SSブログ

一枚のめぐり逢い [い]

『きみに読む物語』のニコラス・スパークス著の同名小説を映画化した作品です。
ザック・エフロンが暗そうな顔をしている予告編を観て、どんな話だろうと気になっていました(^^ゞ
写真に導かれるように出会った二人の運命に、最後まで目が離せないような物語でした。

一枚の写真が人生を変えていきました。

海兵隊として戦場にいたローガン(ザック・エフロン)は小隊を引き連れて夜明け前の作戦に臨みました。
死傷者の出る厳しい戦いが終わってほっと腰を下ろしていた時、瓦礫の中に光るものを見つけます。
気になって拾いに行ったところ、それは美しい女性の写った一枚の写真でした。
裏に書かれたメッセージから大切な写真だろうと感じた瞬間、ローガンは爆撃を受けて気を失ってしまいます。

目覚めた時、ローガンは他の兵士から、写真を拾いに行かなければ爆弾が直撃していたと聞かされ、
写真が命を救ってくれたと感じます。
ますます写真を持ち主に返したいと願って行く先々で兵士たちに写真を見せますけど、
どうしても持ち主は見つかりません。
やがて、ローガンはもし生きて帰ることが出来たら、この写真の女性を探そうと心に誓いました。

それにしても、美しい余韻の残る物語でした。
ザック・エフロンのいい人らしさがにじみ出るカッコ良さも素敵だったのですけど、
写真に写っていた運命の人べス(テイラー・シリング)の揺れ動く心が丁寧に描かれていて良かったです。
美しい風景と共に映し出されている主人公たち二人の想いがひしひしと伝わって来ました。
そして、そんな運命の愛の行方がとても気になってしまいました。

子供にも犬にも愛される強くて優しくて繊細な人だなんて、
ザック・エフロンはすごい役が似合ってしまう人なのだなあと感じました。
観終った時、こんな運命にめぐり逢ったら、絶対に逃しちゃいけないよねとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_LUCKY-ONE.jpg

監督:スコット・ヒックス 出演:ザック・エフロン テイラー・シリング ブライス・ダナー ライリー・トーマス・スチュワート ジェイ・R・ファーガソン
2012年 アメリカ 原題:THE LUCKY ONE
(20120612)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月16日以降の予定です。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 22

怪しい探麺隊

いい歳のオジサンの柄には合わないけれど、ちょっと観たいです。
by 怪しい探麺隊 (2012-06-13 06:26) 

月夜のうずのしゅげ

最後を(結末が再出発の場合もありますね)知りたくなってきます。
❤(?_?)♡
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-13 07:41) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:39) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:39) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もちょっと心温まる物語が観たいなあとチャレンジしてみました。
シンプルで綺麗なラブストーリーにうっとりでした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-06-13 08:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
傷ついた心を持つ主人公たちの愛の物語でした。
最後までどうなるのかなとドキドキでした(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-06-13 08:47) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:48) 

beamuse

こんにちは
予告編とコメントで観に行きたくなりました ニューイヤーズ・イブで観たザック・エフロンがこんな体に変化するとはびっくりでした でもこの内容は好きなパターンです
by beamuse (2012-06-13 13:56) 

そら

美しい余韻が残る映画って良いですよね。
運命ってほんとうに不思議です。
結末や道筋がとても気になりました。
観に行きたいです。
by そら (2012-06-13 23:43) 

たいちさん

戦場のシーンもありますが、ロマンティックな映画ですね。
by たいちさん (2012-06-13 23:47) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:35) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:36) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ニューイヤーズ・イブの時は気楽な若者が似合っていたのに、
今回は笑顔を封印して、兵士上がりの寡黙な男をしっかりと演じていました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-06-14 08:38) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:39) 

non_0101

カズユキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:39) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:39) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
運命は不思議なものですね~
今作の主人公も運命を信じないとか言いつつ、
運命に導かれるように彼女の元へとたどり着いていました(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2012-06-14 08:41) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
戦場のシーンは出だしだけの短い時間なのですけど、インパクトがありました。
主人公が寡黙になってしまうのも分かるような…
全体としてはラブラブな物語なので、とてもロマンティックでした(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-14 08:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。