SSブログ

ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1 [は行]

2009年に台湾で大ヒットしたテレビドラマから創られたサスペンスアクションです。
ドラマは全く知らなかったのですけど、気軽にアクションを楽しみたいなとチャレンジしてみました。
ど派手なアクションにちょっとコミカルなところも併せ持つようなエンターテイメントな作品でした。

アクションシーンの迫力にびっくりでした~

マフィアの男が組織の金を持ち出すことから始まるサスペンスアクションです。
組織のボスに大金の保管を頼まれたシュー・ダーフー(ホァン・ボー)は、
その金を使って宝石の取引をし、十分な利益を得たら足を洗おうと企んでいました。
もちろん、金はきちんとボスに返さないと自分の命も危なくなります。
彼にとっては一生を左右する掛けでした。

組織の金で宝石を買い取るまでは上手く行ったのですけど、宝石を売ろうとした時、
謎の武装集団が宝石の入ったスーツケースを狙って銃撃してきました(>_<)
取引現場だった港や船の甲板は、武装ヘリからの攻撃で次々と人が倒れて血の海と化していきます。
別の事件から近くに来ていた刑事ウー・インション(マーク・チャオ)は、銃声を聞いて駆けつけますけど、
爆撃されて瓦礫に埋まってしまいます。
結局、生き残ったのはインションとダーフーの2人だけでした(T_T)

それにしても、アクションはさすがですね~
最初の方のヘリと車のチェイスのシーンは、ヘリがあまりにも近くてびっくりしました。
ハリウッドならきっとCGを使うなあと思うような迫力です。
こういうリアルな怖さを撮ってしまうのがアジアの映画なのですね。
戦いのシーンの動きも面白くて、あまりアクションに詳しくない私でも凄いなあと見つめてしまいました。
この迫力を楽しめるのは、やっぱりスクリーンですね(^^ゞ

ただ、何となくストーリー的に分かりにくいところがあるなと思っていたら、元はもっと長い時間だったのを
だいぶカットしているみたいですね。
特に、自由同盟(?)というグループの意味がすぐに分からなくて、一体本当の敵はどれ?と悩んでしまいました。
あと、時間の都合で吹替版を観たのですけど、やっぱり字幕版で観たかったかもと思ってしまいました^^;

帰り道に映画を思い返しながら、もしDVDでオリジナルの長時間バージョンが出ることがあったら、
字幕版で観直してみたいな~とちょっと思った1本です。

hitsuji_BLACK-&-WHITE-EP1.jpg

監督:ツァイ・ユエシュン 出演:マーク・チャオ ホァン・ボー Angelababy ディーン・フジオカ テリー・クァン レオン・ダイ アレックス・トー
2012年 台湾 原題:痞子英雄/BLACK & WHITE EPISODE 1: THE DAWN OF ASSAULT/痞子英雄 首部曲 全面開戦

公式サイトはこちらへ http://www.bw-movie.jp/

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 18

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:55) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:57) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:59) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:59) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 09:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 10:00) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-15 10:00) 

たいちさん

台湾のドラマや映画を、ほとんど見たことないですが、香港映画のような迫力がありますね。
by たいちさん (2012-09-15 21:01) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 12:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も台湾のアクション映画は初めてかも知れません(^^ゞ
本当に香港映画のような迫力のアクションでした~
特にヘリと車のアクションは観ていて怖かったです☆
by non_0101 (2012-09-16 12:35) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 12:35) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 20:36) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-16 20:36) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:22) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。