SSブログ

アベンジャーズ [あ]

昨年から映画館で映画を観るたびに予告編を観て来たので、もう100回以上も
このタイトルを観ているのではないかと思われるSFアクション大作です。
昨日、ようやく先行上映で観て来ました(^^ゞ
個性的なスーパーヒーローたちが暴れまくっているワクワクするような作品でした。

神さまの兄弟げんかは、地球にとってかなりの大迷惑でした^_^;

マーベルコミックの超人たちアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソーに
エージャントのブラック・ウィドウとホークアイが加わったヒーロー集団アベンジャーズが
地球を侵略してきた強大な敵と戦う物語です。
アスガルドを追放された神ロキ(トム・ヒドルストン)は復讐のために兄の愛する地球を支配しようと企みます。
国際平和維持組織シールドで研究中の“キューブ”のパワーを操ってシールド内に入り込んだロキは
その場でセルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)と“ホークアイ”のクリント・バートン(ジェレミー・レナー)の
心を乗っ取ると、強大なパワーを持つ“キューブ”を盗み逃走しました。

“キューブ”を敵が悪用したら危機に陥る考えたフューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)は、
委員たちから却下されて頓挫した究極のプロジェクト“アベンジャーズ”を独断で実行します。
長官腹心の部下コールソン(クラーク・グレッグ)やブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)、
そして長官本人が出向いて集めたヒーローたちに、ロキを追ってきた雷神ソーを加えたアベンジャーズは
シールドの戦闘艦に乗り込み、“キューブ”の捜索とこれからの戦いに備えます。
でも、ロキの巧みな罠により、チームとシールドは崩壊の危機に陥ってしまいました。

それにしても、ここまで最強のヒーローたちが集まると楽しいですね~
ストーリーも分かっているし、派手な戦いもそれほど驚きはしなかったのですけど、
あれだけ個性的なキャラクターが反発しながらもまとまっていく様子は観ていてワクワクします。
トニー・スタークとブルース・バナーが一緒に調べ物をしているとか、
スティーブ・ロジャーズとトニー・スタークが性格が合わなくて喧嘩しちゃうとか、
スクリーンを観ているだけで可笑しかったです(^^ゞ
あと、一番普通の人だと思っていたスカーレット・ヨハンソン扮するブラック・ウィドウが
実はめちゃくちゃ強くてあんな強力な敵にも勝ってしまうのにはびっくりでした~

同じコミック原作でも「ダークナイト・ライジング」とは正反対に底抜けに明るくてとてもハリウッドらしかったです。
長い時間も忘れて、最後の最後まで楽しませてくれた1本です。

hitsuji_AVENGERS.jpg

監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー トム・ヒドルストン クラーク・グレッグ ステラン・スカルスガルド サミュエル・L・ジャクソン
2012年 アメリカ 原題:THE AVENGERS
(20120814)

公式サイトはこちらへ http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

追伸
エンドロールの途中にも、そして長いエンドロールの後にもワンシーンあるので要注意です(^^)


nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 37

non_0101

ばー助さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:07) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:08) 

non_0101

青竹さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:09) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:10) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:10) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-15 22:11) 

k_iga

バットマンとスーパーマンを加えて欲しいなぁ。
唯一、気に入らないのが映画の宣伝CMの
「日本よ、これが映画だ!」
というやつです。
by k_iga (2012-08-16 00:11) 

Daisy

楽しい映画でしたね。
これだけヒーローが集まるとわくわくでした~
トニー・スタークが相変わらずで笑えましたね(^^;
ブラック・ウィドウとホークアイが格好良くて釘付け♪
あとロキは恐かったです(笑)
by Daisy (2012-08-16 06:02) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-16 08:39) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-16 08:40) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-16 08:40) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
バットマンとスーパーマンが入ったら、さらに無敵になりますね~!
私もあの宣伝は苦手です^^;
いやいや“映画”じゃないでしょといつも心の中で呟いていました(^^ゞ
by non_0101 (2012-08-16 08:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-16 08:43) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ワクワクしましたね~!
そして、あのトニー・スタークの口の悪さ?には、もう立ち向かえるものはないですよね(^^ゞ
ブラック・ウィドウとホークアイは格好良かったですね。
この二人のスピンオフとか観てみたいです☆
by non_0101 (2012-08-16 08:46) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 22:18) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 22:19) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 22:20) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 22:20) 

non_0101

zyabuzyabusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-17 22:21) 

beamuse

こんばんは
20日から夏期休暇なので映画三昧を目指します まずはこの大作から観たいです
by beamuse (2012-08-18 17:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。これから夏休みですか~!楽しみですね(^^)
映画三昧、いいですよね~
一番派手なこれから行きますか!ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-08-19 00:20) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 00:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 00:21) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 00:21) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-19 11:23) 

きさ

楽しかったのですが、個人的にはちょっと演出が一本調子で夏休み疲れもあって前半はそれほど乗れませんでした。
後半はやはりいいですね。
スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドウがキレイでかっこいいのですが、コビー・スマルダーズ演じる「S.H.I.E.L.D.」の女性副指令マリア・ヒルがよかったです。
ハリー・ディーン・スタントンがちらっと出ているのにびっくり。

by きさ (2012-08-19 21:12) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
やっぱり長官に乗せられた後は盛り上がりましたね(^^ゞ
副指令もカッコ良かったです。
何気にみんな女性陣も強いですよね~
ハリー・ディーン・スタントンはハルクの人に声をかけていた人ですか?
言葉に説得力があってちょっと面白いシーンでした☆
by non_0101 (2012-08-19 23:47) 

きさ

そうそう、ハリー・ディーン・スタントンはそのシーンです。
警備員役だそうです。

by きさ (2012-08-20 05:24) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。やっぱり、あの人ですね。
「医者に行った方がいい」と言われて、
バナーがちょっと困った顔をするところが可笑しかったです☆
by non_0101 (2012-08-20 08:43) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-22 22:12) 

YaCoHa

一番最後のシーンは・・・笑いをこらえるのに必死でした。(笑;)
by YaCoHa (2012-08-23 22:15) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのくたびれた雰囲気が何とも可笑しかったですね(^^ゞ
本当に美味しいのか気になってます☆
by non_0101 (2012-08-23 23:49) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-25 22:32) 

コザック

こんばんは。同じ時期に公開したのに
ダークナイト・ライジングとは全く違ったハリウッド超大作でしたね。
派手派手で単純に楽しめる作品でした(^^)/
by コザック (2012-09-04 23:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ダークナイト・ライジングとは重さが全く違いますよね~
実は今作もダークナイト・ライジングも2回観ているのです(^^ゞ
面白さが全然違うタイプなのに惹きつけるパワーは一緒でした☆
by non_0101 (2012-09-05 08:52) 

つむじかぜ

楽しんで観て参りました!
ダークナイトからアベンジャーズまで、ハリウッドって奥が深いなぁ^^
by つむじかぜ (2012-09-07 01:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。楽しかったですね~♪
同じアメコミでもこんなに違うのですね(^^ゞ
ダークナイトの重さも、今作の明るさも好きです☆
by non_0101 (2012-09-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。