SSブログ

キラー・エリート [か行]

ラヌルフ・ファインズ著の同名小説を映画化したサスペンス・アクションです。
やっぱりジェイソン・ステイサムとクライヴ・オーウェンのアクションが観てみたいなあと思っていました。
1980年代の揺れ動く世界情勢の中で、利益のために他国を乱すことの怖さを実感するような作品でした。

主人公たちの戦いはかなり痛そうでした~

1980年代。イギリスの組織からフリーで殺しを請け負っていた男たちの物語です。
ダニー(ジェイソン・ステイサム)は組織の指令を受けてターゲットを暗殺するプロです。
彼は組織に仕事の腕を買われていましたが、メキシコでの仕事で車を襲った時に、
父親と一緒に乗っていた幼い息子をどうしても撃つ事ができず、反撃を受けてしまいました。

精神的に限界を感じたダニーは、そのまま仕事を辞めて故郷のオーストラリアへ帰郷します。
そして1年が過ぎ、恋人も出来て落ち着いた生活に慣れた頃、ダニーのもとに手紙が届きます。
それは彼の恩人であるハンター(ロバート・デ・ニーロ)の囚われている写真でした(>_<)

それにしても、暗殺の技術を持っているということは哀しいことですね。
望まなくても死と隣り合わせの戦いに巻き込まれてしまいます。
その戦いの理由は復讐とか私欲とか、どうしようもないことなのです。
しかも、今回の発端は国益を得るために、他国で暗殺をしたという事から起きています。
そして、ダニーが戦う相手スパイク(クライヴ・オーウェン)は負傷により引退した元SASで
ある意味、自分の信念を貫くことに囚われているような男でした。

事件の終わりに立った時のダニーとスパイクの行動に、彼らの未来が見えた気がしました。
観終った時、小説が出た時にイギリスで話題になったのも分かるなと思うのと同時に、
今回の正義はどこにあったのだろうと考えてしまった1本です。

hitsuji_KILLER-ELITE.jpg

監督:ゲイリー・マッケンドリー 出演:ジェイソン・ステイサム クライヴ・オーウェン ロバート・デ・ニーロ ドミニク・パーセル エイデン・ヤング イヴォンヌ・ストラホフスキー
2011年 オーストラリア/アメリカ 原題:KILLER ELITE
(20120523)

公式サイトはこちらへ http://killer-elite.jp/


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 21

beamuse

こんばんは
ジェイソン・ステイサムは相変わらず渋い男ですが、荒くれ刑事か暗殺者か凄腕運転手しか職業が選べないのも大変ですね ロバート・デ・ニーロは優しくてユーモアのあるおじさんでよかったです
by beamuse (2012-05-29 00:17) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェイソン・ステイサムはいつもハードなアクションですね~
どんな職業でも戦いに巻き込まれてしまう気がします(^^ゞ
デ・ニーロはいい役でしたね。最後までかっこ良くて嬉しかったです☆
by non_0101 (2012-05-29 08:32) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-29 08:33) 

エコピーマン

う~ん おもしろそう 是非観たいですw
by エコピーマン (2012-05-29 23:03) 

たいちさん

ストーリーが面白そうで、役者が揃っているので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2012-05-29 23:22) 

inuneko

難解な構成でもないのにボクは迷子になってしまいました!これから原作読みます!
by inuneko (2012-05-30 00:17) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
身体を張ったアクションはさすがの迫力でした~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-30 00:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりこの二人の対決は気になりますよね(^^ゞ
今回はロバート・デ・ニーロもなかなかいい役でした。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-30 00:27) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ところどころ解りにくいところがありましたよね。
私は時代と場所にちょっと悩みました^_^;
私もそのうちに原作にチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-05-30 00:32) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:32) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:32) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:33) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:33) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:34) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:34) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:35) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-30 00:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 20:24) 

non_0101

すけっとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 20:24) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ジェーン・エア(2011)GIRL ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。