SSブログ

モンスターVSエイリアン [ま行]

ドリームワークスの最新アニメです。ちょっと時間があったので、吹替版でチャレンジしてみました。
地球を攻撃し始めたエイリアンと地球を守るために頑張るモンスターたちとの闘いは
かなり不思議な設定と展開で可笑しかったです。

今日はスーザンが待ちに待った結婚式。
ローカルチャンネルのキャスターである愛しき婚約者デレクと行くハネムーンを楽しみにしていた。
教会の外で一人想いを巡らせていると、デレクが話があると言って来た。
実はハネムーンの場所を憧れのパリではなく国内にしたいと言うのだ。
がっかりしたスーザンだったが、それがデレクの夢でもある全国ネット放送のキャスターへの
ステップアップのためと知り、笑顔で承諾をした。
話が終わってデレクが教会へ戻った時、空から隕石が落下してきた。
隕石は逃げるスーザンを下敷きにしたが、次に気付いた時は隕石は消えて
スーザンは無事に意識を取り戻した。
だが、スーザンは何故か緑色に光っていた…

突然、巨大になってしまったスーザンの気の持ちようが面白かったです。

スーザンは結婚式当日に突然、ウルトラマンのように巨大になってしまいます。
そのまま軍に連れ去られ、モンスターとして隔離されてしまいます。
その施設にはモンスター仲間がいるのですけど、いまいち頼りない奴ばかり。
でもみんな気が良いところもあるので、彼女も打ち解けて行きます。
そんな時、地球に落ちたエネルギー源を追って、邪悪なエイリアンが地球を侵略し始めます。
そしてエイリアンに対抗するため、スーザンとモンスターたちが立ち上がるのです。

私が観たのは2D版なのですけど、出だしから3D版を意識したような映像で
これを3Dで観たらアトラクションのように楽しいだろうなあと思いました。
ただ、日曜日の昼間に観たので子供たちが多かったですけど、あまり笑いが無かった気が…
よく考えると今の子供たちは『未知との遭遇』や『ビバリーヒルズ・コップ』の
テーマ曲なんて知らないですものね~ パロディが出てきても笑えなかったのかも知れません。
その代わり、単純なアクションシーンでは劇場内も沸いていました(^^ゞ

それにしてもスーザンの気の持ちようは凄いです。
誰もが一緒に暮らせないほどに巨大化されて軍に収容されてしまうのですけど、
エイリアンからの第一回の攻撃を阻止したことで、自分の存在価値を嬉しく思い始めます。
そして、人間に戻ってエイリアンにやられてしまうことよりも
巨大化したまま戦い続けることを選ぶのです。
普通の女の子だったのになあとかなりびっくりでした。

あと、今回は吹替版でとても観易かったのですけど、字幕版で声を担当している
スーザン役のリーズ・ウェザ-スプーンとコックローチ博士役のヒュー・ローリーの声は
ちょっと聞いてみたかったかもと思いました(^^ゞ

この作品はやっぱり3Dで観たほうが良かったかなあと感じた1本です。

hitsuji_MONSTERS-VS.-ALIENS.jpg

監督:ロブ・レターマン 吹替版の声の出演:ベッキー 日村勇紀
2009年 アメリカ 原題:MONSTERS VS. ALIENS
(20090726)

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

KLY

純粋に楽しかったなぁって思います。基本的に子供向けですけど、
色んな映画のオマージュが楽しいですよね。大統領が「長寿と繁栄を」
とかやってたし。(笑)
吹替え版だけ「ジャック・バウアーを呼ぼう」というセリフがあって、もち
ろんキーファー・サザーランドが出ているからなんですが、こういう遊び
は大歓迎です。
ま、私たちがどうこうよりも、周囲の子供たちが大喜びしていたのが印象
的でしたし、よかったなぁって素直に思いましたよ。^^
by KLY (2009-07-28 20:42) 

きさ

3D版を見ました。ちょっと高かったですが楽しかったです。
ベッキーらの吹替えも良かったですが、私もちょとオリジナルの声は聞いてみたかったです。

by きさ (2009-07-28 23:31) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
期待していたほど笑わなかったせいか、テンションの低いレビューになってしまいました(^^ゞ
「ジャック・バウアーを呼ぼう」という台詞は吹替版だけなのですか?
あれは面白かったですね。
もっと純粋に楽しまなくちゃですね☆
by non_0101 (2009-07-29 12:59) 

non_0101

きささんへ
nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり3Dの方が楽しめる作品ですよね。
次は3Dにチャレンジしてみたいです(^^)
by non_0101 (2009-07-29 13:00) 

たいちさん

積極的に観たい分野の映画ではありませんが、3Dには興味ありますね。
by たいちさん (2009-07-29 15:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
3Dに興味は持ちつつも、なかなか手が出ません~
もうすぐ公開の「ボルト」も3Dがありますね。
挑戦しようか悩み中です☆
by non_0101 (2009-07-30 12:35) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-07-30 12:48) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-07-30 12:49) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-07-30 12:49) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-07-30 12:49) 

みつかこねか

Nonさん、おはよう!
3Dでみてみました。
今後、3Dが増えてゆくのでしょうが、
めがねの大きさがフリーサイズのみは、考え物です。
子供にはブカブカでした。せめて大・小でしょうか??
モンスターがどれも愛らしかったです。
ピカ1はムシザウルスですかね。
エイリアンのギャラクサーもどこか憎めないのが
よかったです。

by みつかこねか (2009-08-08 06:48) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。この作品は3Dで観たくなる作品ですね。
でも、メガネがフリーサイズですか…
遊園地のアトラクションなら15分程度ですけど、
1本の映画を観るには辛いですね~
ファミリー向けの作品が多いので、ぜひ子供サイズも作って欲しいですね。
by non_0101 (2009-08-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。