SSブログ

噂のモーガン夫妻 [う]

サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント主演のラブコメです。
公開前から楽しそうだなあと思っていました。
予告編以上の感じはしなかったですけど、主演の二人のコミカルな演技が楽しかったです~

不動産会社を営んでいるメリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)は生粋のニューヨーカー。
仕事も順調でパーティでは人気者と人生言うことなしのはずの彼女だったが、
実はこの数ヶ月、夫と別居中になっていた。
原因は夫ポール・モーガン(ヒュー・グラント)の浮気だ。
彼は浮気を認めて反省し、彼女の愛を取り戻そうと必死にご機嫌を伺おうとしているのだか、
今の彼女には彼の言葉に素直に頷くことが出来なかった。
そんなある夜、二人でこれからのことを話しながら街を歩いていたところ、
偶然にも殺人事件を見かけてしまう。
すぐに隠れた二人だったが犯人に見つかってしまい、慌てて通りかかったタクシーで逃げた。
だが、有名人のメリルが自分の目撃者だと分かった犯人は、メリルの命を狙い始めた…

時々、微妙だなあと思いつつも二人のボケっぷりに笑わされました~

破局の危機を迎えた大都会のセレブ夫婦の物語です。
二人は殺人犯から身を守るために、FBIの保護プログラムで
都会とはかけ離れた大自然ワイオミングへと送られてしまいます。
二人はカルチャーショックを受けながらも、次第にこれまでとは全く違った生活に馴染んでいきます。
そして、自分の気持ちを静かに見つめ直し始めました。

何と言っても主演の二人が楽しいです。
スーパーで売られているセーターの値段の安さに大はしゃぎしたり、携帯電話に執着したり。
特にメリルは天然です。ガスコンロを見て、「使ったことが無いの。本当に火が出てる!」と
無邪気に驚くシーンには思わず笑ってしまいました。
そんなセレブの雰囲気が嫌味なく似合ってしまうところはさすがサラ・ジェシカ・パーカーですね。
また、そんな彼女に一生懸命に振り向いてもらおうと頑張るヒュー・グラントの
笑っていいのか分からないようなギャグも面白かったです(^^ゞ

そして実は一番カッコ良くみえたのは、二人を保護するワイオミングの保安官夫婦です。
何があっても泰然としているような保安官役と、銃が大好きで逞しくもキュートな妻。
喧嘩もしたけど今は仲良しという二人の体験談は、モーガン夫妻だけではなく
観ている誰もが素直に共感できるような気がしました。

全体的には本当に定番のコメディでしたけど、何だか安心して観られました。
観終った時、この物語ってある意味、異次元のファンタジーかもなあとちょっと感じた1本です(^^ゞ

hitsuji_MORGANS.jpg

監督:マーク・ローレンス 出演:サラ・ジェシカ・パーカー ヒュー・グラント サム・エリオット メアリー・スティーンバージェン エリザベス・モス マイケル・ケリー
2009年 アメリカ 原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?
(20100407)

公式サイトはこちら



nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 23

KLY

多分一般的にはポールが熊と対峙するところとかが大うけなんでしょうけど、私は何気に一番最初、メリルが犯人に襲われてマンションのベランダに必死にしがみついてるところ、それを手前のマンションの家族が見てるところで噴出してしまいまして…^^;
「ぶっ!」って声にでちゃったら、周りがシーーン。「あれ?俺だけ?^^;」みたいな。(苦笑)
by KLY (2010-04-09 01:52) 

なぎ猫

スリラーにもできそうな話をコメディにしたところが面白いですね。って見てないんですけどね。
by なぎ猫 (2010-04-09 10:20) 

たいちさん

ジェシカ・パーカーも45歳になるのです。彼女の役名がメリル・モーガンですね。私はメリルリンチとモルガンスタンレーを想起し笑っちゃいました。コメディーで肩の凝らない映画のようですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-04-09 11:19) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
あのベランダのシーンは可笑しかったですね~
食事をしている家族の無表情さが何とも言えなかったです。
ワイオミングの小さな町の共同体のような意識とは全く違うところも面白かったです。
そういえば、私の観た回もかなり静かで、つい小さな声でクスクス笑ってました(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-09 12:44) 

non_0101

ロボライターさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-09 12:44) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-09 12:44) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
例え犯人に銃を向けられても、緊張感よりも可笑しさの方が来るような作品でした。
何も考えずに観られるので気分転換には良かったです☆
by non_0101 (2010-04-09 12:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“メリルリンチとモルガンスタンレー”ですか!
実際のところ、そこも笑いどころかも知れませんね~
映画の中にも、N.Y.ネタが散りばめられていたと思うのです。
きっとアメリカ人のいる劇場だったら、笑いのつぼが分かるのでしょうね(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-09 12:51) 

coco030705

こんばんは。
ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーの組み合わせで、
楽しそうな映画ですね。
ヒュー・グラント、ちょっと老けたけど、あの独特のユーモラスな感じは
健在なんですね。彼の持ち味ですよね。
筋書きが楽しそう。いつか観ようと思います。
by coco030705 (2010-04-09 21:17) 

kay

サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラント。
その道のプロ(笑)2人の競演ですね。
ヒュー・グラントは大好きな俳優なので少し気になります…
by kay (2010-04-10 01:44) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 10:52) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
軽~く楽しめる作品でした~☆
ヒュー・グラントはいつもしかめっ面ばかりの役だったので
笑顔が少ないのが残念だったのですけど、
お茶目なところはやっぱりヒュー・グラントでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-11 10:57) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 10:58) 

non_0101

cfpさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 10:59) 

non_0101

kayさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、“その道のプロ”ですよね~
この二人がさり気無くコミカルな雰囲気を醸し出しているので
普通の展開でも何だか楽しかったです(^^ゞ
張り切って観に行くのではなくて、タイミングが合ったらみたいな気軽さで
観てみるのがいいかも?というような作品でした☆
by non_0101 (2010-04-11 11:05) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 11:05) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 11:06) 

non_0101

タケルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-11 11:06) 

ジジョ

サラ・ジェシカはSATCのキャリーみたいだし、
ヒューはいつものヒューだしw
安心で楽しい作品でした☆
ワイオミングっていうのも、よかったわ〜♪
by ジジョ (2010-04-14 02:14) 

non_0101

りらっくままさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-14 07:21) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-14 07:21) 

non_0101

成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-04-14 07:22) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
実はSATCは全く未見なのですけど、
きっとキャリーみたいなのだろうなと思いながら観ていました(^^ゞ
こういうキャラクターが可愛く似合うところはさすがですね~
ワイオミングも良かったですね。
あの町の雰囲気は最高です☆
by non_0101 (2010-04-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。