SSブログ

逆転裁判 [か行]

人気ゲームを原作に映画化した、ちょっとコミカルな法廷サスペンスです。
このキャラクターたちで三池崇史監督がどんな世界を描くのか気になっていました。
軽いノリと展開に、なんだか不思議な雰囲気を感じる作品でした。

こんな裁判制度になったら怖いなあ…と、ちょっと思いながら観ていました^_^;

“序審裁判”制度により3日間で有罪か無罪かを判断するというシステムになった世界のサスペンスです。
先にこれだけを決めておけば、後は有罪の件についてのみじっくり裁判をすれば良いという訳です。
まあ、そうは言っても要は検事と弁護士が証拠を基に対決するという基本は変わらないので、
双方がどれくらいきちんとした証拠を集めて理論を組み立てるかが重要です。

弁護士・綾里千尋(檀れい)を師と仰ぐ若手弁護士の成歩堂龍一(成宮寛貴)は
千尋に呼び出されて事務所へ行ったところ、彼女の遺体を発見します。
容疑者はその場に居合わせた千尋の妹・真宵(桐谷美玲)。
殺人事件を通報した目撃者(鮎川誠)が彼女を犯人と断定したのです。
真宵の無実を確信した成歩堂は彼女の弁護を引き受け、彼女の無実と真犯人の存在を明らかにします。
でも、それは綾里姉妹や成歩堂のライバル検事・御剣怜侍(斎藤工)を巡る陰謀の始まりでした。

それにしても、ちょっと不思議な世界でした~
簡単に裁判してしまうし、判決もあっけないし、レトロな雰囲気かと思ったら
証拠を提示するモニターは派手だし(^_^.)
そして、何と言ってもキャラクターの服や髪型が変わっていてアニメみたいでした。

謎解きは解くほどではなかったのですけど、どうみても頼りない主人公の姿と
ベタなギャグに時々笑ってしまいました(^^ゞ
観終った時、ゆる~く力を抜いたら楽しめるかもとちょっと感じた1本です。

hitsuji_gyakuten.jpg

監督:三池崇史 出演:成宮寛貴 斎藤工 桐谷美玲 中尾明慶 檀れい 石橋凌 小日向文世 大東駿介 柄本明
2011年 日本
(20120213)

公式サイトはこちらへ http://www.gyakutensaiban-movie.com/


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 15

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-16 21:52) 

y.mori

こんばんは。
ゲームやってました(笑)
映画化と聞き、最初はなんの冗談かと思いました。
多分コミカルな内容になるのかな~と思っていました。

実際にこんな裁判だったら、楽しのかも?

by y.mori (2012-02-16 22:43) 

non_0101

y.moriさんへ
こんばんは♪ やっぱりゲームを制覇していましたか(^^ゞ
ゲームを映画化しちゃうなんて、ハリウッドみたいですね。
ゲームをしていたら、もっとこのノリが楽しめそうです~
無罪判決の時にはおめでとうという感じに紙吹雪が舞ってました☆
by non_0101 (2012-02-16 22:53) 

song4u

不思議な感じの世界だったわけですね。^^
了解しました~♪
by song4u (2012-02-16 22:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ゲームを全く知らずに予備知識なしでチャレンジしてしまったので、
最初は主人公たちの名前とか髪型にびっくりでした(^^ゞ
ゲームをしている人にはお馴染みの世界なのかも知れませんね。
途中、思いっきり脱力するギャグも登場していました☆
by non_0101 (2012-02-16 23:11) 

たいちさん

3日で判決は極端ですが、日本の現在の裁判は、長すぎますよね。
by たいちさん (2012-02-17 14:37) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
実際の裁判は本当に長いですよね~
3日は怖すぎますけど、もう少し早くてもいいですよね(^^ゞ
by non_0101 (2012-02-18 08:56) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:24) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:25) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:25) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:25) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:26) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-18 09:26) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-19 00:09) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-02-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

はやぶさ 遥かなる帰還メランコリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。