SSブログ

ワイルド7 [や・ら・わ行]

「週刊少年キング」で連載された望月三起也原作のコミックを原作に映画化した作品です。
予告編を観た時、黒いスーツとバイクが何だか特撮ヒーローものみたいでカッコいいなあと気になっていました。
“超法規的”に悪党を倒していく彼らの活躍は、ちょっと昔懐かしい雰囲気で楽しかったです。

銀行強盗が発生した。犯人グループは逃走用の車を用意させると、乗り込む前に人質たちに銃を連射し
崩れ落ちた遺体を後に車を発進させた。
このことから事件は通常の管轄から超法規的に事件を解決する秘密組織ワイルド7へと移管され
7人の若者が任務の遂行を命令される。
大型トラックとバイクで乗り込んだ7人はいきなり犯人の車を横転させて大破させると、
機関銃で抵抗する犯人たちへ次々と銃弾を撃ち込み始めた。
そして、犯人の最後の一人も倒れるのを見届けると、彼らは現場をそのまま残して去って行った…

観終わってから、予習していけばよかった~と思いました^^;

凶悪犯罪撲滅のため、作られた秘密組織ワイルド7の活躍を描いた物語です。
原作は1960年代から1970年代にかけて連載されたコミックです。
私は今回初めて知りましたけど、ドラマやOVAにもなった人気作のようです。
悪は悪で制すとの考えのもとに集められた元犯罪者集団ですけど、彼らにはいろいろな事情があったようです。

ただ、時間的に映画の中では詳しい背景はあまり説明されません。
私には顔と名前を何となく覚えるだけでも精いっぱいです^^;
家に帰って公式サイトを見たら、キャラクターの背景がちゃんと書いてあったので、
これを読んでから観ればもっと楽しめたかなと思いました。
でも、とりあえず主人公の飛葉(瑛太)やセカイ(椎名桔平)、そして飛葉に絡んでくるユキ(深田恭子)については
説明があるので物語にはついて行けました(^^ゞ

それにしても、みんな楽しそうに戦っていました~
主人公の飛葉だけはいつも暗そうな顔をしているのですけど、
それでも、みんなで信念を持って悪に向かっているぞという雰囲気でした。
“超法規的”というだけあって、何でもありの展開なのも面白かったです。
つっこみどころなど蹴散らしていくという感じです。
彼らがひとりひとり倒れても、最後はリーダー格の飛葉へ繋げて行こうとする展開には
お決まりなのですけど、ドキドキさせられてしまいました(^^ゞ

エンドロールに流れるお決まりの笑顔の映像も楽しかったです。
観終わった時、こういうスカッとする映画を観て年を越すのも楽しいだろうなと感じた1本です。

hitsuji_wild7.jpg

監督:羽住英一郎 出演:瑛太 椎名桔平 中井貴一 深田恭子 吉田鋼太郎 丸山隆平 阿部力 宇梶剛士 平山祐介 松本実 要潤 本仮屋ユイカ 中原丈雄
2011年 日本
(20111129)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月21日以降の予定です。


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

たいちさん

テレビで観たのですが、プレミアム試写会では、7人が黒装束でバイクに乗って登場したそうですね。日本の映画らしくないハードアクション映画らしいですね。
by たいちさん (2011-11-30 13:08) 

k_iga

やっぱり飛葉ちゃんは小野進也だなぁ。
by k_iga (2011-11-30 20:57) 

きさ

私も試写で見ました。望月三起也の原作は好きでした。
アクションは日本映画にしてはかなり良く出来ていますが、やはりハリウッド映画は越えられなかったかな。
まあ原作もそうなんですが、結構乱暴なストーリーで、アクションより7人のキャラをもうちょっと掘り下げて欲しかったかも。
とはいえ日本のアクション映画としてはなかなか楽しめました。

by きさ (2011-11-30 23:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
プレミア試写会ではそんなに派手な登場だったのですね(^^ゞ
やっぱりライダースーツとバイクが良かったです~
邦画にしては派手な展開でした☆
by non_0101 (2011-12-01 08:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ドラマでは小野進也さんが演じられていたのですね。
瑛太さんとはまた違った雰囲気の人ですね~
映画は他のキャラクターもかなり変わっているようなので、
きっと別物の作品になっているのかも知れませんね。
by non_0101 (2011-12-01 08:58) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的に、日本だなあと感じる作品でした。
ハリウッドっぽくないところも楽しかったかも。
現代なのに、何だかちょっと懐かしさを感じるような雰囲気がありました☆
by non_0101 (2011-12-01 09:01) 

つむじかぜ

原作漫画をリアルタイムで読んでいた年代としては、この映画は観たいのだが、少年時代の夢が壊れるのが恐くて観たくないような...
複雑です☆☆☆
by つむじかぜ (2011-12-02 02:34) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私はオリジナルもドラマも未見ですけど、恐らくかなり別物なのでしょうね。
ちょっと複雑ですね☆
by non_0101 (2011-12-02 08:51) 

non_0101

hana2011さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:40) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:42) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:46) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:56) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:56) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 20:59) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:03) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:03) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:04) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:04) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-02 21:46) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-03 23:00) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-03 23:01) 

怪しい探麺隊

こんにちは。 私も試写会で観てきました。
本間ユキという名前でラストが想像つく程度には元のマンガもドラマも知っていますが、もともとトンデモ設定なので、そんなに大きな違和感はありませんでした。
面白かったです。
by 怪しい探麺隊 (2011-12-04 10:10) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-04 19:29) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりかなりの“トンデモ設定”なのですね(^^ゞ
超法規的というのがかなり面白かったです。
演じている役者さんたちも楽しかったろうなとか思いながら観ていました☆
by non_0101 (2011-12-04 19:34) 

beamuse

こんばんは
私もこの世代なので観たいような気がします
日曜日レイトショー候補です(笑)

by beamuse (2011-12-05 00:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
気軽に観れて、アクションもなかなか頑張っている作品です。
レイトショーにはぴったりかも知れませんね☆
by non_0101 (2011-12-05 08:42) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-05 08:58) 

コザック

おはよございます。
こんなに前に観ていたのですね(^^)
飛葉のシリアスな表情がすごく悲壮感ありましたね。
この空気は、原作も同じなんでしょうかね?
原作読みたくなってきました。
by コザック (2011-12-31 09:49) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会でちょっと早めに観てしまいました(^^ゞ
“飛葉のシリアスな表情”は印象的でしたね。
原作も結構ハードボイルと聞いています。気になりますね☆
by non_0101 (2011-12-31 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。