SSブログ

ツーリスト [た行]

アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演で話題のサスペンスです。
やっぱりこの二人の競演は見逃せない!とチャレンジしてみました。
この二人の割に軽くて、上品なエンターテイメントな作品でした(^^)

フランスで優雅に暮らしているエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)には24時間の監視が付いていた。
彼女はそれを意識しつつも、朝にいつも行くカフェへと向かった。
すっかり馴染みになったウェイターと笑顔を交わしながら朝食を頼んでしばらくすると、
カフェの彼女宛にメール便が届いた。
しばらく音信普通だった、彼女の愛する男からの手紙だ。
几帳面な字で書かれた手紙には、彼女にベニスへ向かう列車に乗ることと、
列車の客の中で自分に似た体格の男と接触することという指示が書かれていた。
彼女はすぐに手紙を焼くと席を立った。
そして、指示された列車に乗るためにリオン駅へと向かった…

上品オーラを発揮しているアンジーと、オーラをすっかり引っ込めたジョニー・デップのコンビが面白かったです。

国際的に指名手配された男の恋人エリーズと、アメリカで数学教師をしている冴えない男フランク(ジョニー・デップ)との物語です。
エリーズは手紙で指示された通り、恋人と似たような体格のフランクに声をかけます。
謎めいた雰囲気を持つエリーズに、フランクはすぐさま魅了されます。
そしてエリーズも彼にちょっとだけ惹かれていきました。

列車からは別々に降りた二人でしたけど、駅を出るとすぐに再会します。
エリーズはベニスに不慣れなフランクを自分の船に乗せると、超高級ホテルへと向かいました。
ホテルの豪華な佇まいに目を見張り、美味しいディナーを食べて過ごした後、二人の間に微妙な雰囲気が流れます。
でも、その雰囲気を断ち切るようにエリーズはフランクをソファーへ追いやると、自分はベッドルームを占領します。
そして翌朝、自分一人で部屋を出てしまうのです。
残されたフランクには、彼を捜している男と勘違いした組織の追っ手が迫っていました。

それにしても、軽い作品でした~
でも、主演の二人やベニスの街がかもし出す雰囲気は最高です。
最近、昔の作品を時々観ているせいか、何となくこの作品もそんなちょっと昔の映画を観ているような
落ち着いた印象を受けました。
そして、こんなに上品な雰囲気なのは、やっぱりこの二人だからかも知れないなと感じました。

観終った時、アンジーに「大金をかけてそれなの?」と皮肉を言われてしまったジョニー・デップのシーンが
一番印象に残っていました(^^ゞ
この二人のコンビで、また違った雰囲気の作品を観たいなあと思った1本です。

hitsuji_TOURIST.jpg

監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 出演:アンジェリーナ・ジョリー ジョニー・デップ ポール・ベタニー スティーヴン・バーコフ ティモシー・ダルトン ルーファス・シーウェル
2010年 アメリカ/フランス 原題:THE TOURIST
(20110309)

→公式サイトはこちらへ http://www.tourist-movie.jp/


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 27

月夜空

こんばんわ^^
ストーリーより、この2人の共演をみのがしたくないですw
by 月夜空 (2011-03-10 21:25) 

たいちさん

私は予告編を見ました。私が旅行したことのあるベニスも出てくるし、主役の二人は文句なしのビッグスターですので、観たい作品ですね。
by たいちさん (2011-03-10 21:58) 

macaron

こんばんわ。

そうそう!ちょっと昔の映画を観てるような雰囲気でしたね!
ミステリアスでロマンティックで、この二人に合ってるな~と
思いました。
もっと派手な銃撃戦とかあるのかな?と思ってましたが
意外と落ち着いてましたね(^^;
by macaron (2011-03-10 22:29) 

きさ

それなりに楽しく見たのですが、話が弱いと思いました。
伏線はテキトウだし、展開もいい加減だし、まあ華麗なベネチアの風景とスター二人がきれいに撮られていましたが、もうちょっと話がちゃんとしてればもっと楽しめたのに。演出も結構アバウトかな。
まあ、豪華共演映画ってこういう感じ、ありがちですね。
ポール・ベタニーの警部とか、久々のティモシー・ダルトン(先々代の007)とか脇役もいいのですが、話が弱いので、、
ちょっと残念でした。

この映画、2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』のリメイクだそうですね。

by きさ (2011-03-10 23:10) 

non_0101

ぷるたぶさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-10 23:42) 

non_0101

月夜空さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、この二人の競演を楽しむ作品でした~
予想よりも毒が無くて大人しい作品になっていたのですけど、
そういう雰囲気がさり気無く似合うのも、またこの二人なのですよね(^^ゞ
ぜひ、ベニスの観光気分でみて下さいね☆
by non_0101 (2011-03-10 23:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主演の二人の醸し出す雰囲気も楽しかったですし、
ベニスの街の雰囲気も良かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-03-10 23:59) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“ミステリアスでロマンティック”でしたね~
毒がない分、軽くて楽しかったです(^^ゞ
ちょっと毒が無さ過ぎかなと思うところもありましたけど、
全体に流れる雰囲気が上品で面白かったです☆
by non_0101 (2011-03-11 00:04) 

beamuse

こんばんは

月曜日に観る映画を「ツーリスト」に決めました
アンジェリーナ・ジョリーは「ソルト」から好きになって(笑)
楽しみです
by beamuse (2011-03-11 00:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 00:05) 

non_0101

beamuseさんへ
あ!コメントもありがとうございました!
アンジーは「ソルト」よりも抑えた上品な雰囲気が素敵でした~
途中、これだけゴージャスなドレスと宝石がきっちりと似合う人は
そうそう居ないなあと思ってしまいました(^^ゞ
ぜひ、彼女の魅力を堪能してくださいね☆
by non_0101 (2011-03-11 00:08) 

non_0101

さきさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
脇役も良かったですね~
役者が揃っていて楽しかったです。
脚本は… ちょっと物足りなかった気もしますけど、
二人の雰囲気を大切にしているなあと感じました。
リメイクだったとは知りませんでした~
原作もちょっと気になります☆
by non_0101 (2011-03-11 00:15) 

綾小路曽根斗麿

気になっている作品です。
見に行ってきます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-11 07:29) 

non_0101

ムネタロウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 12:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 12:48) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 12:49) 

non_0101

綾小路曽根斗麿さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編ほどドキドキ感はありませんけど、軽く楽しめる作品でした(^^ゞ
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2011-03-11 12:50) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 12:51) 

Meridian

初めまして
豪華なので、何でも許します(笑)

やっぱり、見ておくべきでしょう。

それにしても、アンジーは痩せ過ぎでは?
疲れが出ている役なら、相応なんでしょうけど・・・・。

by Meridian (2011-03-11 14:29) 

non_0101

Meridianさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
豪華でしたね~
あのホテルも素敵でした(^^)

アンジーは本当にスマートでしたね。
「トゥームレイダー」の頃はふっくらしてましたからね(^^ゞ
by non_0101 (2011-03-11 21:15) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-03-11 22:01) 

ねじまき鳥

観ました。
やっぱりという結末でしたね。

by ねじまき鳥 (2011-03-13 21:53) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハッピーエンドでしたね~
本当に気楽に楽しめる作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2011-03-13 22:51) 

なぎ猫

いいコンビでしたね!映画の長さも適度で、くどくなく、楽しめました。ただ、私、友達と一緒に見たんですが、友達も私もアンジーが日本のゴージャス姉妹(??)の長女役、叶恭子さんに見えてしまい・・・。それが気がかり。
by なぎ猫 (2011-03-15 21:52) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いいコンビでしたね~
気軽に楽しむにはぴったりの作品でした。
お姉さんの方ですか(^^ゞ
ゴージャスの雰囲気になると、似てしまうのかな☆
by non_0101 (2011-03-16 12:53) 

coco030705

こんばんは。
ジョニデが何かのインタビューで、ブラピもアンジーもすごく普通の
人たちだったので安心したといってました。ジョニデほどのスターでも、
この二人に会うと緊張するのかしらと思ってしまいました。(笑)
by coco030705 (2011-04-08 23:07) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
緊張すると言っていたのですか(^^ゞ
同じスターなのに、そういうこともあるのですね~
ジョニデっぽくって可笑しいです☆
by non_0101 (2011-04-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。