SSブログ

ペントハウス [は行]

ベン・スティラー主演のコミカルなクライムストーリーです。
予告編を観て、何だか楽しそうな泥棒ごっこだなと気になっていました。
まんがっぽくて軽い展開に、ちょっとクスっと笑ってしまうような作品でした。

マルサだったらすぐに見つけそうだなあと思ったりもしました(^^ゞ

詐欺師だった大富豪から、盗まれた財産を取り戻そうと頑張る物語です。
超高級マンション“ザ・タワー”のペントハウスには投資家で大富豪のショウ(アラン・アルダ)が住んでいた。
勤める従業員たちはみんな真面目に働いている人ばかり。
主人である住民たちのリクエストに答えながら忠実に仕事をこなしていました。

でも、ある日ショウがFBIから巨額の詐欺容疑で逮捕されてしまいます。
しかも、タワーで信頼の厚かった彼は、タワーの従業員の年金や財産の投資を引き受けていて、
その金も全て失っていたのです。
未来の蓄えを失った従業員たちはみな肩を落とします。
しかも、ショウ自身は有力な友人たちの力で不起訴になりそうなのです。
自分たちの財産を奪って涼しい顔をしているなんてと、従業員たちをまとめるマネージャーの
ジョシュ(ベン・スティラー)は怒りを覚えます。
そんな時、彼はショウがペントハウスにこっそり財産を隠しているという情報を聞きつけました。

それにしても、軽いですね~
それはありえないでしょうという展開なのですけど、大掛かりな仕掛けだけにちょっと引き込まれました。
しかも、役者が揃っているだけにダメダメ度もぴったりで、つい笑わされてしまいます。
泥棒決行日がお祭りの日だけに、実行シーンの雰囲気もゆるくて楽しかったです。

観終った時、従業員たちの喜ぶ笑顔はやっぱりいいなあとニッコリした1本です。

hitsuji_TOWER-HEIST.jpg

監督:ブレット・ラトナー 出演:ベン・スティラー ケイシー・アフレック マシュー・ブロデリック マイケル・ペーニャ エディ・マーフィ アラン・アルダ ティア・レオーニ ガボレイ・シディベ
2011年 アメリカ 原題:TOWER HEIST
(20120209)

公式サイトはこちらへ http://penthouse-movie.com/


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 26

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-09 23:18) 

macaron

おはようございます。

この作品面白かったですね~
私はすごくワクワクしてしまいました♪
キャストも良かったですね。
エディ・マーフィが出ると何もしなくても笑いそうになります(^^;

お祭りのスヌーピーが可愛かったなぁ~
by macaron (2012-02-10 06:36) 

beamuse

おはようございます
軽〜い感じが最大のウリの映画でしたね(笑)
最後のシーンは初めから伏線を用意していて気持ちよかったです
それにしてもよくあんな個性的な役者を揃えたなと感心しました
by beamuse (2012-02-10 08:16) 

non_0101

hetianソウソウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-10 08:35) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-10 08:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-10 08:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-10 08:36) 

non_0101

macaronさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ワクワク感わかります~
ファンタジーではないですど、そんな楽しさを感じる作品でしたね。
キャストが良かったですよね。
ケイシー・アフレックやマシュー・ブロデリックの何ともピリッとしないキャラクターが可笑しかったです(^^ゞ
エディ・マーフィはさすがの貫録でしたね。
スヌーピーはそんなに人気なんだ~とちょっと分かったのも楽しかったです☆
by non_0101 (2012-02-10 08:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> 軽〜い感じが最大のウリの映画でしたね(笑)
本当にそんな感じでした(^^ゞ
この軽さを楽しめたらOKですね。
軽いストーリーだけに、しっかりした役者を揃えたのだなと思いました。
みんな見事にぴったりでしたね☆
by non_0101 (2012-02-10 08:46) 

たいちさん

ベン・スティラーは両親共コメデー俳優だけあり、楽しいですね。彼のナイトミュージアムが印象的です。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2012-02-10 13:37) 

y.mori

こんばんは。

TVCM観て「面白そう~」と思いました。
CMの時点で「あり得ないでしょ~」と思いましたが、
主演の2人ならありの展開なのかな?と思いました。

観たい作品がいっぱいです。

by y.mori (2012-02-10 22:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のベン・スティラーは最後までカッコいい役でした(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-02-11 09:44) 

non_0101

y.moriさんへ
こんにちは。ほとんどまんがのような展開でした(^^ゞ
気楽に観るにはぴったりの1本です。
これから春に向けて、楽しそうな作品が出て来ますね~
見逃さないように頑張りたいです☆
by non_0101 (2012-02-11 09:49) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 09:50) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 09:58) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 10:05) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 10:05) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 10:05) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-11 10:05) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-12 12:09) 

yonta*

そうか、とても軽い!
観た方の感想がけっこう割れているので、なんでだろうと思って
いたのですが、軽さにのっかって楽しめるか、軽すぎると感じて
しまうか・・ってところなのかもしれないですね。
by yonta* (2012-02-13 20:54) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とっても軽いノリの展開でした~
もっと真面目なサスペンスを期待していると違うと感じてしまうかも(^^ゞ
真面目な顔で頑張っているのですけど、
手に汗握るというよりは、つい笑ってしまうという感じでした☆
by non_0101 (2012-02-13 23:36) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-13 23:37) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-15 22:50) 

なぎ猫

ベン・スティラーってアメリカで人気ですね。私は彼の面白さって今ひとつ分からないところがありますが。
by なぎ猫 (2012-02-18 21:35) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。私はアメリカのコメディ俳優さんって全般的にその人気が分からないところがあるのですけど(多分にアメリカンジョークが分からないので(^^ゞ)、ベン・スティラーは割と楽しく観られる人の一人です。
でも、彼の作品でちゃんと観たのは「ナイトミュージアム」シリーズと「トロピックサンダー」くらいかも☆
by non_0101 (2012-02-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。