしていなかったかも知れませんけどね(^^ゞ

子供たちの笑い声と一緒に観るにはぴったりな1本です。

hitsuji_MADAGASCAR2.jpg

監督:ハンス・ジマー 日本語吹替版キャスト:玉木宏 柳沢慎吾 高島礼子 岡田義徳
2008年 アメリカ 原題:MADAGASCAR: ESCAPE 2 AFRICA
(20090306)

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-08 18:15) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-08 18:15) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-08 18:17) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-08 19:04) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-08 21:18) 

twilightkuma

こんばんは。
私も映画版田口&白鳥コンビのファンです。
田口の竹内結子には賛否両論あると思いますが
あのゆったりしたしゃべりと頼りないさで
安部の白鳥の切れ者ぶりが際立ってうまい演出だと思います。
今回は原作より映画の方が面白かったです。
by twilightkuma (2009-03-08 22:22) 

non_0101

twilightkumaさんへ
こんばんは。初めまして(^^)
あっ、これはお隣の「ジェネラル・ルージュの凱旋」のコメントですね。
何かマジックが起きてますね~☆

私も原作を読んでから映画だったので、オチが分かっていたのは残念だったのですけど
“映画版田口&白鳥コンビ”は原作とはまた違った楽しさがあって面白かったです。
救命救急のシーンも映像のインパクトがあるのでドキドキでした☆
by non_0101 (2009-03-08 23:53) 

たいちさん

子供達は楽しそうですね。マダガスカル1の方も見ていないので、金を払ってまでは観たいとは思いませんね。
by たいちさん (2009-03-09 16:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実際のところ、大人が楽しむよりは子供が楽しむ作品です(^^ゞ
かなり荒唐無稽ですし(笑)
ちなみに私はペンギンズが好きです☆
by non_0101 (2009-03-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。