SSブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! [お]

『踊る大捜査線』シリーズ7年ぶりの映画版です。
このシリーズはテレビの頃から好きで観ていました。
今回も予告編を観た時から公開を楽しみにしていました(^^ゞ

お台場の発展と共に、湾岸署も引越しをすることになった。
新システムを投入して堅固になった新しい湾岸署への引越し期限は3日間。
引越し本部長として指揮を執るのは、係長へ昇進した青島(織田裕二)だ。
だが、大勢の引越し業者が出入りする中で、厳重に保管されていたはずの拳銃3丁が盗まれてしまう。
署長の指示により青島たちが内密に捜査しようとした矢先、ネットの書き込みから情報が広がった。
そして、とうとう1丁の拳銃が殺人に使われてしまった…

たくさんのキャラクターたちの登場&数々の事件で物語は進んでいきました。

次々と起こる、どこか腑に落ちない事件。
誰が何のために?と思っているうちに、犯人の意図が明らかになってきます。
そして、その裏にある影の形が浮びあがってきた時、事件全体の構図が見えて来ました。

いつものように、様々なことがどんどん動いていくストーリーです。
目まぐるしく動き回る人々の中で、何かが動いていく展開はそれなりに面白かったのですけど…
何故か観ていてあまりワクワク盛り上がらなくて…
何故だろうなあと思っているうちに、エンドロールまで来てしまいました (^_^;)

それでも、久々にキャラクターたちがそれぞれ頑張っている姿は楽しかったです。
新しいキャラクターも登場していて、またそれがピッタリなのが面白かったです。
またこのキャラクターたちをテレビドラマとかでじっくり見たいなあと思ってしまいました。

観終った時、それでもこのシリーズの続編はきっと観るだろうなあと思った1本です。

hitsuji_odoru3.jpg

監督:本広克行 出演:織田裕二 深津絵里 小栗旬 内田有紀 伊藤淳史 小泉孝太郎 ユースケ・サンタマリア 柳葉敏郎 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁
2010年 日本
(20100703)

公式サイトはこちらへ

nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 36

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 10:12) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 11:39) 

まっきー

昨日観ましたよ。
7年ぶりだから期待してた半面、ガッカリ感もあったのかもですね。
ドラマ化して放映してくれた方がいいかもと思った作品でした。
ウォーカーも飛ばして観たのにぃ。。
by まっきー (2010-07-04 12:44) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは☆
そうですね(^^ゞ 期待し過ぎたのかも知れません。
「トリック」くらい力を抜いて観れば良かったなあと思いました。
やっぱりお祭り気分くらいがいいかもです☆
by non_0101 (2010-07-04 17:05) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 17:06) 

non_0101

えすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 17:07) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 17:08) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-04 17:08) 

たいちさん

テレビドラマは観ましたが、映画版は未見です。映画は迫力あるでしょうね。機会あれば観たいと思っています。
by たいちさん (2010-07-04 19:17) 

KLY

こんばんは~。
正直私も内容的にはイマイチだと思いました。
おなじみの面々が出てくる嬉しさや、新メンバーの関わり方。
スピンオフに出てた内田有紀さんが刑事になってたり、甲本さんも
また刑事になってたりと、つながりとしては楽しめたのですが…。
結局詰め込んだ割には大したことしてないんですよね^^;
まあお祭り映画ってことで。w
by KLY (2010-07-04 19:28) 

macaron

こんばんわ。

踊る大捜査線3 今日観てきました(^^)
「お帰り~!」って感じでした。2作目からもう7年なんですね。
相変わらずの湾岸署の雰囲気に笑いっぱなしでした。
事件に関しては1、2作目と比べると物足りない感じもしましたけど
笑いに関しては満足です(^^;
by macaron (2010-07-04 20:04) 

エコピーマン

TV放送待ちですかね^^;
by エコピーマン (2010-07-04 22:46) 

バラサ☆バラサ

キャラクター映画ですよね。
設定の杜撰さがあんまりで。「アマルフィ」より脆弱なセキュリティ、ありえません。
by バラサ☆バラサ (2010-07-05 05:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映画はやっぱり豪華なので、そういう点は楽しいです。
テレビシリーズ&映画版の犯人たちが勢揃いするのも
ちょっと楽しかったです☆
by non_0101 (2010-07-05 12:36) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
事件は微妙だなあと思ったりしてしまいました。
> まあお祭り映画ってことで
ですよね(^^ゞ
新しい人を含め、登場人物たちが成長しているところが
一番楽しかったです☆
by non_0101 (2010-07-05 12:41) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-05 12:45) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-05 12:46) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
7年も経っているなんてびっくりですね。
相変わらずの雰囲気は楽しかったですね~
みんな性格が変わっていなくて、
それだけでも笑ってしまいました☆
by non_0101 (2010-07-05 12:48) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと年末とかにTV放送されますよね。
以前のシリーズを復習しながら待っていると
楽しいかもしれませんね☆
by non_0101 (2010-07-05 12:50) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
キャラクターを楽しむ作品でしたね~
> 「アマルフィ」より脆弱なセキュリティ、ありえません。
平和な日本だったら、もしかしたら…とか考えると、ちょっと怖いかも☆
by non_0101 (2010-07-05 12:52) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-05 12:53) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-05 12:54) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-05 12:55) 

おさむ

邦画をあまり見ないオサムですけど(〃∇〃) ゞ何となく見たい♪
by おさむ (2010-07-05 17:32) 

きさ

どうも。
見ました。面白かったですが、期待が大きすぎたせいか1本の映画としては、、あれ?
ドラマは再放送からですが、一応大体見ているのであの連中の今を見れただけで満足感はあります。
ただ、やはりせっかく小泉今日子出すのならもうちょっとちゃんと盛り上げてほしかった。
中国人研修生のワンさんいいですね。最後さらっちゃいます。
たまたま新聞記事を読んでなければ中国人の俳優さんだと思ったかも。
滝藤賢一さんという方で、大河ドラマ「龍馬伝」にも小松帯刀役で出演されています。
by きさ (2010-07-06 06:09) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-06 12:51) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
大ヒットシリーズですものね(^^ゞ
今作は特に過去に登場した人がたくさん出てくるので、
復習してから観ると楽しいかもしれませんね☆
by non_0101 (2010-07-06 12:53) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-06 12:53) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-07-06 12:54) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
とりあえず、みんなの笑顔が見れただけでも楽しいですね。
> ただ、やはりせっかく小泉今日子出すのならもうちょっとちゃんと盛り上げてほしかった。
そうそう、小泉今日子さんの演じた犯人もちゃんと描くには何となく時間が足りない気がしました。
ワンさんいいですよね~!あのシーンは会場も大爆笑でした☆
by non_0101 (2010-07-06 12:58) 

コザック

私もワクワクしないままでした。
#やっぱ和久さんがいないからかなぁ~(^^)
数多くの事件が複雑にからみあうのはいいけど、今回はどれも印象が薄かったし、新キャラもイマイチな存在感でした。
次回作への種まきなんでしょうか。。。。
by コザック (2010-07-18 17:39) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっとワクワク度が低かったです~
お祭り映画なのですけどね(^^ゞ
観終った時、期待し過ぎたのかなあとちょっと寂しくなってしまいました。
いっぱいキャラクターが出てきた分、印象が薄くなってしまいましたよね~
このキャラクターたちでテレビドラマを2クールくらいやって欲しいです(^^ゞ
by non_0101 (2010-07-19 07:42) 

twilightkuma

映画1から見始め、TVシリーズもDVDで見ました。
踊る3は懐かしい面々総動員で楽しかったです。
次は7年と言わずに、再会できそうな雰囲気でしたね。
by twilightkuma (2010-08-03 22:18) 

non_0101

twilightkumaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全部DVDで復習してから観ると、また細かいこだわりが分かって楽しいでしょうね~
本当に全員集合した同窓会みたいで、過去の犯人たちまでもが登場して面白かったです。
新たなキャラクターたちの活躍する場があまりなかったので、
またすぐにでも続編を作って欲しいですね☆
by non_0101 (2010-08-04 07:23) 

cs

こんにちは。
8/8に観ました(が、記事のupがようやくでした・・・しかも書きかけです)。
この作品のキャラクターはほんとに魅力的で、楽しいんですが、今回に関しては、このシリーズって、こんなだったっけ?っていうどこか満足させてもらえない気分が残りましたね。
それだけ、和久さん=いかりやさんの存在がこの作品にとってどうしようもなく大きな柱だったんだなと改めて思ったりしました。
まだ言いたい事が色々整理できてない記事なんですが、TBさせてもらってよろしいでしょうか・・・。
by cs (2010-08-30 15:54) 

non_0101

csさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
そうですね。“どこか満足させてもらえない気分”になりましたよね(^^ゞ
やっぱりお祭り映画なので仕方ないかなあと思いつつも、ちょっと寂しかったです。
後ほど、ご訪問しますね☆
by non_0101 (2010-08-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

必死剣鳥刺しゴッドファーザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。