SSブログ

きみがくれた未来 [か行]

ザック・エフロン主演の弟への愛を感じさせるヒューマン・ドラマです。
予告編を観て、観たいなあと思っていたのですけど、
うっかりしていたら13日で終わりと聞いて慌ててみてきました。
予告編通りの切なくて、でも若者の心の強さを感じられるような物語でした。

もうすぐ高校を卒業するチャーリー・セント・クラウド(ザック・エフロン)は
11歳の弟サム(チャーリー・ターハン)と大の仲良し。
高校ではヨット部の主将を務めたチャーリーはヨットの腕も良く、先日のヨットレースでは兄弟で組んで優勝を遂げた。
そんな兄チャーリーは弟サムにとってはかけがえのないヒーローだ。
大好きな兄がもうすぐ大学進学で家を出てしまうのをサムは寂しく感じていた。
そんなサムにチャーリーは、入学まで毎日、夕暮れに野球を教えようと約束する。
野球少年のサムにとって、一番嬉しいプレゼントだ。
だがある夜、二人で車に乗っていた時、酔っ払い運転の車に激しく追突されてしまう。
横転して大破した車から助けられた二人のうち、チャーリーは救命士の努力により息を吹き返したが、
サムはそのまま命を落としてしまった…

弟を亡くした哀しみに囚われてしまったチャーリーの姿が痛々しかったです。

弟を交通事故で亡くしてしまったチャーリーは責任感と哀しみに押しつぶされそうになります。
葬式を途中で飛び出してしまった彼が森の中へと駆けていくと、そこには死んだはずの弟の姿がありました。
約束をしていた野球の練習の合図となる日没の鐘の音と共に現れたのです。
毎日ここで練習をしようと弟の幽霊に約束したチャーリーは、その約束を守るために
大学進学を辞めて墓地の管理者として、管理者宿舎に住み込む生活を始めました。

それから5年の年月が過ぎても、チャーリーの生活は変わりません。
サムの姿もそのままです。
まだ若いチャーリーに、そのままで良いのかと周りの人は彼に問いかけます。
まだ彼の心は弟への哀しみであふれています。
でも、美しいヨットとそのヨットを操る美しいテス(アマンダ・クルー)に再会した時、
彼の心は少しずつ動き始めました。

それにしても、これはザック・エフロンのためにあるような物語ですね(^^ゞ
ピュアなキャラクターの彼だからこそ、物語の中に入っていけるような気がしました。
そして、彼の存在がファンタジーのような優しいストーリーに純粋な愛を感じさせてくれました。

いろいろ忙しない年末年始に、こういうシンプルな物語もいいなあと思いました。
観終わった時、心がそっと静かになった1本です。

hitsuji_CHARLIE-ST.-CLOUD.jpg

監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン アマンダ・クルー チャーリー・ターハン キム・ベイシンガー レイ・リオッタ
2010年 アメリカ 原題:CHARLIE ST. CLOUD
(20110110)

→公式サイトはこちらへ http://kimi-mirai.jp/


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 14

たいちさん

ザック・エフロンの実生活でも弟がいるので、余計に感情移入できたのでしょうね。映画「ヘアースプレー」にも出演していたのですね。有望な若手俳優ですね。
by たいちさん (2011-01-10 23:39) 

KLY

序盤の事故で弟を失うシーンまでは良かったんですけど…。
結局あのシーンがこの作品でザックが見せた最高の熱演だったかな
って思いました。ボロボロ泣いちゃいましたもん^^;

でもそこから先はちょっと…。彼女との関わりはいくらなんでも薄すぎ
るし、そもそも兄貴ならあなたが弟を天国に行かせなきゃ~って。(苦笑)
by KLY (2011-01-11 00:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ザックには弟さんがいるのですね~
あの自然な演技にはそういう背景もあったのかなと思います。
本当に弟思いのお兄ちゃんが似合っていました、
今後、どんな俳優さんになるか楽しみですね☆
by non_0101 (2011-01-11 23:22) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
> 序盤の事故で弟を失うシーンまでは良かったんですけど…
でしたね(^^ゞ ストーリーも自然でしたし、なんと言っても演技が良かったですね。

私は途中、弟に対してお兄ちゃんを解放してあげなくちゃと思っていました(^_^.)
でも、幼いから難しいのかなあとか。
どんな状態でも兄としては弟に頼られたら、
きっと弟と一緒にいたくなってしまうから(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-11 23:28) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-11 23:28) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-11 23:32) 

non_0101

ぷりん&りくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-11 23:33) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-11 23:33) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2011-01-14 23:44) 

コッスン

最初は良かったけど
墓に住んで、どうしてそこまで弟に固執するのか
全然わからなくて
(いくら自分の不注意もあり弟が死んだからと言って・・・)
嵐の雨の中ではしゃぐシーンは
カットしても良かったんじゃないかと思うくらいでした。
私は、ザックが見れただけで満足です
by コッスン (2011-01-26 22:59) 

non_0101

のむらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-28 08:53) 

non_0101

コッスンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いきなり5年も過ぎてしまったのにはびっくりしました~
主演がザック・エフロンで本当に良かったです(^^ゞ
by non_0101 (2011-01-28 08:58) 

vic

ザックはとってもピュアな魅力があるので
こういう役は合っているな~と思いました。

でも、ドラマ自体がかなり弱くて
ザックの魅力がちゃんと生きていないと思いました。
by vic (2011-01-30 19:49) 

non_0101

vicさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
“ピュアな魅力”のザックだからこその役でしたね~
でも、本当にもっといいストーリーだったらなあと感じました。
次の出演作が楽しみです☆
by non_0101 (2011-01-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

アンストッパブルバーレスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。