SSブログ

BRAVE HEARTS 海猿 [は行]

2年前にも大ヒットした人気シリーズ第4弾です。
今日は台風が近付いている中、やっぱり観に行こう!と完成披露試写会にチャレンジしてきました(^^ゞ
今回も主人公たちには熱く厳しい闘いが待っていました~

海上保安庁の中でも海難救助のエキスパートである特殊救難隊に所属することになった仙崎(伊藤英明)と
吉岡(佐藤隆太)の活躍を描いた作品です。
“特救隊”は海難救助の最後の砦です。通常の救助では手に負えない現場でも向かいます。
昇進よりも救助の現場を選んだ仙崎は、日々、熱心に人命救助に挑んでいました。
でも、諦めずに無理をしてしまう仙崎の姿勢を同じチームの嶋副隊長(伊原剛志)は認めていませんでした。

そんなある日、カナダから羽田へ向かっていたジャンボ機がエンジントラブルを起こします。
片側のエンジンは吹き飛び、空港関係者がよくぞ飛行していると驚くほど危機的な状態です。
そして、その飛行機には吉岡の恋人美香(仲里依紗)が搭乗していました。
仙崎と吉岡が祈るように見守る中、ジャンボ機は何とか羽田までたどり着きますけど、
車輪が降りず着陸が出来ません。
そして、乗客乗員346名を救う手段は、ジャンボ機の海上着水と
沈むまでの20分間の救助しか残されていませんでした(>_<)

それにしても、パワー溢れる作品ですね~
このシリーズは全部観ていますけど、観るたびにパワーアップしている気がします。
危険と隣り合わせの中、必死に救助しようとする彼らの姿は観ているだけで胸がいっぱいになります。
また、スクリーンがあまりにも熱意に溢れているので、突っ込みどころなんて気になりません(^^ゞ
もう、心の中で頑張って~と応援しながら、最後までスクリーンを見つめていました。

帰り道は予想通り台風の真っ只中で東海道線も止まっていました(T_T)
でも、例え駅から傘を諦めて雨の中を走っていても、今日観られて良かったとニッコリした1本です。

hitsuji_BRAVE-HEARTS-UMISAR.jpg

監督:羽住英一郎 出演:伊藤英明 佐藤隆太 加藤あい 仲里依紗 伊原剛志 平山浩行 平山浩行 時任三郎
2012年 日本
(20120619)

公式サイトはこちらへ http://www.umizaru.jp/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月13日以降の予定です。


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 27

月夜のうずのしゅげ

映画を愛しておられますね~。~♡♡♡(^◇^)♡♡♡~
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-20 08:19) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。会場はもっと熱いファンの熱気で溢れていて沸いていました~
しかも、映画が水浸しの世界なので、帰り道は台風などなんのそのという感じに(^^ゞ
暴風雨の中をダッシュして帰りました☆
by non_0101 (2012-06-20 08:45) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 08:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 08:46) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 08:47) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 08:47) 

inuneko

うわ〜不謹慎かもしれませんが、一番臨場感溢れる日にご覧になった感じですね〜!
by inuneko (2012-06-20 15:21) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 22:19) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 22:19) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
帰り道は本当にこの作品にぴったりの激しさでした^_^;
暴風雨の中でも歩けるパワーを貰った気がしました☆
by non_0101 (2012-06-20 22:22) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 22:23) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-20 22:23) 

たいちさん

人気シリーズですね。台風の中を見に行った甲斐ありますね。
by たいちさん (2012-06-20 23:56) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
つい、台風なのに行ってしまいました^_^;
パワーを貰える作品だったので、帰りのエネルギーもチャージされて助かりました(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-21 23:55) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-21 23:56) 

そら

前作を見て、次があることに驚いたんですけど、パワーが衰えることなく仕上がってたのですね!!
試写会お疲れ様でした。ご無事で良かったです。
by そら (2012-06-22 21:06) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、前作のタイトルに“LAST”と付いていたのに…と
舞台挨拶でも何度か言っていました(^^ゞ
でも、今回も負けずにパワーアップしていて凄かったです~
台風なのに観に行くのは判断としてはどうかと思ったのですけど、
今回は観に行けて良かったです。
台風の威力も体感して、軽くみてははいけないと実感しました^_^;
by non_0101 (2012-06-23 08:39) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:39) 

きさ

私も試写で見ました。
シリーズは1,2作目はテレビで見ました。
3作目の「THE LAST MESSAGE 海猿」は劇場で見たのですが、3作目が一番面白かったです。登場人物が少ないのが良かった。脇役の濱田岳も良かったです。
この4作目は事故のスケールが大きくなってちょっと2作目に戻った感じかな。
例によって都合良く話は進みますが、ラストにはちょっとしたアイディアがあってまあ許せるかなと思いました。
仲里依紗はCAで佐藤隆太の恋人役で好演してますが、ちょっと役に合っていたかは微妙。
ラストに明かされる彼女の秘密は面白かったですが。
伊原剛志が主人公と対立する救難隊員役なんですが、対立する動機づけはもっと欲しかったかな。
by きさ (2012-07-06 05:14) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。お返事が遅くなってしまいましたm(__)m
nice&コメントをありがとうございました!
TVで放映された2作目を観て、やっぱり2作目っぽいと感じました。
でも、やっぱり観ていると盛り上がりますね~
美香の秘密にはちょっと笑ってしまいました☆
by non_0101 (2012-07-10 23:52) 

バラサ☆バラサ

>また、スクリーンがあまりにも熱意に溢れているので、突っ込みどころなんて気になりません(^^ゞ

やっぱり気になりますよ。お約束なので。
仙崎得意のマイク・パフォーマンスは、いつ炸裂するのか?


by バラサ☆バラサ (2012-07-15 15:01) 

non_0101

甘党大王さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 22:26) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お約束はいろいろ登場しましたね(^^ゞ
“得意のマイク・パフォーマンス”も相変わらず熱血でした☆
by non_0101 (2012-07-15 22:30) 

beamuse

おはようございます
みんないろんな海猿を愛してるみたいでうれしいです
こんな邦画もいいですね
by beamuse (2012-07-20 08:32) 

non_0101

beamuseさんへ
1日遅れでおはようございます!
本当に大勢の人に愛されている作品ですね~
会場の熱気は凄かったです。
やっぱり観たくなるシリーズですね(^^)
by non_0101 (2012-07-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。