SSブログ

メン・イン・ブラック3 [ま行]

ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの二人が対エイリアン組織のエージェントとして活躍する
コミカルなSFアクションシリーズ“MIB”の第3弾です。
予告編を観て10年ぶりにこのコンビが登場する!と楽しみにしていました。
相変わらずの軽快なテンポに笑わせられながらも、ちょっとビックリの真実にドキッとしました。

強烈なエイリアンたちがたくさん登場しました~

K(トミー・リー・ジョーンズ)と地球を危機から救うために1960年代へタイムとラベルをした
J(ウィル・スミス)の活躍を描いたSFアクションです。
ある日、月にある重罪エイリアン専用の刑務所からボリス(ジェマイン・クレメント)が脱走します。
極悪非道なエイリアンのボリスは、40年前の逮捕時にKに片腕を撃たれて無くしていました。
しかも、その時にKが地球を守るバリアを張ったことでその後の地球の平和が保たれていたのです。

ボリスはKへの恨みと地球への侵略を成功させるため、40年前の自分が逮捕される直前に
Kを殺してしまおうと考えます。
そして、ボリスがタイムトラベル装置を使用した時、Kの存在は現在から消えてしまいます。
誰もがKを忘れてしまった中、奇妙な違和感でKの危機を悟ったJは、現在のKを救うために
自分も40年前へと向かいました。

それにしても、主演の二人は相変わらずいいコンビですね~
熱血のJと無表情のKとの会話を聞いているだけで、何だかクスクス笑ってしまいます。
しかも今回はKの若い頃ということで、ジョシュ・ブローリンがKになっているのですけど、
表情とか口調とかがトミー・リー・ジョーンズにちゃんと似ていて可笑しかったです。
そして、そんなKとJが繰り広げる戦いの果てには未来へと続く隠されていた真実が待っていました。

まあ、突っ込みどころはいろいろあったりもしますけど、
やっぱりKとJのコンビが観られたのは楽しかったです~
変なエイリアンたちも相変わらずいっぱい出てきて面白いですし(^^ゞ
あと、二人に協力する凄い能力を持ったエイリアンがかなりお気に入りになりました。
穏やかな顔をしているのに地球の運命を握っているなんて凄すぎるエイリアンでした(^^)

観終った時、このコンビの楽しい活躍をもっと観ていたいなとちょっと思った1本です。

hitsuji_MEN-IN-BLACK-III-2.jpg

監督:バリー・ソネンフェルド 出演:ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ ジョシュ・ブローリン エマ・トンプソン ジェマイン・クレメント マイケル・スタールバーグ
2012年 アメリカ 原題:MEN IN BLACK III
(20120508)

公式サイトはこちらへ http://mib-3.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は5月25日以降の予定です。


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

KEI

トミー・リー・ジョーンズ、最近はCMばかりで心配していたで、このコンビの復活は嬉しいですね!
by KEI (2012-05-10 01:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:41) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:41) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
最近は本当にあのCMでした見かけなかったですけど、
トミー・リー・ジョーンズの存在感はさすがでした(^^)
表情を変えずに何気なく繰り出される言葉や行動の数々には
やっぱり笑わされてしまいました☆
by non_0101 (2012-05-10 08:45) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:46) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:46) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-10 08:47) 

yukko

この映画ぜったい見たいのです!
by yukko (2012-05-10 09:01) 

怪しい探麺隊

楽しみ、楽しみ....
by 怪しい探麺隊 (2012-05-10 22:57) 

たいちさん

このシリーズは見たことあります。楽しそうですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2012-05-10 23:37) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズはやっぱり劇場のスクリーンの方がドキドキ度がアップして楽しめますよね~
ぜひ、この最高のコンビを楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-05-11 00:24) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 00:24) 

non_0101

genpatiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 00:25) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 00:25) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 00:26) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
期待通りの楽しさでした~
二人の独特のノリが可笑しかったです☆
by non_0101 (2012-05-11 00:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
久々のコンビなのですけど、全く時間を感じさせないテンポのよさでした。
この二人が並んでいるだけでニッコリしてしまいます(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-11 00:29) 

y.mori

おはようございます。

観たいです~

Ⅰ&Ⅱ観て我慢します^^b
by y.mori (2012-05-11 08:02) 

non_0101

y.mori さんへ
おはようございます♪ 今作も楽しかったです(^^)
でも、きっとⅠ&Ⅱをじっくり見た後の方が楽しめますよ。
DVD化されたら、ぜひ、3本立てにチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-05-11 08:26) 

non_0101

あいか5drr
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 22:38) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-11 22:38) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-12 23:25) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-13 21:15) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-16 08:52) 

バラサ☆バラサ

>そして、ボリスがタイムトラベル装置を使用した時、Kの存在は現在から消えてしまいます。

なるほど、
わたしも同行者も、Kが過去に追いかけて行ったものだと思っていました。
「遭遇しては行けない」とか、タイムマシン売りは言っているし。
しかし、過去のシーンに全く出てこない。

そして、Jだけ記憶があるのが謎なのですが、チョコレートのドリンクが関係しているのですか?

by バラサ☆バラサ (2012-06-03 13:31) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
Jだけ記憶がある理由ははっきりとは分からないのですけど、
そこはやっぱりJとKだからでしょうか(^^ゞ
チョコレートドリンクは過去が変えられたという自覚がある人が
頭が痛い時に飲むと頭痛が治まる効果があるみたいですね☆
by non_0101 (2012-06-03 17:03) 

きさ

1,2はどちらも見ていますが、それほど思い入れはありません。
なので迷っていたのですが、3はシリーズでは一番面白かったです。
アポロ11号がからんでくる脚本が良く出来ています。
ラストの意外な展開で作品の印象がぐっとアップしました。
過去の話が長いのでジョーンズの出番が短いのはちょっと残念ですが、若いジョーンズを演じるジョシュ・ブローリンがいいですね。
調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作だそうです。
by きさ (2012-06-09 10:15) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「グーニーズ」ですか(^^ゞ 懐かしい作品ですね~
ジョシュ・ブローリン良かったですよね。
本当に若いころのKそのものでした☆
by non_0101 (2012-06-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

コーマン帝国捜査官X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。