SSブログ

リンカーン弁護士 [や・ら・わ行]

マイクル・コナリー著の同名小説を映画化した法廷サスペンスです。
原作は未読ですけど、久々に法廷物なので面白そうだなと気になっていました。
主人公のキャラクターが面白くて、最後まで読めない展開にドキドキしながら観ていました。

ちょっと悪いところもあるけれど、根は真面目に事件に取り組んでいました(^^ゞ

L.A.を舞台に、高級車を第二の仕事場にしているミック・ハラー弁護士(マシュー・マコノヒー)の物語です。
刑事事件に強い弁護士ミックは、ある日、知り合いの保釈金業者から大きな仕事を依頼されます。
容疑者は不動産会社社長の一人息子ルイス・ルーレ(ライアン・フィリップ)で、
婦女暴行と殺人未遂の刑で逮捕されていました。

ルイスは、これは罠で自分は何もしていないと言い、当然、司法取引もしないと主張します。
でも裁判に向けてルイスの事件を調査員フランク(ウィリアム・H・メイシー)に頼んだミックは
すぐにルイスの嘘や検察側の怪しい動きに気付きます。
そして、深く調べるにつれて、金持ちのルイスが無名の弁護士を雇うメリットに気付き始めました。

それにしても面白かったです~
この謎は犯人が誰かと言うことではなくて、ミックが事件をどう収めるかということ。
なので、犯人は早くに分かるのですけど、その先の展開は思ってもみないことでした。
そして、ミックの取った作戦は上手くて、適材適所なのが楽しかったです(^^ゞ
また、マリサ・トメイやウィリアム・H・メイシー等、いい役者が揃っていて主人公を盛り上げつつ、
謎が深まっていくところも面白かったです。

観終った時、こんな弁護士がいたら怖いけど知り合いになりたいかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_LINCOLN-LAWYER.jpg

監督:ブラッド・ファーマン 出演:マシュー・マコノヒー マリサ・トメイ ライアン・フィリップ フランシス・フィッシャー ウィリアム・H・メイシー ジョシュ・ルーカス マイケル・ペーニャ
2011年 アメリカ 原題:THE LINCOLN LAWYER
(20120714)

公式サイトはこちらへ http://tll-eiga.com/news/


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 29

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 09:22) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 09:22) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 09:22) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 11:29) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 11:57) 

怪しい探麺隊

こんにちは。コレ、面白かったですね。
録画してたブランチの映画コーナーでLilicoさんが「続編製作決定」と言ってました。どこかのWebニュースにもあったし... 楽しみです。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-15 12:58) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
こういう法廷ものや推理ものは好きなので、ドキドキしながら観ていました。
続編が決定するくらいアメリカでは大ヒットしたのですね。
日本でもヒットして欲しいです☆
by non_0101 (2012-07-15 13:41) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 13:41) 

non_0101

青竹さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 13:41) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 22:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 22:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 22:43) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-15 22:43) 

たいちさん

米国は裁判社会ですので、法廷は日常茶飯事なんでしょうね。日本でも弁護士と医者と坊主の友達を持てと言いますものね。
by たいちさん (2012-07-15 23:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そういうお友達は欲しいです~ いないですけど^_^;
法律って難しいのに裁判で運命が決定してしまいますものね(>_<)
今作でも無実の罪で服役している人が出てくるのですけど、
冤罪を未然に防げなかった主人公の苦悩も描かれていて
ちょっと裁判と言うものが怖く感じました☆
by non_0101 (2012-07-15 23:54) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-16 09:21) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-16 09:22) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-16 09:23) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-16 23:01) 

coco030705

こんばんは。
私も観ました!とってもおもしろかったです。
マシュー・マコノヒーって久しぶりにみたけどいいですね。
記事をアップしたらTBさせていただきます。
by coco030705 (2012-07-18 23:04) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~♪
そう言えば私もマシュー・マコノヒーは久々だった気がします。
この役にぴったりの貫禄が出てきましたね☆
by non_0101 (2012-07-20 00:10) 

coco030705

こんにちは。TBさせていただきました。
面白い映画でしたね!
by coco030705 (2012-07-21 15:24) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-21 19:54) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。TBをありがとうございました!
後で遊びに行きますね☆
by non_0101 (2012-07-21 19:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 00:22) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 00:23) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-23 00:23) 

きさ

これは面白かったですね。
アメリカ映画の法廷物は面白いですね。
俳優は上手い人を揃えているという印象ですが、ちょっと久々に見たウィリアム・H・メイシーが良かったです。
by きさ (2012-07-23 05:24) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ 一筋縄では行かなかったところがさすがでした。
ウィリアム・H・メイシーは渋い役でしたね。
出来たら続編にも出て欲しかったのに☆
by non_0101 (2012-07-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。