SSブログ

アジャストメント [あ]

フィリップ・K・ディックの短編小説をもとに創り上げたSFラブストーリーです。
原作は未読ですけど、短編をどんな作品にしたのかなと楽しみにしていました。
サスペンスアクションというよりは愛を貫くラブストーリーという展開に、ラストまでドキドキでした。

下院議員のデヴィッド・ノリス(マット・デイモン)は若手有望株として上院議員に立候補していた。
下町出身でちょっと悪ガキっぽい明るい笑顔が人気の彼は
対抗馬にポイントで差をつけ、当選が確実視されていた。
だが、選挙2週間前に悪ふざけがスクープされてしまい、厳しい状況に陥ってしまう。
落選が決定的になり、ホテルでの敗北演説を前に男子トイレで演説の練習をしていたデヴィッドは
ホテルの従業員から逃げてトイレに隠れていたエリース(エミリー・ブラント)と偶然に出会った。
彼女に素直な自分を支持されて勇気を持てた彼は、予定されていた演説とは違う内容を語り、
聴く者に敗北宣言としては異例の感動を与えて、次回こそは彼を当選させようという気持ちにさせる。
そして、そんな二人の出会いは、彼らの運命を大きく動かし始めた…

運命は誰が書いているのだろうかと考えてしまいました。

若手議員とバレエダンサーとの愛と、
二人の運命を引き裂こうとする運命調整局の追跡を描いた作品です。
予告編ではSFサスペンスという雰囲気でしたけど、観てみるとどちらかと言えばラブストーリーで、
今回のマット・デイモンは愛を勝ち取るために駆け回っていました(^^ゞ

マット・デイモン演じるデヴィッドは、何故、運命調整局につけまわされるのか。
何故、エリースと愛し合ってはいけないのか。
そして、何故、二人はこんなにも強く惹かれ合うのか。
ストーリーが展開するにつれて、いろいろな疑問の答えが明かされます。
そして、二人ともに不幸になりたくなければ別れろと迫られたデヴィッドは
彼女を守るために愛を諦めようとします。
それでも、やっぱり二人の心を止めることは出来ませんでした。

それにしても、今回はストレートなラブストーリーでした。
もし、アクションを期待していたら、ちょっと違うと思ってしまうかも知れません。
私も最初のうちは、こういう物語だったのかと思ったのですけど、
二人が惹かれあっていく姿が何とも真っ直ぐだったので、いつの間にか応援してしまいました。
そして、運命的に惹かれあう二人にマット・デイモンとエミリー・ブラントはぴったりでした(^^)

結局、よく分からなかった謎もあったのですけど、二人の愛の強さの前に
まあいいかと思ってしまいました(^^ゞ
観終わった時、“運命”を感動させる愛もあるのねとニッコリした1本です。

hitsuji_ADJUSTMENT-BUREAU.jpg

監督:ジョージ・ノルフィ 出演:マット・デイモン エミリー・ブラント アンソニー・マッキー マイケル・ケリー ジョン・スラッテリー テレンス・スタンプ
2011年 アメリカ 原題:THE ADJUSTMENT BUREAU
(20110529)

公式サイトはこちらへ http://adjustment-movie.jp/


nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 35

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 20:59) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 21:00) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 21:00) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 21:01) 

KLY

誰が書いてるんでしょうねぇ。議長っていってたけど、議長=神ってことでもなさそうだし。あの本の示しているのがどんなことだったのか教えて欲しかったです。接触点がどうとかいってたじゃないですか。(笑)

by KLY (2011-05-29 21:07) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
謎がいっぱいあって、答えが欲しくなりましたけど、
二人の愛の勢いに押し切られてしまいました(^^ゞ
誰が書いていたのかと、議長の本当の正体だけは
ちょっと知りたかったです。
あの本の見方も知りたいですよね☆
by non_0101 (2011-05-29 21:30) 

かずもん

こんばんは。
観たいと思ってる映画です(^^♪
近く鑑賞してきます。
by かずもん (2011-05-29 21:54) 

きさ

見ました。
やはりマット・デイモンは見ていて安心感ありますね。
ヒロインのエミリー・ブラント、最近「ガリバー旅行記」で王女役でした。
俳優はみな良かったですね。
久々に見たテレンス・スタンプ、渋かったです。

by きさ (2011-05-29 22:16) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
マッド・デイモンらしい真っ直ぐなラブストーリーでした。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-05-29 23:34) 

non_0101

ginchanx_5150さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:35) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:35) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
いまのところ、映画の日(6/1)のレイトショウで観てこようと思っています。  楽しみです。
by 怪しい探麺隊 (2011-05-29 23:37) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ですよね!マット・デイモンは上手い役者さんですよね。
出演者がみんな良い役者さんだからこそ、
映画にも安心して入れました(^^)
by non_0101 (2011-05-29 23:38) 

non_0101

nanamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:39) 

non_0101

あおいそラのしたさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-29 23:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
二人の愛は強かったです(^^ゞ
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-05-29 23:43) 

k_iga

運命調整局ってのがスゴイですね。
by k_iga (2011-05-30 00:15) 

macaron

おはようございます♪

この映画も気になってるんですけどラブストーリーなんですね!
私は予告を観てドキドキなサスペンスかと思ってました(^^;

by macaron (2011-05-30 06:37) 

non_0101

k_igaさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
調整している人たちも微妙に不思議な人たちでした。
その運命が描かれているノートを一体誰が書いているのかが
とっても気になってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-05-30 08:24) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
おはようございます。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-30 08:24) 

non_0101

macaronさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
運命調整局の人たちに追い詰められたりもするのですけど、
やっぱりラブストーリーと観た方が楽しめそうでした(^^ゞ
何といっても運命の愛は強かったです☆
by non_0101 (2011-05-30 08:27) 

たいちさん

マット・デイモンといえば、アクションを想起しますが、最近の彼は重厚な演技派に変化した素晴らしい俳優ですね。彼の純愛物を観たい気もしますね。
by たいちさん (2011-05-30 16:43) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-05-30 20:29) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
マット・デイモンはいい俳優さんですね~
彼の持っている真摯な雰囲気が役にぴったりでした。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-05-30 20:33) 

まっきー

今週行く予定です
by まっきー (2011-05-31 01:17) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
運命にも負けない愛の強さにニッコリする作品でした。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2011-05-31 08:43) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-01 08:26) 

beamuse

おはようございます
昨日観てきました 予告のインパクトが強すぎてどんなつながりのシーンか気になりすぎました(笑) 最後はハッピーエンドでよかったです たまには帽子をかぶってドアノブを逆にまわしてみましょう(笑)
by beamuse (2011-06-01 08:40) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます!nice&コメントをありがとうございました!
予告編の印象とはちょっと違いますよね。
私もここまでラブストーリーだったのかとビックリでした。
ドアノブは右に回すか左に回すかで運命が変わってきそうですね(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-01 08:44) 

怪しい探麺隊

こんばんは。観てきました。良かったです。
なんでこんなに惹かれあうのかは結局よくわかりませんでしたが、まぁそこは「運命のヒト」ってことで良しとします。
途中、「ああいうこと言われちゃうと、そりゃぁ弱いよなぁ... コレって反則というか禁じ手というか、悪魔の技(‼)というか...」と感じました。
それはそうと、逃げようとしてつまずいて、ビタァ~ンッッ!!と転ぶところ、痛そうでした...
by 怪しい探麺隊 (2011-06-02 01:15) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。楽しめたようで良かったです☆
そうですよね。ああ言われたら弱いですよね…
愛する人のためならとか思ってしまいますもの。
あの転ぶシーン、下手したら青痣どころではなくなりますよね~
予告編で何度観ていても、思わず引いてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-06-02 19:10) 

バラサ☆バラサ

お猿さんが疾走しているポスターだったので、騙されたという感じです。「トータル・リコール」のようなバカなアクションを期待したのですが。

by バラサ☆バラサ (2011-06-04 13:35) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
疾走しているシーンはたくさんありましたけど、
思いっきりラブストーリーでしたね(^^ゞ
二人の愛にドキドキさせられました☆
by non_0101 (2011-06-04 22:45) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-06-04 22:45) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

戦火のナージャ処刑剣 14 BLADES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。