SSブログ

アメイジング・スパイダーマン [あ]

大ヒットSFアクションシリーズを“リブート”した最新作です。
監督も出演者もみんな好きな人が揃っていたので待ちきれず、特別先行上映へ行ってきました(^^ゞ
リブートなのですけど、また新たな気持ちでドキドキ出来るような物語が広がっていました。

ピーター・パーカーの正義感溢れる意志と、彼の背負う悲しみが真っ直ぐに伝わって来ました。

スパイダーマンの誕生と、最初の戦いを描いた作品です。
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は叔父夫婦と暮らしています。
家が荒らされ、何か危険を感じた両親が幼いピーターを叔父夫婦に預けたのです。
でも、両親はそのまま行方不明になってしまい、10年の年月が流れていました。
そんなピーターをベン叔父さん(マーティン・シーン)やメイ叔母さん(サリー・フィールド)は
とても大切に思っていて、二人の愛情を受けたピーターは心の真っ直ぐな少年に育ちました。

ある日、彼は地下室で父(キャンベル・スコット)の手提げ鞄を見つけます。
ピーターがこの家に来た時、父親が叔父に保管を頼んで置いていったものでした。
鞄の中身を調べていた彼は、父が見知らぬ男と写っている写真や研究資料を見て
父のことをもっと知りたいと考えます。
そして、写真に写っていたカート・コナーズ博士(リス・エヴァンス)のいる研究所を訪ねてみます。
でも、その研究所に入り込んだ時、彼の運命は大きく動いていきました(>_<)

それにしても、アンドリュー・ガーフィールドのピーター・パーカーは好きだなと思いました(^^ゞ
実は前シリーズは映像の凄さに圧倒された反面、どうも主人公の心情には入り難いところがあって…
アメコミってそういうものかなとか思いながら観ていた気がします。
今回のピーターからは正義感や哀しみ、そして恋人への淡い恋心が真っ直ぐに伝わって来ました。
そんなピーターの心を受け止めるグウェンを演じているエマ・ストーンもキュートで可愛かったです(^^)

もう、続編も決定しているのですよね(^^ゞ
エンドロールが始まって間も無く、ちょっと映像が流れます。
今回悪役だったカート・コナーズ博士もまた登場するのかなと楽しみになった1本です。

hitsuji_AMAZING-SPIDER-MAN.jpg  spiderman_wp_poster.jpg

監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン リス・エヴァンス デニス・リアリー マーティン・シーン サリー・フィールド キャンベル・スコット
2012年 アメリカ 原題:THE AMAZING SPIDER-MAN
(20120623)

公式サイトはこちらへ http://www.amazing-spiderman.jp/


nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 33

Daisy

アンドリューの新スパイダーマン凄く良かったですね!
それにエマ・ストーンとっても可愛いですね~
ストーリー的にも大満足でした(^^)
エンドロール途中の映像は何だか父親にはまだ秘密が
ありそうな感じで続編が気になりますね!
by Daisy (2012-06-24 06:33) 

月夜のうずのしゅげ

エンドロール中の映像、了解です。ありがとう(^◇^)!
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-24 07:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 12:23) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 12:23) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
主演の二人は本当に良かったですね~!
次作も楽しみになりました。
コナーズ博士に語りかけていた声の主が知りたいです☆
by non_0101 (2012-06-24 12:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
隣の席の人がすぐに立ってしまっていて、ちょっと残念でした。
長いエンドロールの前には流れるのでお見逃し無く☆
by non_0101 (2012-06-24 13:03) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 13:09) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 13:10) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-24 13:10) 

怪しい探麺隊

私も先行観てきました。
最初のスパイダーマンシリーズの宿敵グリーン・ゴブリンのオズボーン親子が登場しなかったけれど、Dr.コナーズは「オズコープ社の研究所」にいたわけで経営者はきっとオズボーンですよね。
ピーターの父の事故死の影に絶対オズボーンが絡んでいてその辺が続編のキーになりそう....(根拠のない勝手な想像です。)
グウェンがキュートなので、このシリーズにはメリージェーンは出さないと割り切って欲しいです。ヒロイン2人は要らんです。
by 怪しい探麺隊 (2012-06-24 22:49) 

たいちさん

このシリーズは4作目ですよね。私は2作は見ています。夢があって楽しい映画ですものね。
by たいちさん (2012-06-24 23:15) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:38) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:39) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:39) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:40) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もこのシリーズのヒロインはずっとグウェンになって欲しいです(^^ゞ
続きが気になります~
やっぱり、オズボーンが強敵となって出て来そうですね☆
by non_0101 (2012-06-25 08:42) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:43) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
正義感はあるけれど、身体的にはちょっと弱々しい主人公が
特別な能力を持って悪に挑むという展開は、何度見てもカッコいいです~
今回は主演の二人が好きな俳優さんだったので特に楽しかったです☆
by non_0101 (2012-06-25 08:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:45) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-25 08:45) 

beamuse

こんばんは
いい3D作品でした キャストが違うとこんなにもイメージが変わるんですね 都会だとカッコよく飛んで?いますが、私の住む田舎だとすぐに落ちて徒歩ですね(笑)

by beamuse (2012-06-29 00:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。いい作品でしたね!
今回のキャストは好きなので、観ていて楽しかったです。
そう言われると、スパイダーマンは都会の人なのですね~
横浜でも活躍出来るのはみなとみらいくらいかも(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-29 08:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:11) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-01 21:12) 

きさ

サム・ライミ監督の前シリーズは好きで3本とも見ています。
主人公の苦悩が印象的だった前シリーズと比べるとこちらは軽めに処理していますが、これはこれでありかな。
アンドリュー・ガーフィールドの主人公もエマ・ストーンのヒロインもなかなかいいです。
主人公が子供を助けるシーンとその恩義を父が返そうとする所が良かったです。
ラストは一応事件は解決しますが、謎が色々残るので続編に期待ですね。
サリー・フィールドが老けたなあと思ったのですが、もう65歳なのか。

by きさ (2012-07-04 23:07) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公二人がいいですよね~
この次はどんな展開になるのか期待しています。
続編も楽しみです☆
by non_0101 (2012-07-05 20:36) 

バラサ☆バラサ

続編ですが、ウィレム・デフォー先生だけは、今一度登場して頂きたく思います。ゴブリンでなくカメオでいいので。



by バラサ☆バラサ (2012-07-09 00:39) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ウィレム・デフォーは存在感のある役者さんですね~
あの迫力だと、やっぱり緑色をつけたくなるのですけど…
でも、次作では登場して欲しいですね☆
by non_0101 (2012-07-09 08:49) 

コザック

こんばんは
アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンのカップルはいいですね。
お似合いだし、ストーリーもすぅーっと入ってきました。
続編もとても楽しみですね(^^)
by コザック (2012-07-12 00:28) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人、いいですよね(^^)
続編、早く観たいです~☆
by non_0101 (2012-07-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。