SSブログ

ダレン・シャン [た行]

世界的に大ベストセラーとなった同名小説を映画化したファンタジーです。
原作は未読のままチャレンジしてみました。
不思議なサーカスから始まる冒険は、思っていたよりもさらりとした印象の物語でした。

ハンサムで成績優秀な人気者ダレン・シャン(クリス・マッソグリア)には友達がたくさんいるが
一番の親友はスティーブ(ジョシュ・ハッチャーソン)だ。
彼はやんちゃで腕っ節が強くて、とても勝気な男の子。昔からいつも喧嘩の弱いダレンを庇ってくれた。
ただし、ダレンは両親から将来に多大な期待を持たれていた。
そして学校から悪戯への指導を受けてしまったダレンに両親は、スティーブとは会うなと禁止令を出してしまう。
でも、スティーブと一緒にいたいダレンは、夜にこっそり部屋を抜け出して遊びに出かけた。
学校では見に行くのを禁じられている怪しげなサーカス興行へ二人で行きたかったのだ。
フリークたちの集う“シルク・ド・フリーク”は想像もつかないような魅惑的な世界を繰り広げていた…

その後のダレンの運命がとっても気になりました~

蜘蛛に惹かれるダレンと、バンパイアに惹かれるスティーブ。
ダレンがサーカス団から持ち出してしまった毒蜘蛛に噛まれたスティーブの命を助けるため、
ダレンはバンパイアのクレプスリー(ジョン・C・ライリー)と取引をします。
解毒剤を貰う代わりに、半バンパイアとして生まれ変わるのです。
解毒剤を受け取って逃げれば良いと軽く考えていたダレンでしたけど、
バンパイアの持つ血への誘惑は強烈で不安が募ります。
そして、ついに彼は家を出てサーカス団“シルク”へ向かうことになりました。

シルクに集っている人々は普通の生活が出来ないフリークばかりです。
最初は、自分は普通と主張しているダレンも、次第に彼らに溶け込んでいきます。
彼がここで見つけた新しい仲間と恋心の物語は、観ていて楽しかったです。
特徴のあるフリークたちも面白くて、出来ればシルクでの生活をずっと見ていたかったです。

でも、物語は陰謀と戦いが入り混じってどんどん展開していきます。
特に、人を殺さないことを選択したバンパイアのクレプスリーと
楽しむように人を殺していく“バンパニーズ”のマーロック(レイ・スティーヴンソン)の戦いは
飛んで落ちての連続で、とてもハードで痛そうです。
そして、彼らの運命を操っていく謎の男ミスター・タイニー(マイケル・セルヴェリス)も怪しくて不気味でした~

観終った時、とても続きが知りたくなりました。
やっぱり原作を読んでみようかなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_CIRQUE-DU-FREAK.jpg

監督: 出演:クリス・マッソグリア ジョン・C・ライリー ジョシュ・ハッチャーソン マイケル・セルヴェリス 渡辺謙 レイ・スティーヴンソン 
2009年 アメリカ 原題:CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT
(20100326)

公式サイトへ

nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 23

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-27 16:37) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-27 16:38) 

エコピーマン

映画を観て 原作を読みたくなったって
とっても いいと思います 楽しみが2~3倍にひろがりますね(^^)
by エコピーマン (2010-03-27 22:32) 

なぎ猫

おそらくわたしがみに行かないタイプの映画ですけど、そうか、謙さん出てるんですよね。
by なぎ猫 (2010-03-27 22:47) 

KLY

ですよね。私もめちゃくちゃ続きが気になります。
だから本当は続編で見たいんだけど…。
だめなら仕方が無いから本読みます。^^;
by KLY (2010-03-27 23:11) 

たいちさん

試写会に当選していたのですが所用で行けなかった映画です。かなり混みいったストーリーですね。バンパイア物はどちらかと言うと苦手ですので、迷っていますね。
by たいちさん (2010-03-27 23:50) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作のある作品を観ると、原作はどうなのだろうなあと気になります。
今作は、多分、原作はもっと面白いのだろうなあと考えながら観ていました。
続きも知りたいし、やっぱり原作に手を出してしまいそうです(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-28 01:19) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、渡辺謙さんはサーカス団長役でした。
出番は多くないですけど、インパクトはさすがでした~☆
by non_0101 (2010-03-28 01:22) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
続きが気になりますよね~
でも、アメリカでの興行が厳しそうだったので次作は無いのかなあ…
とりあえず、そのうち文庫本を抱えていそうな気がします(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-28 01:24) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会は残念でしたね~
バンパイアでも大量の血は登場しないところは可愛いかも。
でも、今作はシリーズの序章という感じのストーリーだったので、
観ると続きが気になってしまいます。
それに、凶暴な“バンパニーズ”が出てくるので、
あまり戦いが好きではない人にはお勧めしない作品です☆
by non_0101 (2010-03-28 01:31) 

アクアマリン

こんにちは。
私も先日ダレン・シャン観てきました。
蜘蛛が大嫌いな私ですが映画の毒蜘蛛マダム・オクタは
ちょっと可愛らしい気がしました(色的に ^^;)
原作ではバンパイアとバンパニーズの壮絶な戦いが
描かれていて読み応えがあるのでオススメです(^^)
by アクアマリン (2010-03-28 09:00) 

non_0101

アクアマリンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの蜘蛛は巨大でしたね~
でも、よく観るとちょっと可愛いかも(^^ゞ
原作はやっぱり面白そうですね。
少し時間が出来てきたらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2010-03-28 09:45) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-28 18:37) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-28 18:37) 

おぉ!次郎

 『ブレイド』もこの映画と似たような半分バンパイヤのような設定で楽しめたので、この映画も観たいです!

by おぉ!次郎 (2010-03-28 18:39) 

aya_rui

原作にまで興味を持つなんて、
すっかり世界観に引き込まれたようですね。
続編も映画で描かれるのでしょうかね?
それまで待っていられないというのも分かりますが(^w^)ゞ
話を聞いていても、ハードな戦いシーンと、心理描写の対比が
どのように描かれているのか?興味が沸きますね。
by aya_rui (2010-03-29 20:46) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと『ブレイド』よりも軽く楽しめる作品だと思います。
機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-03-30 12:30) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。私にとってこの原作は、いつも読もうかなあと惹かれつつも
まあ、後で…となってしまう本なのです(^^ゞ
映画はアメリカではかなり厳しい成績だったので、続編の製作は難しいかもです。
やっぱり、いつか原作の一気読みでチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2010-03-30 12:33) 

コザック

いろんなダークヒーロー物のいいとこ取りな作品でしたが楽しめましたね。
ちょっと濃淡のない感じでしたが、終盤でロマンスもあり次回作への伏線ありと詰め込んでました。
親友の二人はわかりあえるんでしょうか・・・原作気になりますね~。
いろいろなキャラは、X-MENのようにあとあと活躍するんでしょうかね(^^)
by コザック (2010-04-05 01:13) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
伏線がいっぱいありましたね。この後、どうなるのか知りたいです。
不思議な人達がたくさん出てくるし、主人公たちもどうなるか…
原作、気になりますよね~
手を出してしまいそうで怖いです(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-06 00:40) 

non_0101

yabonnjinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-08 12:57) 

月美夜

ダレンおたくです(笑)
原作の方が何倍も面白いですよ。
映画とは違うところがたくさんありますけどね。
外伝もお勧めできます。

であ、失礼します。
by 月美夜 (2010-04-09 23:31) 

non_0101

月美夜さんへ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^^)
原作の方が何倍も面白いのですか!
やっぱりこれは読むしかないですね~
GWあたりにチャレンジしてみようかな(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。