SSブログ

ソルト [さ行]

アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンスアクションです。
最近“騙されました”というCMをよく観るなあと思っていました。
あまり騙されることはありませんでしたけど、アクション全開のアンジーの姿と全編に漂う緊張感に
最初から最後まで目が離せませんでした(^^ゞ

2年前、北朝鮮でスパイ容疑をかけられ拷問を受けていたイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は
恋人である著名な昆虫学者の嘆願により救出された。
自分がCIAエージェントと知っても変わらぬ愛を誓ってくれる彼に、彼女は結婚を決意し、
CIAで仕事をしつつも幸せな結婚生活を送っていた。
今日は結婚記念日。笑顔で家路へ急ごうとしたソルトの前に、ロシアのスパイの情報が入った。
自称ロシアのスパイという謎の男が重要な情報を持って亡命を希望してきたというのだ。
ロシア担当のソルトは仕方なく出口から引き返すと、訊問室で男と向き合った。
男の話は荒唐無稽に聞こえ、ソルトは狂言だと笑いながら部屋を出ようとした。
だが、男は彼女に大統領暗殺を狙うロシアのスパイの名はソルトだと言い放った…

アクションをしているアンジーはとっても強くてカッコいい女性でした(^^ゞ

幸せな生活を送っていたソルトの生活が一人のロシア人によって壊されます。
ロシア人の目的は何か。ソルトの正体は何か。そして、彼女の本当の目的は何か。
彼女の行動と共に次第に謎は明らかになっていきます。
そして、彼女の目的が明らかになった時、世界の破滅も近付いてきました。

それにしても、今回のアンジーは頑張ってました~
出だしから拷問を受けて、誰ですか!?と思うほどの変わりようにビックリ。
そして、彼女の逃亡が始まるとアクションの連続です。
鋭い視線と共に妨害者を次々と倒し、
変装を変えながら目的地まで無言で進んでいく彼女の姿から目が離せません。
どこからどこまでをスタントが入ったのかは判りませんけれど、観ている方はもうドキドキでした(^^ゞ

愛することを知った女の強さがスクリーンから伝わってきました。
観終った時、こんな役が似合うのはアンジー以外にいないなあと実感した1本です(^^ゞ

hitsuji_SALT.jpg

監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー アンドレ・ブラウアー
2010年 アメリカ 原題:SALT
(20100731)

公式サイトはこちらへ


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 39

あかしや

この映画、面白そうですね♪
by あかしや (2010-08-01 14:14) 

まっきー

コメント参考になりました。
今日でも観に行けたらって思ってます。
by まっきー (2010-08-01 14:17) 

macaron

こんばんわ。

冒頭の拷問シーンは私もびっくりでした!
アンジーのお顔が痛々しくて。
アクションシーンはとてもカッコ良かったですね~
ストーリーもドキドキで最後まで緊張感があって良かったです。
こういう役アンジーにぴったりだな~と思いました(^^)

by macaron (2010-08-01 22:15) 

なぎ猫

アンジーはすっかりアクション女優がいたについてきましたね。
by なぎ猫 (2010-08-01 22:34) 

KLY

もうごちゃごちゃいわんとアンジーのアクションみとけ!
そんな感じの作品でしたね。どっちかってーとリュック・ベッソン系
の作り方に近いかも。つまりストーリー全体としてはそこそこというか。(笑)冒頭の拷問シーン、痛々しいけどアンジーの下着姿とかちょっとドキッとしちゃいましたよ^^;
by KLY (2010-08-02 01:15) 

aya_rui

本当にアンジーは、綺麗、素敵だけでなく
格好いい女性!!という言葉が相応し過ぎる人ですねッ♪
憧れを持つ…というよりパーフェクト過ぎて
ひとつの芸術品のような完璧さがありますね。
そのアンジーの魅力を最大限に生かした
今回の作品は、見て納得しないはずがないッ!!
という感じなのででしょうね。
改めてアンジー最高ッ!!って感じですね♪
by aya_rui (2010-08-02 11:30) 

たいちさん

アンジーは素晴らしい女優ですね。以前からいくつか観ていますが、彼女の目力に魅了されています。今作も観たいと思っています。
by たいちさん (2010-08-02 11:37) 

non_0101

あかしやさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アンジーのアクションにスカッとできる作品でした~
機会がありましたらチャレンジして見てくださいね☆
by non_0101 (2010-08-03 00:33) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
観に行かれましたか?私の観た劇場は満員になっていました。
やっぱりアンジーのアクションは見応えがありますね~☆
by non_0101 (2010-08-03 00:35) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 00:36) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
冒頭の拷問シーンは本当に迫力でした~
あれはキツイですよね(T_T)
あそこまで顔を痛々しく出来るのもアンジーならではでしょうか。
でも、アクションも頑張っていて、さすがはアンジーですね☆
by non_0101 (2010-08-03 00:48) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アンジーは落ち着いた演技も出来る美しい人なのに、
こういうアドレナリン全開みたいな役も似合うのが凄いですよね。
今回のキャラクターもぴったりでした☆
by non_0101 (2010-08-03 00:55) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
そんな感じの作品でしたね(^^ゞ
CMで騙されたとか言うから、つい、そちらも気にしてしまいましたけど、
やっぱり一番はアンジーのアクションを観とけですよね!
拷問シーンはドキッとしてしまいましたか(^^ゞ
私はあまりの痛々しさに、これ誰!?とか思ってしまって
ドキッとする余裕が無かったです~☆
by non_0101 (2010-08-03 01:11) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アンジーは本当に“格好いい女性”ですよね~☆
決して楽な生き方はしていない人なのですけど、
演技だけでなく生き様も含めて、凄い人だなあと思います。
> 改めてアンジー最高ッ!!って感じですね
本当に最高でした☆
by non_0101 (2010-08-03 01:14) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 01:15) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 01:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アンジーは本当に素晴らしい女優さんですよね。
今作は彼女のアクションにかける情熱がそのまま画面から伝わってくるような作品でした~
機会がありましたら、チャレンジして見てくださいね☆
by non_0101 (2010-08-03 01:19) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 01:20) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 01:22) 

non_0101

ヒロさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-03 01:27) 

エコピーマン

ソルトは絶対期待外さないような気がしていました ぜひみたいです
アンジェリーナ・ジョリーかっこいいですよね♪
by エコピーマン (2010-08-03 01:32) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクション映画を観たい時には、お勧めの作品です。
ぜひ、カッコいいアンジーのアクションを楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2010-08-03 01:37) 

てくてく

こんばんは^^
アンジーのアクション、すごかったですね!
さすがアンジー、こういう役もしっかりこなしてました。
ホントにカッコいい女優さんですね^^
続きも出来ちゃうのかな~?
by てくてく (2010-08-04 02:03) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あのアクションは凄かったですね~!
本当にさすが!という感じでした。
あの後どうなるのか気になりますよね。
続きはあるのかなあ…☆
by non_0101 (2010-08-04 12:43) 

きさ

見ました。面白かったです。
前半はとにかくアクションが冴えているので、楽しいです。
後半はもうちょっと脚本練って欲しかったかな。
アンジェリーナ・ジョリーだからこそ成り立つ映画かもという気はしました
冒頭の北朝鮮のシーンはちょっとびっくりです。
まさかそういうシーンから始まるとは。
by きさ (2010-08-04 23:21) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
出だしから凄かったですね。アクションも見応えありました。
> アンジェリーナ・ジョリーだからこそ成り立つ映画かもという気はしました
ですよね!アンジーにぴったりというか、
アンジー以外だったら盛り上がらないだろうなあと思います☆
by non_0101 (2010-08-05 09:19) 

きさ

でも、実はこの作品元々はトム・クルーズ主演の企画で、脚本を女性に変更したんだそうです。
ちょっと想像できませんね。
でもちょっと見てみたかった様な気も。

by きさ (2010-08-05 23:34) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。そうそう、企画はトム・クルーズだったらしいですね!
アンジーとはかなり雰囲気が変わりそうですよね~
ちょっと明るくなっていたかも(^^ゞ
by non_0101 (2010-08-06 12:35) 

バラサ☆バラサ

スタントは、結構自分でやっているという説を聞きました。
「騙される」作品で無いですけど、シンプルなアクションとしては上出来な作品ですね。
脇役の男優が渋いのがいいです。
by バラサ☆バラサ (2010-08-07 16:10) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“結構自分でやっている”のですか!さすがですね~!
やっぱりアクション大好きなのですね(^^ゞ
> 脇役の男優が渋いのがいいです
渋かったですね。貫禄的にはぴったりでした。
続編、作って欲しいです☆
by non_0101 (2010-08-08 08:05) 

コザック

たしかにこの作品を演じ切れるのは、アンジーがピッタシの気がします。
スパイアクションですが、、ある意味純愛ラブストーリーですね。
by コザック (2010-08-11 00:14) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アンジーのためのようなキャラクターでしたね~
> ある意味純愛ラブストーリーですね
“愛”がキーポイントですよね。
そういうところもアンジーらしいですね☆
by non_0101 (2010-08-11 07:03) 

ジジョ

なんだかアンジーは、どんどん強い女になってますね^^;
個人的にはもうちょっと女性らしいアクションがよかったけど、
アンジーがいろいろ変身してくれたので、そこで満足w
by ジジョ (2010-08-12 02:35) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「チェンジリング」みたいな役がありつつも、
こういうアクションを演じてしまうのはさすがですね。
やっぱり身体を動かす役も好きなのでしょうね(^^ゞ
> アンジーがいろいろ変身してくれたので
ホワイトハウスに潜入した時の変わりようにはビックリでした☆
by non_0101 (2010-08-12 12:53) 

もみじ

このブログを観て、「ソルト」観てきました。
アンジーは、あまり好きではなかったのですが、この作品はおもしろかったです。アンジーも格好良かった!!
ありがとうございました。
by もみじ (2010-08-13 23:55) 

non_0101

もみじさんへ
こんにちは☆
こちらこそ、ブログを参考にしていただいてありがとうございました!
今作のアンジーはかっこ良かったですね~☆
ただ暴れるのではなく芯の通ったキャラクターだったので、
より見応えがありました(^^ゞ
by non_0101 (2010-08-14 12:01) 

non_0101

u_yasuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-08-25 23:26) 

coco030705

こんにちは。
アンジー、ほんとうにかっこよかったですね。おもしろかったです。
続編もありそうな雰囲気、楽しみです。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2010-09-03 10:54) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
最初から最後までアンジーのかっこ良さが光ってました☆
もし主演がアンジーではなかったら、こんなには面白くなかったでしょうね(^^ゞ
続編、いつか登場するのを待ってます☆
by non_0101 (2010-09-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。