SSブログ

シーサイドモーテル [さ行]

岡田ユキオ著のコミック『MOTEL』を元に豪華キャストで創り上げたコメディです。
予告編を観た時から、これは観たい~と期待していました。
本当に役者が揃っていて、エンドロールまで見所満載の作品でした~

山間にあるのにシーサイドと名付けられた、寂れたモーテルには今日も様々な客がいた。
化粧品セールスマンの亀田(生田斗真)は103号室のベッドで仮眠を取っていた。
高価な美容クリームをアタッシュケースに詰め込んでセールスをしている彼は
会社の社長から売り切るまで戻ってくるなと厳命されていた。
でも、こんな人気の無い山奥で売れる訳が無い。
そんな時、突然、ふてくされた彼の部屋のドアを開けてコールガール(麻生久美子)が入ってきた。
キャンディで~す♪とにこやかにポーズを決めた彼女を見て、目を白黒させていた彼は
自分は呼んでいないと首を振った。
確認するために103号室を出て店へ電話を入れたキャンディは、結局、部屋が不明だと知る。
ひとしきり電話口で怒りを爆発させた彼女は、再び103号室へ入ってきた…

みんな楽しそうに演じていました~

“シーサイドモーテル”の4つの部屋で起きた半日の物語です。
103号室:詐欺師っぽいセールスマン(生田斗真)と嘘の愛を売るコールガール(麻生久美子)
202号室:借金取りから逃げている男(山田孝之)と恋人(成海璃子)
      そして、そこに登場する取立て屋のヤクザ(玉山鉄二)と子分(柄本時生)
203号室:スーパーの経営者(古田新太)とその妻(小島聖)
102号室:ようやくお目当てのキャバクラ嬢を連れ出した客(池田鉄洋)とキャバクラ嬢(山崎真実)
彼らはみんな、何か事情を持っていたり、日常に不満を持っている人達ばかりです。
そして、この半日で彼らは自分の日常を変えるような出来事に出会います。
その出来事がコミカルに、時には切なく描かれていました。

個人的に一番好きだったのは、やっぱりセールスマンとコールガールの物語です。
このモーテルで何度も仕事をしているコールガールは、
このモーテルの全ての部屋に海辺のロマンティックな写真が飾られているのを知っています。
そんな話をしていくうちに少しずつ心を開いていく二人の様子が何とも楽しかったです。

また、面白かったのはギャンブル好きで借金を抱えた男とヤクザの物語です。
山田孝之さんと玉山鉄二さんのこってりした演技は見応えがありました~
また、この物語は他の部屋の人とも微妙に絡んでいて、なるほど~と思いながら観ていました。

あとの2部屋は好き好きですね~
スーパーの経営者夫婦の物語は嫉妬というものの奥の深さに、うわーと思いましたし、
客とキャバクラ嬢のカップルはイライラさせられながらも、ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
みなさんさすがの演技を見せてくれるので、それは全部屋とも本当に楽しかったです。

ラスト、えーどうなるの?どうなるの?とヤキモキしながら観ていました。
きっとこれはハッピーエンドに繋がるだろうなあと、ちょっと期待しながら見終わった1本です(^^ゞ

hitsuji_seaside-motel.jpg

監督:守屋健太郎 出演:生田斗真 麻生久美子 山田孝之 玉山鉄二 成海璃子 柄本時生 温水洋一 古田新太 小島聖 池田鉄洋 山崎真実
2010年 日本
(20100605)

公式サイトはこちらへ


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 19

KLY

何だか山田君ってこういうタイプの役に落ち着いたというか…(笑)
「鴨川ホルモー」とか「大洗にも星はふるなり」とか、結構コメディっぽく
見えないんでそこが逆に面白いです。
古田さん、全体としてはちょっとですけど流石にもってきますよね~(笑)
by KLY (2010-06-08 01:05) 

たいちさん

オムニバスのような構成ですかね? 面白そうですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-06-08 22:23) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
山田さんは無精ひげを生やしているような役が多いですね~
本当に似合っているところがいいですよね。
古田さんは、さすがの演技でしたね。
特にあの女装は…(笑)
by non_0101 (2010-06-09 12:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったです~
オムニバスというか、ちょっと入り組んでいますけど
それほど複雑ではないです。
時系列が一緒というくらいかな。
役者が揃っているので、演技だけを見ていても楽しいです☆
by non_0101 (2010-06-09 12:56) 

non_0101

SATOMさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:56) 

non_0101

ロボライターさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:56) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:56) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:57) 

non_0101

はっこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:57) 

non_0101

えーちゃんaaaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:57) 

non_0101

うつマモルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:58) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:58) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:58) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:58) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 12:59) 

aya_rui

私も少しだけ拝見させて頂きましたが
改めてキャストのラインナップを見ているだけでも
十分面白そうですねッ!!
生田斗真さんの製作裏話を聞いた時にも
画面からもコミカルさが伝わる演出も分かりましたし、
皆さんが、どんな風にそれぞれのキャラを演じているか?
を見ているだけでも十分、満足出来そうな作品ですね。
by aya_rui (2010-06-10 20:35) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。コメントのお返事遅くなりました!すみません!
何と言ってもキャストが凄いですよね~
演技の上手い人たちがキャラクターになりきっていて
面白いシーンがいっぱいありました。
メイキングとかも観てみたくなる作品です☆
by non_0101 (2010-06-14 12:46) 

きさ

見ました。楽しく見ましたが、ちょっともったいない感が。
もうちょっと脚本を練りこんで欲しかったです。
キャストが豪華なので脚本にもっと凝ってくれればもっと面白くなったと思います。
麻生久美子が良かったですね。個人的にはこの映画はやはり彼女につきるかな。
成海璃子も意外な役で良かったし、俳優はみないいのですが。
102号室はクレジット後のオチのためだけだった様な。
by きさ (2010-06-15 05:45) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。この作品はどちらかと言うと出演者の演技を楽しむような内容でしたね。
> キャストが豪華なので脚本にもっと凝ってくれればもっと面白くなったと思います
そうですね!ちょっともったいなかったかも知れませんね。
私はキャラクター的には麻生久美子さんと温水洋一さんが楽しかったです。
> 102号室はクレジット後のオチのためだけだった様な
そうかも☆
by non_0101 (2010-06-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。