SSブログ

ソフィーの復讐 [さ行]

チャン・ツィイーが主演&プロデュースをしたキュートなラブコメディです。
私よりたくさん幅広く映画を観ているラブコメ好きな友達とアジア映画好きな友達が
すっごく楽しかった~と勧めてくれたのでチャレンジしてみました。
うん、ラブコメ好きにはたまらないだろうなあと感じる楽しい作品でした☆

漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は人生のどん底にいた。
盲腸になった時に病院の医師ジェフ(ソ・ジソブ)と運命の出会いをして恋に落ち、
結婚も決まっていたのに、突然に振られてしまったのだ。
彼はソフィーと同じように入院してきた人気女優ジョアンナ(ファン・ビンビン)に
一目惚れして心変わりしてしまっていた。
果てしなく落ち込んでいるソフィーに出来ることは、元彼ジェフの部屋を覗いて悔しがるくらいだった。
そんなある日、慰めに来た友人たちの言葉に触発されたソフィーはジェフを取り戻す計画を立て始めた。
久々に会ったソフィーが輝くような笑顔を見せて優しい言葉をかけたら、
ジェフの心が自分に戻ってくるかも知れない…
そう思い込んだ彼女は、ばっちりと着飾って意気揚々とジェフの勤める病院へ向かったが、
次々にドジを重ねてジェフに会う前にボロボロになってしまった…

チャン・ツィイーの魅力がいっぱいの作品でした~

ドジでキュートな女の子ソフィーが元彼を取り戻そうと様々な作戦で挑戦していくストーリーです。
ソフィーにチャン・ツィイー。元彼にソ・ジソブ。元彼の恋人にファン・ビンビン。
そして、ソフィーを助ける写真家ゴードンにピーター・ホー。
私の友達がメロメロになっていたのはピーター・ホー演じるゴードンでした(^^ゞ

このゴードンが本当に“王子様”なのです。
カッコイイし、写真家としてはいい写真を撮るし、料理も上手いし、何と言っても優しい。
ソフィーのドジや策略を巡らすところも、仕方ないなあと思いつつも受け止めてくれるのです。
こんな人が側にいたらきっと失恋の痛みも忘れられるはず…?と思うのに
ソフィーは元彼へのリベンジに夢中。
そんなチグハグな展開も可笑しかったです。

そして、何と言ってもチャン・ツィイーが可愛いです~ ドジ過ぎて笑ってしまいます。
あと、想像力がパワフルで脳内ファンタジーが弾けるところも楽しかったです。
完全にトリップしていて、ほとんどのだめ状態です。
うわー怖い復讐をしているなあと思って観ていると、想像の世界だったり(^^ゞ
こんなにおもちゃみたいに楽しい女の子と一緒にいたら楽しいだろうなあとニコニコしながら観ていました。
どう見ても、恋敵のジョアンナを演じるファン・ビンビンの完璧な美しさには迫力負けな気もするのですけど
彼女と並んでいるからこそ、チャン・ツィイーのキュートさが引き立っているのかも知れませんね。

この作品にチャン・ツィイーが惚れ込んだのも分かるなあと感じる熱演に、いつの間にか笑わされました~
アップになった彼女を見ながら、歳を取らない人だなあと別の意味で感動してしまった1本です。

hitsuji_SOPHIE'S-REVENGE.jpg

監督:エヴァ・ジン 出演:チャン・ツィイー ソ・ジソブ ピーター・ホー ファン・ビンビン ヤオ・チェン ルビー・リン
2009年 韓国/中国 原題:SOPHIE'S REVENGE/非常完美
(20100122)

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 15

noel

ラブコメ好きとしてはとっても見たくなりました。

by noel (2010-01-23 14:10) 

たいちさん

チャン・ツィイーは、昨年「ホースメン」で観ました。その時は、キュートとか可愛いという印象はなかったですね。ちょっと気になる映画ですね。
by たいちさん (2010-01-23 21:34) 

non_0101

はっこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-23 22:39) 

まっきー

チャンツィーはしばらく拝見してないですね。
興味あります。
by まっきー (2010-01-24 01:56) 

non_0101

noelさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ラブコメ好きの人にはお勧めな作品です。
何と言ってもお茶目なチャン・ツィイーがキュートで笑えます☆
by non_0101 (2010-01-24 14:15) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-24 14:16) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-24 14:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「ホースメン」はどうも怖そうで観れなかったです(^^ゞ
今作のチャン・ツィイーはほとんど“のだめ”状態でした~
空想がちょっと過激なのは中国&韓国っぽいのかなあと思いつつも
楽しんでしまいました☆
by non_0101 (2010-01-24 14:20) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私のイメージの中のチャン・ツィイーは“強い人”だったのですけど
今回は可愛くて楽しい面をいっぱい見せてくれました。
久々に観たはずなのに、なんでこんなに歳を取らないのだろうと
ちょっとビックリでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-24 14:22) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-24 14:23) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-24 14:23) 

かものはし

はじめまして。
個人的にはピーター・ホーにハマりました。
ゴードン!!!
by かものはし (2010-02-16 12:53) 

non_0101

かものはしさんへ
はじめまして☆ nice&コメントをありがとうございました!
ピーター・ホーの役は最高ですよね~!
友達も思いっきりハマっていました。
ゴードンみたいな人どこかにいないかなあ(^^ゞ
by non_0101 (2010-02-17 12:35) 

バラサ☆バラサ

見事にミスリードされました。
それを知った上で観ると、ゴードンの態度は違うのですかね。
by バラサ☆バラサ (2010-02-22 01:39) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も途中から怪しいなあと思いつつも、やっぱり騙されました(^^ゞ
友達は2回目も観に行ってました。
2回目もゴードン王子様にはまっていました。
多分、見方を変えてもゴードンは王子様のようです☆
by non_0101 (2010-02-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

食堂かたつむりすべては海になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。