SSブログ

コロンビアーナ [か行]

両親を失った少女が成長して美しい殺し屋となるサスペンス・アクションです。
予告編を観た時、主演のゾーイ・サルダナが綺麗だなあと気になっていました。
美しいだけでなく強くて心の痛みも感じる繊細さを持つ主人公に魅せられるような作品でした。

やっぱり“カトレア”は怖くて美しくて哀しい女性でした。

少女の両親の死から始まる物語です。
組織で働いていた男がボスに反目したため、妻共々殺されてしまいます(>_<)
殺される前、死を覚悟した男は幼いひとり娘のカトレアにデータを入れたチップを渡し、
何かあったらアメリカにいる叔父を頼るようにと住所を教えていました。
家から逃げ出したカトレアは両親を殺した男たちを振り切り、アメリカ大使館へ逃げ込みます。
そして、彼女に対応した捜査官の前でチップを取り出すと、アメリカ行きを希望しました。

アメリカに入国したカトレアは付き添ってきた捜査員の目を盗み、ひとり町へ出ます。
行き先は父が教えてくれたシカゴにいる叔父エミリオの家です。
カトレアが死んだと思っていたエミリオは、突然に現れた彼女を見て涙ながらに抱きしめます。
シカゴでは裏社会で生きていたエミリオも、カトレアには家族の深い愛情を抱いていたのです。
彼はもう安心だからと彼女にささやきかけます。
でも、カトレアの胸には両親を殺した組織への復讐心しかありませんでした(T_T)

それにしても、ゾーイ・サルダナは綺麗でした~
スタイルがいいからこそ出来る通気口の移動などは黒装束の彼女にぴったりですね。
そんな美しい彼女が冷たい瞳でターゲットを殺していく姿は怖いと言うよりは痛々しい感じがしました。
そして、こんな人生から降りられなかったカトレアの姿がとても哀しかったです。

観終った時、孤独になったカトレアがこれからどんな人生を送るのだろうかと気になった1本です。

hitsuji_COLOMBIANA.jpg

監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ゾーイ・サルダナ ジョルディ・モリャ レニー・ジェームズ アマンドラ・ステンバーグ マイケル・ヴァルタン クリフ・カーティス
2011年 アメリカ/フランス 原題:COLOMBIANA
(20120914)

公式サイトはこちらへ http://colombiana.jp/


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 25

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:38) 

non_0101

Chlielasさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:38) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:38) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:39) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 08:48) 

エコピーマン

おはようございます
おもしろそうな作品ですね ...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-18 10:35) 

たいちさん

ゾーイ・サルダナは、アバターのヒロインを演じた女優ですね。すでに34歳ですが、若々しいアクションですね。
by たいちさん (2012-09-18 15:33) 

beamuse

こんばんは
この作品は似たような他の作品と比較されるみたいですね 私にはゾーイ・サルダナのスタイルの良さと小顔と最後の命令「EAT」が印象的でした
by beamuse (2012-09-18 22:53) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-18 23:59) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは!になってしまいましたm(__)m
nice&コメントをありがとうございました!
ゾーイ・サルダナはやっぱり美しかったです~
機会がありましたら、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2012-09-19 00:01) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
34歳でしたか!可愛いので見えませんね~
これからも活躍して欲しい女優さんですね☆
by non_0101 (2012-09-19 00:03) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 00:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 00:04) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 00:04) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 00:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ニキータとか元祖の作品はやっぱり人気ですよね。
でも、ゾーイ・サルダナでこの物語を創りたかった気持ちは
ちょっと分かるなあと思いました(^^ゞ
あの「EAT」には、うわーっと思ってしまいました^_^;
by non_0101 (2012-09-19 00:07) 

怪しい探麺隊

今のところ見送っているんですが、気になってきました。
うかうかしてると終わっちゃいますね....  うーーーーむ。
by 怪しい探麺隊 (2012-09-19 00:25) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
物語の展開はもうお分かりの通りという感じです(^^ゞ
やっぱりこの主人公をゾーイ・サルダナが演じているところが
一番の見どころかも知れません。
何と言っても美しい人ですから、切なさも倍増なのです。
DVDで気楽に観るのもありかも(^^ゞ
上映はそろそろ終わってしまいそうですね~☆
by non_0101 (2012-09-19 08:52) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-19 08:57) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:19) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:19) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 00:20) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ヴァンパイア鍵泥棒のメソッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。