SSブログ

ロック・オブ・エイジズ [や・ら・わ行]

ブロードウェイの大ヒット舞台を映画化したロックなミュージカルです。
トム・クルーズがロック・スターになっている写真を見て、とても気になっていました。
予想よりも明るくて思いっきりミュージカルな展開に、ワクワクするような作品でした。

王道の青春ミュージカルでした~

80年代のハリウッドを舞台に、オクラホマからロック・シンガーを目指してやって来た少女と
同じくロック・シンガーを志望する青年の出会いから始まる物語です。
シェリー(ジュリアン・ハフ)はロックの大好きな夢見る少女。
両親のいない彼女を育ててくれた祖母の勧めで、オクラホマの田舎町から都会へと上京して来ました。
でも、美しく光り輝くハリウッドの街に目を輝かせていたところ、スリに荷物を盗まれてしまいます。

そんな彼女を助けようと駆けつけてきたのは、ロックの殿堂“バーボンルーム”でバーテンダーをしている
ドリュー(ディエゴ・ボネータ)です。
彼もロック・スターを目指してハリウッドへやってきた若者でした。
一足遅く、荷物は盗まれてしまいましたけど、シェリーを気の毒に思った彼は
彼女にバーボンルームの仕事を紹介します。
そして、ロックを愛する二人の心は急速に近付いていきました。

それにしても、まさしくブロードウェイのミュージカル!という感じでした~
出だしから思いっきり歌い飛ばしています(^^ゞ
歌だけでなくダンスもパワフルで、ロックを取り締まる側のキャサリン・ゼタ=ジョーンズでさえ、
これ以上ないくらい歌って踊りまくるのです。
観ているだけで、楽しくなってしまいます。
80年代の雰囲気も面白くて、夢と希望の溢れるミュージカルでした(^^)

目の据わっているシーンのトム・クルーズはちょっと不気味でしたけど、
スポットライトを浴びてロックを歌っている彼の姿はまさしくロック・スターでした(^^ゞ
夢と希望を目指す主人公たちが眩しくて、観終わった後もしばらくワクワクしていた1本です。

hitsuji_ROCK-OF-AGES.jpg

監督:アダム・シャンクマン 出演:ジュリアン・ハフ ディエゴ・ボネータ ラッセル・ブランド ポール・ジアマッティ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ マリン・アッカーマン メアリー・J・ブライジ アレック・ボールドウィン トム・クルーズ
2012年 アメリカ 原題:ROCK OF AGES

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/rockofages/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月21日以降の予定です。


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(14) 

nice! 24

コメント 31

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:41) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:42) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 08:42) 

coco030705

こんばんは。
これも観たいと思っていた映画です。トム・クルーズのロックスターって
かっこよさそう!キャサリン・ゼタ=ジョーンズ も踊りがすごくうまいですものね。観るのはちょっと先になるかもですが。
ところで今日大阪梅田のデパートで生石田純一を観ました。グルメ番組の撮影に来てたようです。結構かっこよかった。それに一般人のカメラにもポーズと笑顔を忘れずって感じでした。でも足元を見るのを忘れました!生足だったのか、確認したかったんですけど(爆)
by coco030705 (2012-09-12 18:36) 

怪しい探麺隊

観たい!!
by 怪しい探麺隊 (2012-09-12 19:44) 

エコピーマン

トムクルーズのロック・ミュージカル映画  ( ̄  ̄;)う~ん
ミュージカルはダメなんです タモリさんと一緒です
なんかピント来ないんです
by エコピーマン (2012-09-12 22:04) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 22:50) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
トム・クルーズは本当にロックスターになりきっていて
特にステージにいないシーンは不気味でした^_^;
でも、ステージではさすがのカッコよさでした~♪

生石田さんですか!やっぱり本物はオーラが違うのでしょうね~
きっと、期待通りの生足だったかも(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-12 22:55) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 22:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 22:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっと懐かしさも感じるような青春ミュージカルでした。
ぜひ、音響の良い映画館でチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-09-12 22:57) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 22:58) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
タモリさんと一緒ですか~
今作はいきなりバスの中で歌ってしまうシーンから始まるくらいなので
ちょっと苦手な作品かも知れませんね。
だって、主人公だけでなくお客さんもみんな歌い始めてしまうのです(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-12 23:01) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-12 23:01) 

たいちさん

ミュージカル映画は好きですが、ロックは珍しいですね。
by たいちさん (2012-09-12 23:32) 

つむじかぜ

トム・クルーズのロックスターですかぁ〜
これは楽しみです!
by つむじかぜ (2012-09-13 03:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的に明るくて元気で楽しい音楽が揃っていました♪
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-09-13 08:35) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-13 08:36) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-13 08:37) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
トム・クルーズは誰もが憧れるロックスターにぴったりでした(^^ゞ
ぜひ、青春の歌の数々を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2012-09-13 08:39) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-13 08:39) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 20:39) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 20:40) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 20:40) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:22) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:23) 

きさ

見ました。面白かったのですが、80年代って私がロックから遠ざかり始めた時代なのであまり曲に馴染みがなかったです。
映画的には面白かったのですが。
監督は「ヘア・スプレー」の人ですよね。個人的にはあちらの方が好きだったかな。
でもラストは盛り上がりますね。
ヒロインのジュリアン・ハフちょっと佐々木希に似てません?


by きさ (2012-09-26 22:51) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も洋楽には疎いので、音楽はそれほどなじみが無かったです^^;
あのロックのエネルギーは凄いなあと思いながら観ていました。
ラストは楽しかったですね~
佐々木希さん?もうちょっとパワフルかも(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-27 08:47) 

バラサ☆バラサ

既存の曲なのに、歌詞が上手く嵌っていて感嘆しました。
特に、Quarter FlashのHarden My Heart。

トムちんは、トロピック・サンダーのアレがあったので、それ程インパクトはありませんでした。流石だなという感じです。

by バラサ☆バラサ (2012-10-08 19:09) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
上手かったですね~♪
あまりにも上手くて、最初は誰の声?とか思ってしまいました(^^ゞ
「トロピック・サンダー」のエンドロールのダンスも怖かったですね。
真面目で上手いですよね。
この人、無表情だと本当に怖く感じてしまいます☆
by non_0101 (2012-10-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。